PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマ講習会×2

8月5日(日)は銀座で「ママとわんこのスキンケア講習会」を開催しました。^^
化粧水とパッドクリームを作りましたよ。

みんなワンちゃんといっしょに暮らしている方たち。
アロマの話だけでなく、当然ワンちゃんのちょっとしたお悩みごと相談もでてきます。
一人の方の質問に、他の方もご自分の経験や知識からアドバイスされたりして。
あ、こういうのっていいなぁ80って思いました。
みんなワンちゃんともっと楽しく元気にしあわせに暮らしたいっていう思いは同じ。
いろいろお勉強されたり、経験されたりしているんですよね。
講習会の場でそんなお話も共有できたらいいな。189

暑い中、来てくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、昨日は日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会主催のメディカルアロマアカデミックコース。
吉田先生のアシスタントをさせていただきました。

今回もたくさんの方が受講されていて、メディカルアロマに関心を持ってくださる方が増えてきているな~って実感。

今回もいろいろとお勉強220になった1日でした。
吉田先生とアロマ仲間に元気をもらったから、またがんばるぞ♪


「おかえり~」
みるく、お留守番ありがとね。^^
070807.jpg


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

| おしごと | 11:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あおさんへ
暑い中ありがとうございました。
メディカルアロマは知れば知るほどおもしろいです♪
終わりがないから勉強することもたくさんあるのですけど・・・(*^^;;

これからも楽しく学べる講座をやっていきますので、よろしくお願いします。^^

| rika | 2007/08/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
2種類の肉球クリームですか。
面白いアイディアですね~^^
直前に塗るとゴミがついてしまいそうだから、ちょっと工夫が必要かも。
よい方法考えてみますね。

19日お会いするのを楽しみにしています。

| rika | 2007/08/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。

アロマは超初心者の私ですが
聞けば聞くほど、知れば知るほど楽しくなってきてます。

ワンコのパワーってほんとすごいですね。
これからの講座もとても楽しみにしてます。

| あお | 2007/08/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました。
頭、鼻、心が刺激されました♪

肉球クリームですがたとえばお散歩前用と後用なんていうのも欲しいなー。
前用はカバー力があって、後用は暑い地面を踏んだりするのでメンテ力とか保湿力か強いのとか。。

いろいろ考えると面白いですね~。

19日に例の講座についてもご相談させてください♪

| マミー | 2007/08/07 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/165-f04b50f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

