fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家の薬箱

このあいだ、3日間実家の片づけを手伝いに行きました。
車での移動や慣れない環境で疲れたこと、家具の移動で埃もいっぱい、そして庭の奥に入り込んでいろいろクンクンしまわったせいもあり(草とか食べたかも・・・)、家に帰ってからりんすが下痢気味になってしまいました。

おかゆを食べさせたけど、翌日も治らない・・・。(x_x)
食欲旺盛&元気いっぱいで、すぐ病院に連れて行くのもかわいそう。
(りんすは病院が苦手なのです。)

人なら正露丸とか飲むところだけど・・・ワンコに飲ませないし。
「そうだ!メディカルアロマがあった!」
ということで、免疫促進&感染症対策レシピを飲ませることに。

・免疫促進と感染症対策レシピ(経口用)
食用オリーブオイル、オレガノ、ティートリー

オレガノは抗菌力がとても高く「自然の抗生物質」といわれています。
ティートリーは免疫をアップさせ、自然治癒力を高めます。

スポイトでピュッとお口の中に。
おいしくないので、すごくイヤな顔をするけれど「飲まないとお医者さん行くことになっちゃうよ!」といい聞かせ(?)て1日2回。
あわせて免疫促進ジェルもぬりぬり。


こんなヘンな顔をしていました(^。^ゞ

mazui.jpg苦いんですけどぉ~


翌日の夜にはだいぶ治ってきて、その翌日にはいつものウンチに戻りました。
よかったぁ♪

ボク復活~(^o^)

smile.jpg


「お家の薬箱」あってよかったぁ( *^。^* )


免疫促進のレシピが風邪の初期症状に効果があったという臨床報告(人の場合)が出ています。
日本メディカルアロマテラピー協会 吉田会長のブログ


★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
4月26日にメディカルアロマ講習会やります。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト



| アロマレシピなどなど | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
すっごいヘンな顔でしょ。
お口をギュウっと閉じちゃって嫌がるんですよ。

パピーさん、お腹弱いのですか。
りんすのお薬あげますよ♪

| Rika | 2007/04/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

ナッツママさんへ
ストレスも原因になっていたので、病院に連れて行くと
さらにストレスかなぁと思ったんです。
そっか、「良薬口に苦し」ですね!
りんすにはそんなのわからないから、「なんでそんなマズイの
飲ますの!」って感じだったのでしょうね。(^^;)

| Rika | 2007/04/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

キャハハ、りんすの変顔(^u^)

お薬よりも体によさそう!!
パピーもお腹ゆるいから、りんすの分けてもらおうかしらん^m^

| マミー | 2007/04/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

りんすちゃん、治ってよかったですね。
それもママの処方お薬でなんて!
苦手な病院に行くのも減らせて幸せですね。
写真からしても、結構苦そうですが
まさに「良薬苦し」!
復活の顔、すっきりして笑っているみたいで
可愛いです~

| ナッツママ | 2007/04/17 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/129-43290147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT