PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳掃除はいい気持ち♪

毎日暑いですね。
ワンコ100のお耳もきれいにしておいてあげましょう。

メディカルアロマでお耳掃除におすすめなのは、「パルマローザ」。
バラに似た甘い香りの精油ですが、抗菌力はティートリーやユーカリの4倍もあるんですよ。

220レシピ
パルマローザ 3滴
ハイブリットオイル 2ml
お水 100ml

※精油は、日本の厚生労働省指定期間が成分分析したケモタイプ精油を使ってください。

パルマローザの香りが好きなワンちゃんも多く、講習会でパルマローザウォーターを作った飼い主さんからは、こんな感想もいただいています。

「お耳掃除を嫌がらなくなった」
「お耳掃除をしているとうっとりした顔をしています」
「気になっていたにおいがなくなった」

メディカルアロマをされている獣医さんもトリマーさんも使っているレシピですよ。^^

りんすも家にきた当時は「お耳が汚れやすいので毎日掃除してあげてくださいね」といわれていました。
今はとってもキレイになりましたよ~。^^

私は、小さな保存容器にカット綿を入れて、パルマローザウォーターをひたひたまで入れて「お耳掃除コットン」を作っています。
これを冷蔵庫に置いているので、思い立ったらすぐお掃除できます。
とっても便利でおすすめです♪

みるくとりんすも気持ち良さそうにお掃除させてくれるんですよ。


気持ち良さそうってこんな顔???
これはちょっとね・・・(^。^ゞ
ハグハグ・・・
070810_02.jpg
コーコツな表情かも。
ハグハグ・・・
070810_01.jpg

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 16:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あゆさんへ
わぁ~さっそく実践されているのですね♪
嬉しいです^^
お耳掃除用コットン、便利ですよ
ぜひ、りりたんにも~^^

| Rika | 2007/08/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪偶然~~~
昨日、我が家でお友達と一緒に抗菌ウォーター作ったんですよ~
虫除けスプレーもrika先生レシピで作りました~♪
「お耳掃除用コットン」いいですね!!
明日、早速作ってみよ~っと★

みるくくん気持ちよさそう^m^クスッ

| あゆ | 2007/08/12 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/167-e61ac5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

