PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セロリでシミのケア

お野菜のセロリ。
独特の香りと食感がありますよね。
セロリの精油があるって知っていますか?

セロリの精油は、種子から抽出します。
香りはお野菜のセロリと同じ。そう、あの香りです。
この精油、メディカルアロマでは、「シミ」のケアに使うんです。
セロリ精油には、「抗色素沈着作用」があります。
これは皮下組織に沈着している色素を取り除く作用。美白効果と同じと思ってくださいね。
セロリのどの成分にこの作用があるかは実はわかっていないんです。

メディカルアロマで精油を選択するとき、「○○精油の○○成分には○○という作用があるから」とはっきりした理由から選択しているケースと、「どの成分かはわからないが臨床で効果が出ているから」○○精油を選択しているケースがあります。
化学では解明しきれていないけれど、私たちに恩恵を与えてくれる。
これが植物のフシギなところですね。

お野菜のセロリ。みるく&りんすも好きみたい。
シャクシャクと軽快な音を立ててセロリスティックを食べています。( *^。^* )

■美白ジェルレシピ
ハイブリットオイル:2ml
セロリ(抗色素沈着作用):4滴
レモン(抗色素沈着作用):4滴
ローズウッド(皮膚組織再生・強壮作用):2滴
ナチュラルモイストジェル:20ml

・柑橘系の精油にはフロクマリン類が含まれているため、塗布後に紫外線にあたるとシミの原因になる可能性があります。
夜のお手入れ時、気になるところに使用しましょう。
新しい皮膚が生まれ変わってくるのには少し時間がかかるります。早い人は2ヶ月くらいで効果が実感できますよ♪

・精油は成分のはっきりしている安全なものを使ってください。
Laule'aでは日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が添付されているプラナロム社の精油を使っています。
レシピについてのご質問はこちらからお気軽にどうぞ( *^。^* )

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/137-24f4d2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

