2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマで虫よけスプレー

精油で作れるものはいろいろあります。(^^)

虫よけスプレー
20120628_1.jpg

使うのは「ユーカリレモン」精油
「シトロネラール」という成分に忌避作用があってノミ・ダニ・蚊を寄せ付けにくくします。
この虫たちが嫌いな香りらしいです。
ヒトもワンコもいっしょに使えるから便利♪

早くお散歩連れてってよ~って顔してるりんす
20120628_2.jpg

| メディカルアロマ | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな遊び「宝箱」

みるくは遊びが大好き。
ワンコのオモチャじゃなくても遊び道具にしてあげれば大喜び。
今日は「宝箱」。ヒトからみるとただの破壊カツドウだけれど、みるくには宝物が入った箱だからね~。(^^ゞ

おやつを箱の中に入れてしっかりふたをしめてスタート(^^)

抑え込みっ
20120610_03.jpg

ガジガジッ
20120610_01.jpg

おりゃ~
20120610_02.jpg

よしっ!もうすぐ取れるぞ
20120610_05.jpg

わぁ~い!見つけたっ♪
20120610_04.jpg

ついてけないよ。なんで無駄な努力するんだろ?
20120610_06.jpg


性格のちがい・・・(^^ゞ

| みるく&りんす | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海へLet'Go!

みるりん、海へ行ってきました~。

海大好きっ子のみるくはおおはしゃぎ。
ボールを追いかけたり、海に向かって行ったり(かなうわけないよ~(^^ゞ)
20120602_01.jpg

波打ち際とはいえ、みるくのサイズからすると大波に見えるはずなんだけどまったく怖くないみたい。
サーファーの素質あり・・・?
まぁうちはサーファーじゃないので残念ながら素質を確かめる術がないのでした。(^^ゞ

泳いだり~
20120602_03.jpg

りんすは泳ぐのは好きじゃないみたい。
このあとは砂をホリホリして楽しんでいました。
20120602_02.jpg

1年ぶりの海で波の音をききながら、砂浜を歩いたり、波とたわむれたり。
ヒトもとてもリラックス&リフレッシュできました。
この時期の海はいいね~
サーフィン、ビーチテニス、ビーチバレー、わんことのお散歩、お昼寝・・・
みんながそれぞれ好きなことをして楽しんでる姿を見るのものんびりしていい感じ♪

大好きな草っぱらもあるしね~。
また行こうね(^^)
20120602_04.jpg

| みるく&りんす | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

