PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんす進歩中~

以前、書いたりんすのトイレトレーニング。
その後は・・・

ボク進歩してるよ~

070131_2.jpg

しばらくのあいだ、廊下のシートでしていたのですが、あるときからリビングのドアの前でするようになってしまい、仕方なくシーツの位置を移動しました。
(りんすに合わせてトイレが動くって・・・(^。^;;)

その後しばらくはその場所でしていたのですが、最近はサークルの中に敷いたシーツでするようになってきました!

お留守番のときはサークルでできていたのですが、ゴハンの後にシーもウンチもサークル内でしてくれたときには、ベタボメ&オヤツ作戦で強化強化!

りんすにオヤツをあげていると、みるくが「なんでボクがトイレしてもくれないの~?」って顔するので、みるくにもおすそ分け。
おすわりとかフセのコマンドで、オヤツあげてます。(*^^;;

りんすは、家の中でトイレをすることは悪いことなんかじゃないって覚えてくれたみたいです。
まだシーツの上で100%じゃないし、オネショすることもあるけれど、我慢しないことが大切。
ガマンはココロにもカラダにも悪いですから。

これからもゆっくり時間をかけてトレーニングを続けます。


みるくの陰でへそ天してひとり遊びするりんす

070131_3.jpg
毎日恒例のプロレスです・・・

070131_1.jpg


☆「りんすガンバレ~」ということで、
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| トレーニング | 14:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆マミーさん
そうですね、ゆっくりですが進歩しています♪
どうもゴハン直後はサークルの中、それ以外のときは廊下のシーツでするみたい。
りんすなりに使い分けているのかしら。

マミー家は体育会系だったんですかぁ?
わかめちゃん見ているとそんな感じないですけど。
マミーとパピーが体育会系?

| Rika | 2007/02/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり、そして着実に進歩していますね~♪
>ガマンはココロにもカラダにも悪いですから。
いいお言葉・・・
体育会系の我が家は我慢=美徳みたいな(^_^;)
もっとスマートに私も暮らさねばです!

| マミー | 2007/02/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆あろははさん
わぁ~また来てくださったんですね。嬉しいです♪
そうですよ、ガマンするよりは粗相してくれたほうがいいです。
アロマくんとりんす、一緒にがんばりましょう~

2ワンの写真、上がりんす、下がみるくです(^^)

| Rika | 2007/01/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

また、来ちゃいました~。りんす君、進歩してエライ!!
我慢させるのは可哀そうですものね。アロマも頑張って、何とか出来るようになりました。トイレそのものでの成功はありませんが・・。でも、いいんです!我慢するよりは。
2ワンいると楽しそうですね(^^)絡んでる写真、ドッチがドッチだか分かりません(TT)修行しますw

| あろはは | 2007/01/31 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/101-be012f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

