PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「虫除けスプレーを作ろう」講習会@ツインテール

昨日は、ペットサロンツインテールさん(横浜市青葉区)でメディカルアロマの講習会を開催しました。
5月の講習会に日程が合わず、参加できなかった方のご希望で2回目の「虫除けスプレー作成」です。

「前回参加いただいた方は、その後どうですか?」ってショップの方に聞いたら、「皆さん、バンダナにスプレーして公園にいらっしゃるんですよ。バンダナも流行っているみたい(バンダナはツインテールさんのオリジナルだそうです)」との嬉しいお言葉♪

嬉しいです。ありがとうございます~。m(__)m

さて、今回参加いただいた方から「アロマって興味があるけれど、今までは敷居が高いイメージがあったんです」というご意見がありました。
たしかにそうかもしれないですね・・・。
もっと気軽に楽しく、ワンちゃんとの生活に取り入れることができるってことを伝えていきたいなぁ。

ツインテールさんでの講習会は、ショップ側の「お客様に楽しいことをたくさん提供したい」という思いと、私の「メディカルアロマの良さを気軽に体験してほしい」という思いから、気楽に参加いただけるスタイルにしています。
参加費用は材料費分(1,000円程度)。空きがあれば当日参加もOKです。
もちろんお散歩の途中にワンちゃんといっしょに立ち寄っても♪

来月も1~2回の講習会を予定しています。
テーマと日程が決まりましたら、またHPとブログでお知らせしますね。( *^。^* )


さて、虫除けスプレー効果のほどは・・・

070619.jpg


講習会から帰り、みるく&りんすといつもの公園にお散歩に行きました。
公園は草がたくさんあり、夕方は蚊がウヨウヨ・・・(x_x)

もちろん自分にもスプレーをシュッシュ。
蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいるみたいで、私もわりと刺されるほうなのですが、
足を2箇所くらいは刺されましたが、ノースリーブだった腕は無事♪

虫除けスプレー、なかなか良い仕事をしてくれます^^


220 虫除けスプレー レシピ 220

・ハイブリットオイル 1ml
・ユーカリレモン精油 20~30滴
・お水 50ml

スプレー容器にハイブリットオイルを入れ、ユーカリレモン精油を加えて軽く振ります。
そこにお水を入れてフタを閉めて振ればできあがり♪
精油の分量は生活環境によって調整してください。
虫が多いところにお出かけする子は濃い目に作りましょう。

使用前によく振って、ワンちゃんの身体(洋服やバンダナ、首輪、リードもOK)にスプレーします。目に入ると危ないので、顔にはかけないよう注意。
飼い主さんも一緒に使ってくださいね。

蚊・ノミ・ダニが嫌がる匂いによってワンちゃんに寄せ付けないレシピです。
香りが飛んでしまったら、効果もなくなっています。
お散歩時もスプレーを持参してときどき付け直してあげてください。

水は傷みやすいので、この時期は冷蔵庫に保管して2~3週間で使い切りましょう。

このレシピについて作り方や使い方でわからない点がある方は、お気軽にご連絡くださいね。


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~


★セミナーのご案内★
・7月3日(火) ワンちゃんのリンパマッサージ&アロマ講習会(駒沢)
 ワンちゃんと一緒でも飼い主さんだけでも参加できます。
詳細はこちら

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/148-bb450225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

