PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がつった!~メディカルアロマの実力~

今日はワンコじゃなくて人のお話。

母から「寝ているときによく足がつって辛いのよねぇ」と相談を受けました。
それじゃメディカルアロマのレシピで何か作ってあげるね♪ということで。

バジル、ローズマリーカンファー、サイプレスでジェルを作ってプレゼント。
痙攣を抑え、固まってしまった筋肉を緩めるのと、滞っている血液や
リンパ液を流してあげるレシピ。

・バジル(抗痙攣作用)
・ローズマリーカンファー(筋肉弛緩作用)
・サイプレス(鬱血、鬱滞除去作用)

ジェルを渡したその日の夜、やはり足がつってしまったのですが、
枕元に置いておいたジェルを塗ってふくらはぎを少しマッサージしたら
ピタッとおさまったそうです。
「湿布とか薬を塗っても即効性はなかったのに・・・すごく嬉しい♪」
と、喜んでくれました。

自然のものを使うと身体に負担はかからないけれど、効き目もねぇ・・・と
思われそうですが、メディカルアロマのレシピは即効性があるものがたくさん。
肩凝りや筋肉痛、咳や鼻水などに「お家の薬箱」的に使うのがおすすめです。^^
頼りになりますメディカルアロマ( *^。^* )

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~


★セミナーのご案内★
・6月19日(火) メディカルアロマ講習会(横浜)
・7月3日(火) ワンちゃんのリンパマッサージ&アロマ講習会(駒沢)
詳細はこちら

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/142-a702ac9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

