PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの虫刺され&同じ寝相・・・

お散歩のときに、ユーカリレモンの虫除けスプレーをつけているおかげで、お散歩後の身体チェックで虫刺され痕があることはほとんどありません。^^
でも、私がお腹まわりだけスプレーをかけ忘れることがあって、たまにポチッと虫さされの痕を見つけることがあります。
なぜか草むらに入り込むりんすより、みるくのほうが刺されるみたいです。
体質・・・?

こんなときもアロマの出番~♪
虫刺されジェルをチョコチョコとつければ痒みも抑えるので、掻きこわして悪化することもなくなると思います。
ワンちゃんは舐めてしまうかもしれないので、人用の虫刺され薬をつけるわけにはいかないですし。
このレシピは舐めても安全です。^^

220虫刺され&傷ジェル220

・ハイブリットオイル 2ml
・ラベンダースピカ(瘢痕形成) 5滴
・クローブ(瘢痕形成、局部麻酔、抗菌) 3滴
・パルマローザ(抗菌) 3滴
・ナチュラルモイストジェル 20ml

(JMAA日本メディカルアロマテラピー協会のレシピより)

瘢痕形成作用(傷を治す)と抗菌作用のある精油を組み合わせたレシピです。
クローブの局部麻酔作用で痒みを和らげるので、ちょっとした虫刺されに。
みるく&りんすがじゃれているうちにできた傷にも使っています。

これからの季節、ワンちゃんとのおでかけに持っていくと便利です。^^
私も蚊に刺されたときに塗っていますが、痒みが止まるのはラクですね♪

レシピの作り方や材料について、詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいね。

さて、みるく&りんす、お散歩後はこんなふうにぐた~っと寝ています。
揃いもそろって。同じ格好~( *^。^* )
これって人がやると首が痛くなりそうなポーズ・・・


ぐがぁ~
070702_2.jpg



こっちもぐがぁ~
070702_1.jpg



⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~


★セミナーのご案内★
7月3日(火)のリンパマッサージ講習会は満員御礼です。^^
ありがとうございます~

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 11:21 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/152-d0b7caaa

TRACKBACK

パルマローザがたくさんあります

バラに似た甘い香り 内容量10ml 原産国名インド 学名科名CYMBOPOGON MARTINII(イネ科) 採油部位HERBE/PARTIE AERIENNE(茎葉)ノートトップノート ■相性の良いオイルゼラニウム系/ローズ/ジャスミン/イランイラン/ローズウッド/シトロネラ/ネロリ・ピスタチオ石鹸・

| オイルがたくさんあります | 2007/07/30 05:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

