PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やればできる?

さて私がペットの東洋医学勉強会で石野先生のアシスタントをしていた頃、
みるく&りんすは、というと・・・


ドッグランでランランラン~♪
トンネル大好きなみるく。さすがダックス。

070225_06.jpg


お天気がよかったので、主人がふたりをはるひ野の「フレッシュネスドッグカフェ」に連れて行ってくれたんですって。

カフェでちょっと席を立とうとすると、みるくがワンワン吠えるのでトイレも行きづらいのですが、なんとこの日は「おすわりして待っているんだよ」と声をかけてトイレに行っても、ワンとも吠えず、イイコして待っていたそうです。

070225_01.jpg



え~っ?!
やればできるんじゃないの・・・(-。-、)


私はいつもお友達といっしょにカフェにいくので、
お友達に甘えて「行っちゃったよ~なんとかしてよ~」で
ワンワン言うのかも・・・。


使い分けてるな、みるく。

070225_05.jpg

りんす?
りんすはどこに行ってもマイペースなので安心ですよ。


それにしてもりんすって足がでっかい・・・(*^^;;

070225_04.jpg


☆犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
肉球元気キャンペーン開催中♪
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

☆おりこうにできたみるくに
ポチッと応援よろしくおねがいします☆


スポンサーサイト

| みるく&りんす | 16:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆マミーさん
みるくったら毎日パパが出勤するときに「ワンワン」吠えます。
あれも連れて行け~って言っていたんですね。
あきらめることを覚えさせなくちゃ。
何かよい方法あったらアドバイスくださ~い。

| Rika | 2007/03/02 11:30 | URL | ≫ EDIT

☆naoさん
みるくのお誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
naoさんのようにおいしくてきれいなお料理が作れたら
いいのになぁって思うのですが・・・(*^^;;

肉球クリーム、喜んでいただけて嬉しいです♪
写真楽しみにしていますね~

石野先生のマッサージャー、うちにもありますよ。
肉球のかたちならたぶん同じだと思います。(^o^)
マッサージの手法で自分の手を櫛に見立てて毛の流れに沿って
動かす「ストローク」っていうのがあるのですが、
爪が長い女性などはマッサージャーがあるといいですよって
ご紹介しています。

ぜひぜひnaoさんもメリーちゃんとサザンちゃんにやって
あげてください♪
飼い主さんのマッサージが何より喜びますよ。

| Rika | 2007/03/02 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆いっちゃんママ
いっちゃん、絶叫ですか~
かまったらダメと言われてもまわりへの迷惑を考えると、
放っておけないですものね。
私もトイレに連れて行くことありますよ(x_x)
トレーニングしなくちゃです・・・。

お守り、うちもカラーにはつけられなかったので、
お散歩バッグとケージにつけました。

| Rika | 2007/03/02 11:17 | URL | ≫ EDIT

寂しいときは犬はワンワン吠えないとか。
ワンワンは連れて行けー!っていう命令だから、パパさんには聞かなかったのかも(^u^)

我が家は私がわかめのボスなので、吠えずにクーンと甘えなきか、諦めてじっとしてます(^_^;)

| マミー | 2007/03/01 00:39 | URL | ≫ EDIT

先日は私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございました♪
明日はミルク君のお誕生日なんですね~!おめでとうございます!(^^)!
その後、肉球クリーム毎日使わせて頂いております♪前に使っていたものよりもいい感じです♪
クリームつけてる写真とかは撮ったので近いうちに日記で皆に紹介しようと思っています♪
今日はお仕事が休みだったのでひな祭りワンコメニューを作りました(#^.^#)
あっそうそう、石野先生ってワンコのマッサージの器具?売ってますか?前に肉球の形をしたワンコをマッサージするのをペットショップで買ったんですよ~♪違うかな?
あと、前に麻布にあるワンコリフレで15分のコースをメリーにやってもらったんですが、すご~く気持ちよさそうにしてました~♪自分でできればいいんですけどね~

| nao | 2007/02/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

うちも、私がトイレに立つといっちゃんが
絶叫するので、トイレまで連れていって
一緒に入るんですよ。(;´д`)トホホ
ちゃんと待てる訓練をしたいです。。。
それ以外は、全く問題ないんですけどね~。

瀬戸神社のワンコお守り、カラーにつけようとしたら
カラーのDカンが太くて入らないんです。
どーやってつけましたか?

| いっちゃんママ | 2007/02/28 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/112-a675d1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

