PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマ講習会@駒沢(報告)


昨日は駒沢(DogLifeDesignさん)でメディカルアロマの講習会を開催しました。

今回のテーマは「虫除け対策と免疫アップ」。
春はおでかけが楽しくなるし、フィラリア予防やワクチンの季節。
精油のチカラで「虫を寄せつけないスプレー」とお薬や注射の刺激にも負けない身体をつくる「免疫アップジェル」を作りました♪


070426_08.jpg070426_09.jpg

070426_07.jpg


ワンちゃんたちもママといっしょに精油の香りをクンクン。
ちゃんと講習会に参加してくれましたよ。
ワンちゃんたちの反応はさまざま。
好きな香りは舐めようとするし、嫌いな香りは顔をそむける意思表示がハッキリしている子も。

070426_01.jpg

070426_02.jpg070426_03.jpg

070426_13.jpg070426_04.jpg


虫除けスプレー作成中。
ものづくり時間はとても楽しそうです♪

070426_05.jpg

070426_11.jpg
作成した免疫アップジェルをさっそくおためし070426_16.jpg
ワンちゃんにもぬりぬり
070426_10.jpg

講習のお手伝いにをしてくれたアロマ仲間の霧生さん、ありがとうございました

070426_12.jpg


雑誌WanDayの取材で、サラちゃんが来てくれました。
やさしくて大人しいとってもイイコ♪
ラベンダーの香りが気に入ってくれたみたいです
WanDayは5月29日発売ですよ~

070426_14.jpg


みなさん、楽しんでいただけたみたいでよかったぁ( *^。^* )
これをきっかけにメディカルアロマテラピーに興味を持ってくださる人が増えたら、嬉しいな。

参加してくださったママ&ワンちゃんたち、ありがとうございました。m(__)m


★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 14:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

naoさんへ
ありがとうございます~
naoさん&メリーちゃん、サザンちゃんにぜひお会いしたいです♪
また機会があったらよろしくお願いします(^^)

| Rika | 2007/04/30 17:36 | URL | ≫ EDIT

講習会のご成功、おめでとうございます!
とっても楽しそうな雰囲気が画像から伝わってきました!(^^)!
今度は是非、参加させていただきたいです♪

| nao | 2007/04/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

あきんこさんへ
ご参加いただき、ありがとうございました♪
もこちゃんはかわいいし、お母様もじじてんさんも楽しい方で
とっても楽しかったです。
ぜひまたお会いしたいです(^^)

| Rika | 2007/04/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

昨日はとっても楽しかったです~!
ありがとうございました♪
講習会の後の、カフェでおしゃべりも楽しかったですね!
次回は、みるくくん、リンスも是非♪

| あきんこ | 2007/04/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
わかフェス♪当然わかめフェスティバル!
なんだか楽しそう~
マミーさんの企画だったら期待できます( *^。^* )
お誘いお待ちしていま~す

| Rika | 2007/04/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

見覚えのあるワンコがちらほら~(^u^)
みんな楽しそう~♪
近々(5or6月)わかフェスやる予定ですので
その時はよろしくお願い致します!!

| マミー | 2007/04/27 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/133-6dff9bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

