PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん占い

お友達から教えてもらったワンちゃん占い
みるく&りんすもやってみましたよ~

☆みるく
3月1日生まれのみるくは魚座。「臆病なさびしがりや」でした。
さて当たっているかなぁ?

みるくちゃんは、ひとりでいるのがとても苦手。臆病な面があるので、何か怖がっているなと感じた時は、一緒に楽しく遊んであげましょう。周囲の人の感情を敏感に感じ取る能力に優れていて、あなたが落ち込んでいる時などは、一生懸命になぐさめてくれようとする優しい心を持っています。人と一緒にいるのが大好きなので、できるだけ寂しく感じることがないように気配りしてあげましょう。
気弱なので、しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち。できるだけ優しく言い聞かせてあげましょう。
足にケガをすることが多いので、小さなキズなどが化膿しないように注意してあげて。

色をつけた部分が当たってる~
たしかにストーカーするし、いじけるし・・・。
周囲の感情を敏感にキャッチするってところも当たっています。
いっしょに遊んでいるときがいちばん生き生きしている、みるく。
いっぱい遊ぼうね♪

☆りんす
元保護犬のりんすは生年月日がわからないんです。
家に来た日を誕生日にしているので9月23日の乙女座だと「お行儀のいいこだわりや」

りんすちゃんは、行儀が良く、人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを起こしたりする面を持っています。神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、自分なりのこだわりがあるようです。あまり自己主張をしないので、あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化のサインを見落とさないように気配りしてあげましょう。またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。

う~ん・・・これは違っているかも。
特に色をつけた部分はまったく逆。
いつもマイペースで臨機応変に対応する柔軟性があるのがりんすのいいところ♪

ワンちゃんにも生年月日で性格の特徴があるのかぁ~と感心しちゃいました。


興味のある方はやってみて、結果教えてくださいね~^^


070708_09.jpg



⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆


スポンサーサイト

| みるく&りんす | 09:09 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきんこさんへ
そっかぁ~
もこちゃん&りんちゃんは同じ日に生まれた兄弟ですものね。♪
兄弟でも似ているところ、違っているところがあってトウゼンですよね~
ワンちゃん占いは、当たってる~違ってる~なんていって楽しめればいいかなぁと。^^

| Rika | 2007/08/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
ナツくんの占い結果見てきましたよ~♪

当たっているような、ちがうような・・・
そんなこと思いながら占い結果見てるのが楽しいんですよね。^^
ワンちゃん占い、みなさんが楽しんでくれてよかったぁ。
紹介してくれたお友達に感謝かな。^^

| Rika | 2007/08/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

ちゅらてぃママさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
さっそくブログに遊びに行かせてもらいました。^^
ちゅらちゃん、てぃーちゃん、かわいい~♪

ワンちゃんといっしょにアロマ楽しんでいらっしゃるのですね。
みるく&りんすもラベンダーの香り、好きですよ。
また遊びにきてくださいね。^^

| Rika | 2007/08/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

わんちゃん占い私もやって見ました~!
でも。でも(涙
誕生日が同じなので、りんともこの性格が全く一緒でした(笑)
でも基本的なところは似ているから、当たってるのかな♪

| あきんこ | 2007/08/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

やってみました
私もワンちゃん占いやってみました。
ナツの結果はブログにUPしましたのでURLから覗いてみてくださいね。

「当たってるぅ~」って思う所もあったのですが、
私の知らない隠し持った性格も発見できました。

| あお | 2007/08/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
わんちゃん占い面白いですね!!
早速うちのわんこも占ってみます♪

アロマは好きです♪
詳しくはないですが。。。^^;
ラベンダーのオイルでわんこのマッサージをする程度。
またお勉強させてくださいね☆

| ちゅらてぃママ | 2007/08/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

なぉさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
なぉさんのブログにも遊びに行かせてもらいました。
とっても美犬姉妹ですね。^^
みるく&りんすが会ったら、猛烈アタックしそうです・・・

アロマをお勉強中なのですね。
香りを楽しむアロマも、いいですよね。
好きな香りを楽しむことで、とっても気持ちが豊かになると思います。
お部屋で焚いたりするアロマは、ワンちゃんもいっしょに楽しめますよ~^^
こちらこそよろしくお願いします♪

| Rika | 2007/08/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
りんすは謎がいっぱいですよ~
またそれも楽しいですけど^^

ブログ、見ました♪
かわいい子ですね~^^
CAJAの会に来る子は、こんなかわいい子が・・・っていつも思います。
まだ暑いですがワンコに負担をかけずに、いっしょに遊べるところがあれば、デートさせたいなぁ♪

| Rika | 2007/08/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

りんす、どうなんでしょうねー。
そうはいっても誰も知らない過去のあるオトコだから、もしかしたら今のマイルドさはいろいろ経験してのことで、本質にそんな一面も持ってるの~!?
我が家にもダックスの女の子がやって来ましたよ。
デートしてね♪

| マミー | 2007/08/13 08:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
アロマを検索していたら、こちらへたどり着きました♪
わが家にも2ダックスがいるので、ここにたどり着けてとっても嬉しく、しかも「わんちゃん占い」を知り、早速わが家の娘たちも占ってみました♪(´▽`)ノ

アロマセラピーを学び始めてまだまだひよっこです。(^^;
メディカルアロマではないのですが、まず自分自身が香りを楽しみたいという思いから学ぶようになりました。
わんちゃんへのアロマにも超ーーー興味があります!!!!
でも、まだ全然わかりません。(pq、)
またおじゃまさせてください♪o(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします♪

| なぉ | 2007/08/12 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/168-580714ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

