PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も肉球ケアしよう

ワンちゃんの肉球ケア。
寒い冬の時期だけちゃんとケアしておけば大丈夫って思っていませんか。

そんなことないんですよ。^^
ワンちゃんは裸足だから、熱くなってしまったアスファルトの上を歩くことで肉球がダメージを受けます。
もちろん日中のお散歩は行かないのが原則ですが、夕方になってもなかなか熱が冷めていないこともあるし、やむを得ず日中に少しだけ歩かせなくてはいけないことも。

また、犬の汗腺は足の裏にあります。
暑い夏は足の裏に汗をかくことも多くなり、臭いがしやすかったり、雑菌も繁殖しやすくなってしまいます。

肉球のケアは年間を通してしてあげましょうね。
傷や荒れを治し、乾燥をふせぎ、抗菌作用の優れた肉球クリームでお散歩後や寝る前に軽くマッサージしてあげるのがおすすめです。

milk_top.jpg


Laule'aで人気の肉球クリーム。
春に実施した肉球元気キャンペーンでは、たくさんの方々に肉球クリームをオーダーいただきました。m(__)m
肉球がプニプニになった、香りがいいからワンコもリラックスしてくれる、お友達にもプレゼントしたい、など、嬉しいご報告もたくさんいただきました。^^

今回はこのクリームを自分で作ってしまおう♪の講習会を開催します。
ママの化粧水も作るので、ワンちゃんといっしょにスキンケアしてくださいね。

詳細はこちらです。


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。
詳細はこちら

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/158-1097aa75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

