PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふさふさ♪りんす

「りんす」ってちょっと変わった名前ですよね。
初対面の人にはよく「リンス・・・?頭洗うやつ?」(それはシャンプーですけど・・・(-。-、))と聞かれます。(*^^;;

りんすの名前の由来。
保護センターを出たばかりのときは、毛がボサボサ&パサパサでノミやダニがたくさんついているガリガリくんだったそうです。
そこで預かりママのわかめマミーさんが、「ツヤツヤのきれいな毛になりますように」という願いをこめて「りんす」と名づけてくれました。

りんすがうちに来てもうすぐ半年になります。
そして「りんす」は名前どおりツヤツヤ&フサフサなわんこになってきました~♪


<半年前の写真>
ガリガリくんですね~。
070309_11.jpg
胸の毛もほとんどなくてピンクの地肌が見えているくらい。
070309_12.jpg


<最近のりんす>

見た目でもみるくとの差がほとんどなくなりました。
体重は最近計っていないけれど、4.8kgくらいにはなった感じ。

070309_13.jpg
毛もふさふさになって、シッポは最初の2倍くらいの太さ。

胸の毛もだいぶ生えてきましたよ~
070309_17.jpg


おうちが決まって精神的に安定したことが一番大きいのかな。
あとは、アロマのパワーも!

フィラリアの治療薬を飲んでいて、免疫力を高めたいので、「免疫促進のジェル(ティートリー、ラベンサラ、ユーカリラディアタ、ニアウリCT1、パルマローザ)」を首のうしろにぬりぬり。
もちろん、みるくもいっしょに。
ちょっと疲れたときは私も主人もいっしょにぬりぬり。

お散歩のあとは、「抗菌力の高いパルマローザ」を溶かした(乳化させた)お湯で身体をふいてから、「しっとりタイプのラベンダーウォーター」で地肌ともどもマッサージ♪
もちろん「肉球クリーム」も忘れずにつけていま~す。

ふさふさ&ツヤツヤになったりんすを見るたびに、嬉しくてほろっときちゃいそうになります。(親バカですね・・・)

みなさんのワンちゃんの名前の由来、ぜひ教えてくださいね~


☆犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
本文中で紹介したジェルやクリームは、ご希望の方にお作りしています。
肉球元気キャンペーン開催中♪
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

☆ふさふさになったりんすに・・・
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆あきんこさん
胸の毛はまだふわふわしている柔らかい毛なんです。
これからまた色が変わるかも。
なんだか毛の色がみるくに似てきたみたいです。

もこもこだからもこちゃん!
子犬のもこもこ感って本当にかわいいですよね。

| Rika | 2007/03/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

こうやって見ると、本当にリンス綺麗になりましたよね~!
毛がものすごく綺麗になったのと、えっ?胸の毛クリーム色だったの~?!
とびっくりです。
Rikaさんに貰われて、本当にリンスは幸せ者ですね!!
うーん。犬に歴史あり!不思議だなぁ~!

ちなみにうちのこは、「もこもこ」していたから「もこ」で、りんという名前は、ちょびをりんという名前にしたかったからという、単純な理由です(笑)

| あきんこ | 2007/03/09 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/115-0d6fe46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

