PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットの東洋医学勉強会

昨日、日本愛玩動物協会神奈川支部主催の「ペットの東洋医学勉強会」があり、かまくらげんき動物病院院長の石野先生(日本ペットマッサージ協会理事長)が講師をされるので、アシスタントのお仕事をしてきました。

会場には50~60名の方が集まり、熱心に聴いていらっしゃいました。
いつもながら石野先生の講義は楽しくわかりやすいです。
笑いも交えながらのお話上手なので、みなさん楽しくお勉強されたと思います。
人を惹きこむお話のしかた。
とっても勉強になります。

肩凝り、腰痛、風邪といった症状から、イライラを鎮めたり、やる気をだしたり、緊張を和らげたりとココロに関わるものまでいろいろなツボをご紹介しました。

人もワンコもツボの位置はほぼ同じなので、自分のツボも知りながらワンちゃんのツボがわかります。
今、元気な子もふだんからマッサージを取り入れることで、病気の予防をすることができるんですよ。
ワンちゃんは大好きな飼い主さんになでられるのが大好き。
スキンシップにもなっていいことたくさんです♪

Laule'aでも「はじめてのわんこマッサージ」講習会やっています。
はじめての方に、楽しくわかりやすいマッサージ方法をお伝えしています。
興味をもっていただいた方はホームページにも遊びにきてくださいね。

さて、その頃、みるく&りんすが何をしていたかというと・・・
続きは明日・・・。

070225_03.jpg


☆犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
肉球元気キャンペーン開催中♪
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

☆ワンコのツボマッサージに興味を持っていただいた方♪
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/111-48bfb992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

