PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるくの気持ち AC個人セッション①

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ブログランキング クリック応援お願いします ^^

以前参加したアニマルコミュニケーションワークショップ講師ninaさんの個人セッションを受けてきました。

私もACを勉強していて少しずつ他のワンちゃんとお話できるようになってはきたのですが、自分の家の子は思い込みが入りすぎてしまってできないと聞いていたので、ninaさんにみるくとりんすの気持ちを聞いてもらおうと思って。
ワクワクドキドキ。^^


みるくの気持ち・・・
070831.jpg


☆りんすのことをどう思っているの?

「アイツはいいヤツだよ。
ちょっとチョロチョロしているけどね~。
弟みたいに思ってるよ。」

⇒たしかに・・・
りんすがチョコチョコして落ち着かなく動き回ったたり、ちょっと間抜けなことするとみるくが「またやってるよ・・・」って顔で見ているんです。

☆何か嫌なこととか、カラダの調子が悪いところある?

お風呂が嫌い。
シャワーのお湯の温度が低すぎるからもっと温かいほうがいいって。

⇒ごめんね。これには気がつかなかったよ。
お風呂のとき、抵抗はしないけれど固まってる感じで
「早く終わらないかなぁ」って思っているのはわかっていたけれど。
そういえばお湯が熱めかなと思った犬猫温泉では気持ち良さそうにしていたかも。
これからはもう少し温かいお湯にするね。

カラダは上半身がちょっとだるいときがあるみたい。
今は症状が出ているわけじゃないけれど、前肢に影響が出るかもしれないし、ダックスなので、ninaさんから「カルシウム摂取を心がけて。鳥の手羽先などの骨を生食であげるといいですよ」ってアドバイスいただきました。

お留守番が嫌いなことに出てこなくてよかった。( *^。^* )
みるくはお仕事しているつもりだから安心はしていたけれど。

☆何をしているときが一番楽しい?

ボールとドーナツ
ドーナツのオモチャは大好きで、もう何個買ったことか・・・(*^^;;

それとベランダから外を見ていること。
⇒外を見るのも好きですね。
見張りしているのかと思ったら、鳥さんを見るのが好きなんですって。

それと抱っこされるのとchuすること
⇒抱っこされているとずっと大人しくしています。
 chuも大好き。 おかげでお鼻がカピカピになることあるけど~

☆私たちに伝えたいこと、ある?

「ずっと一緒にいてね」
そして「慕」という字が浮かんだそうです。
私たちのことをとても慕ってくれているんですって。

⇒ありがとう~
もちろんずっと一緒だよ。
これはとっても嬉しかったです♪

今のみるくに必要なオーストラリアン・ブッシュ・フラワー・エッセンスを選んで作っていただきました。

みるくはちょっとコンプレックスを持っていて、正直な気持ちを表現できていないところがあるんですって。
りんすほどオープンな子じゃないし、ときどきいじけてるのはそういうことなの?
今のまんまでいいから、コンプレックスなんて持たなくていんだけどなぁ。
2週間エッセンスを飲んで様子を見てみようと思います。

謎がいっぱい(?)のりんすの気持ちは明日のブログで。^^


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

スポンサーサイト

| みるく&りんす | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
お風呂のことは意外でした・・・
みるくものんびりした甘えん坊だと思っていたのですが
りんすが来てから男の子っぽく変わったんですよ。

りんすの結果、これからアップしま~す^^

| Rika | 2007/09/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

細かくわかるんですねー。
お風呂の温度まで(^u^)
ミルクっち、本当に長男らしい長男ですね。
そして信頼関係がしっかりあるので、細かいことはまぁまぁって感じなのかな。

りんす、気になって寝れないよー。

| マミー | 2007/08/31 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/181-5b34c75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

