PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「うちの子フレグランスを作ろう」講習会

先日、オーダーメードレッスンを行いました。
(オーダーメードレッスンは、お客様からご依頼いただいたテーマで、内容をご相談しながら、テキストや材料を用意しておこなう講習会です。
主催はご依頼主のお客様で私は講師という位置づけです。)

今回のテーマは「うちの子フレグランスを作ろう80

ご依頼いただいたのは、PashaBlueさん
ワンちゃんと人がいっしょに幸せに暮らせるよう、役に立つ情報やご自分で使われて本当に良かった商品などを紹介するホームページを主宰されていて、ワンちゃんのことをとてもお勉強されている素敵な方です。

ワンちゃんといっしょに香りを楽しむ。
とっても素敵なテーマですよね。

お仕事柄、メディカルアロマで飼い主さんのお悩みにどう答えられる?、こんな使い方をすれば役に立つのでは?・・・とついつい「効果」を追求しがちだった私・・・。
ワンちゃんと「同じ香りを楽しむ」というシンプルで遊びゴコロのある使い方を忘れていました。(*^^;;
今回はそんな大切なことを気づかせてくれるよい機会になりました。

香りは記憶と深く結びついています。
大好きなママといっしょにいるときの香りは、ワンちゃんにとって大好きな香りになります。
ママと離れているときも、その香りがそばにあるとちょっと安心♪
お留守番のときにもよいかもしれませんね。

もちろん、メディカルアロマのご説明をした上で、香りを楽しんでいただく内容にしましたよ。( *^。^* )
アロマの本などで一般的にいわれていることが実は違っていたりして、皆様も驚かれたり、感心されたり。
実習では、皆さん、初めてでうまくできるかなぁなんて言いながらも、素敵な香りのフレグランスを作られていました。
センスがよい方がそろっていたのかしら・・・
フレグランスといっても、アルコールや精製水は使わず、自然の材料だけ。
ワンちゃんのコートがサラサラふわふわになる基材も使っています♪

そして参加してくれたワンちゃんたちはみんなかわいくてイイコばかり。
とても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝です。

お勉強会の様子はPashaさんのブログでご紹介されています。
かわいいワンちゃんの写真もあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
肉球元気キャンペーンは3月末まで♪
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

| おしごと | 14:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Happyままさんへ
コメントありがとうございます♪

伝えたい気持ち、いつも詰め込みすぎちゃって~
でも受け止めていただけてとても嬉しく思います。

Happyちゃん、本当にわかりやすく反応してくれましたね。
とっても素直なのでしょう♪

世界にひとつだけの「Happy Flagrance」
この香りといっしょに楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

| Rika | 2007/03/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

サファママさんへ
コメントありがとうございます♪

マンダリン、いい香りですよね~
不安を和らげてリラックスさせてくれる香りです。
サファイアちゃんもママも気に入っているとのこと。
とても嬉しいです♪
ママのセンスがよいから素敵な香りができたのですよ。(^。-)-☆
いっしょにいるときも離れているときもご活用くださいね。

テキストで復習もしてくださっているなんて。
嬉しいです。ありがとうございます。

| Rika | 2007/03/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
先日は素敵な時間をご一緒させて頂けたこと・・
本当にありがとうございましたv-238
Rikaさんの「伝えたい気持ち」をたくさん詰めた
素晴らしい会でした。
それにしても・・我が娘ははっきりした性格だとは
思っておりましたが・・あそこまでとは・・(汗)
「Happy Flagrance」をこれからも宜しくお願いいたします。

| Happyまま | 2007/03/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

「Sapphire」
先日はありがとうございました。
「Sapphire」はマンダリンのさわやかさとフローラルな香り、私もサファイアもとても気に入っています。
この香りがサファイアの意識の中で私と結びついてくれるなんて、幸せや楽しいことと結びついてくれるなんて考えただけで素敵です。
お留守番のときにもシュッシュッ、ですね。
それは思いつきませんでした。ぜひやってみます。

頂いたテキスト、家でじっくり読み込んでいます。
自習が楽しくなります。
お講座はもちろんですが、改めて、とても素晴らしいテキストを頂いたのだなぁと実感しています。

とても楽しくてためになるお講座をありがとうございました。

| サファママ | 2007/03/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

mishaさんへ
メールもくださったのに、ここにもコメントいただけるなんて。
本当にありがとうございます♪

ICE Fragrance、とっても素敵な香りにできましたよね。
さっそく活用していただいているようで嬉しいです。
ずっとずっとmishaさんとICEくんのお気に入りの香りに
なりますように。

これからも仲良くさせてくださいね。

| Rika | 2007/03/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

Pashaさんへ
こちらこそありがとうございました。
ワンちゃんと同じ香りを楽しむという本当にシンプルな
アロマテラピーの楽しみ方を再認識しました。

お勉強熱心なママさんたちとお行儀のよいワンちゃんたち。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また素敵な企画に協力させていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

| Rika | 2007/03/27 09:17 | URL | ≫ EDIT

ice flagrance
先日はありがとうございました。
久しぶりのお勉強に真剣になり、ICEはPashaさんにお任せしてしまいました。
香りは記憶と深く結びついている。本当にそうですよね
音楽とかも同じですが、聴覚より嗅覚のほうが、より
深く心に刻まれていくような気がします。

爽やかでいて、しっとりとした香りのICE Fragrance の成功は
田宮先生の最後の一滴のアドバイス、イランイランにあったような気がします。
軽く爽やかな香りなのでお部屋中にシュシュとしていますので
あっという間になくなってしまいそうです。
今日もICEのお留守番の時の定位置にシュシュと香りをおいてきました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

| misha | 2007/03/27 09:12 | URL | ≫ EDIT

素敵にUpして頂きましてありがとうございました。
また、私の相当な我がままを快く引き受けてくださり
当初の計画より、とても座学が充実していたことに
私のHPのイメージとぴったりでしたよ。

本当にありがとう!

でも、これも全て、ご参加下さいましたママとワンズが
素敵だったからココまで 出来たのだと思っております。

色々悩んだ甲斐がありましたね。
本当に私の気持ちを酌んでくださり感謝してます。
また楽しい事たくさんありますので宜しくお願いしますね。

本当にお疲れ様でした。

| Pasha | 2007/03/26 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/121-d62fedb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

