2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

onesyo

りんすの名誉のため(?)タイトルだけはローマ字にしてみたけれど・・・

昨日の夜中、久しぶりにりんすがオネショしちゃった。
夕飯はスープごはんだったから、2回トイレさせたんだけどなぁ。

たぶんね、昨日は出張に行っていた主人が数日ぶりに帰ってきたから安心しきっちゃって起きれなかったんじゃないかなぁ。
ちゃんとひとりで起きてトイレに行くこともあるのに。
りんすはとにかく「パパLOVE!」っ子。
ときどき、あのねぇお世話してるのは私なんだけど~って思っちゃうくらいラブラブだから。
(その傍らでスネオになるのがみるく)

それにしてもどうにか治せないものかしら・・・
ワンコのオネショってあまり聞かないんだけど。^_^;

100824_07.jpg

| みるく&りんす | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎~♪

お友達のNちゃんに会うため、彼女の地元茅ヶ崎に遠征~♪
(暑いのでみるりんはお留守番です)

ランチはこちら。「Hawaiian Deli MANA FOOD
100824_04.jpg

テラス席はワンコOKとのことなので、みるりんとも行ってみたいなぁ。
とても居心地のよいカフェです。
あ、でも海も近いしテイクアウトして海辺でランチも良さそう♪

この日は「プレートランチ No.2」を食べました。
ガーリックシュリンプとチキンのトマト煮。めちゃうま~(*^。^*)
お箸袋のモンステラもかわいい♪
100824_03.jpg

デザートにミニパンケーキをシェアしたんだけど、写真撮るのも忘れてパクついてしまった・・・^_^;
どれもとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

ランチの後はハワイアンショップめぐり~♪
お店が点々とあるので案内してもらって助かる~。Nちゃんありがとう。

Nちゃんはペットシッターさんです。
たいせつな家族のワンコたちを親身になってお世話してくれます。
近くだったらぜったいお願いしたいんだけど、電車で1時間だからねぇ。

玄関にこんなステキなプレートがあるの♪
Comfort Shonan
100824_05.jpg

Nちゃんとはそんなに頻繁には会えないけれど、いっしょにいるとなんだか居心地がよくて。
ワンコのお仕事をしていたり、フラやっていたりと共通点も多いしね。
ステキなお友達です♪

お家に帰るとみるりんが待っていました。
お留守番ありがとね。

りんす「お土産ないの~!」ふてくされ気味・・・
100824_01.jpg

みるく「今日もお家を守っていたよ。えらいでしょ」
100824_02.jpg

お買い物たち・・・
デジカメケース、携帯ストラップ、ゴム
100824_06.jpg

| Hawaii | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすはやっぱり外派・・・

りんすのトイレ。基本はお外が好き。お散歩のときにするのがイチバンと思っているらしい。
でもね~昨日はベランダでチッコしてた・・・^_^;
外がキモチいいのはわかる気がするけどねぇ。ちゃんとトイレでしてください~。
おかげで暑い中、ベランダ掃除になっちゃったし~。

りんす「ボク、何かした?」
100822_01.jpg

室内でもできるようになったので、ゴハンの後や時間のかかるおやつカミカミの後は自分から行くこともあるんだけど、一人じゃ行かない。私を誘いにきます。おもいしろいね。

今、ちょっと困っちゃうことは、ときどきオネショしちゃうこと。
ゴハンやおやつの後以外はトイレに行かないと決めているのか、行っちゃいけないと思っているのか?
ふと気づくとちびってることが・・・
それであわててトイレに連れて行くんですけど、私たちが忙しくて気づかないままだと大量のオネショ・・・
こういうパターンってどうしたらいいんだろう?
誰かアドバイスください~。(^^ゞ

みるくみたいに好きなときに勝手に行ってほしいなぁ。
みるくはハイテンションなので、お水をいっぱい飲んでチッコもいっぱいします。
トイレは100点だね♪
100822_02.jpg

| みるく&りんす | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと村。帰りに浜ぶどう狩り

ゴキゲンで車に乗っているりんすくん。
高所恐怖症のくせに車の窓からはカラダを乗り出して外を見たがる、変なの~。
(いつもはケージの中だから外が気になってしかたがない様子)
100815_01.jpg

暑いのでこの日のお散歩もふるさと村のお山です。
お山の上は木陰のベンチがあって一休みにサイコー♪
100815_02.jpg

下は暑いのに森の中は涼しい風が吹き抜けて本当に気持ちいい。
自然のめぐみに感謝ですね。

りんす「ボク楽しい~♪」
100815_03.jpg

みるく「お山、大好き~♪」
100815_04.jpg

はいはい。お山楽しいよね。(^^)
元々森や山でお仕事していた狩猟犬のダックスたち。
だからこういう場所に来ると大喜びで張り切っちゃいます。
100815_06.jpg

ふるさと村といえば、このあいだのコーヒーゼリーが食べたかったんだけど、テラス席に陽がサンサンと照っていたのであきらめてお家に帰ることにしました。

で、いつもの帰り道、「浜ぶどう」の看板に引き寄せられて寄り道してみると・・・
ぶどう園がありました~。
100815_07.jpg

1房500円~♪
それも自分で収穫できるとのこと。
楽しそうなのでみるりんにはちょっと待っていてもらってぶどう狩りしちゃいました。

このぶどう園では地下水を使っているそうです。
「子供たちがいつも遊んでるよ」とぶどう園のおじさん。
オトナもちょっとだけ遊ばせてくださいということで、足だけパチャパチャさせてもらいました。
冷たくてすごく気持ちいい~(*^。^*)
みるりんにも冷たいお水をかけてあげたけど、迷惑そうだった・・・ごめんよ~
100815_08.jpg

ずっしり重くて実がいっぱいついている浜ぶどう。
甘みの強いタイプではなく、ほどほどの甘みにみずみずしくて酸味もあるさっぱりしたお味。
暑い日にはちょうどいいね♪
100815_09.jpg

しばらくのあいだ、週末にぶどう狩りができるみたいなので、また行ってみようっと。
みるりんはブドウ食べられないけど、ふるさと村付きならいいよね。

100815_05.jpg

| おでかけ日記 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ティーリーフとバジル

ハワイのお土産にいただいたティーリーフ
ただの棒みたいでしょ?
100810_05.jpg

しばらくのあいだ、水を半分くらい入れたコップにいれておくと、根っこが出てきます。
春に入れたのですが、夏が近づくにつれてグングン根っこが出てきました。
そうしたら鉢に植え替え。(私はなかなか植え替えするタイミングがなくて葉っぱが出てきてから植え替えました)
まだ小さいけれど葉っぱがどんどん出てくる♪
100810_06.jpg

植え替えて1年くらい経つとこんなに大きくなりました!
手前が最近植え替えたちびリーフ。奥が1年経ったティーリーフ。
どんどん大きくなったら、いつかはHulaのスカートにできるかな。レイくらいはできるといいな♪
100810_01.jpg

ティーリーフには浄化のパワーがあるそうです。
りんすも浄化してもらってポツポツが治るといいなぁ。
100810_03.jpg

ベランダの小さな隙間からも見張りに忙しいセコムみるく。
じゃなくて、今日の主役は隣のバジル。
100810_02.jpg

このバジルを収穫してニンニクハーブオイルを作りました。
ニンニクの虫除け効果期待してみるりんのゴハンにトッピングしています。
食欲をそそる香りなのでみるりん大喜び。
おいしいのでヒトもいただいちゃいますよ~(*^。^*)
100810_04.jpg

たまには真面目にメディカルアロマの話も。(^^ゞ
バジルの精油には、自律神経安定作用、鎮痛作用、抗痙攣作用などがあります。
神経痛やリウマチの痛み緩和(これらはウィンターグリーンの鎮痛だけだと弱いのでバジルをプラス)や更年期障害・PMSの不安定な気分の緩和などにお役立ちの精油です。
私は香りが好きなのでときどき精油の瓶をクンクンしています~

| Hawaii | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

森わんこ

森ガールという言葉がありますが、みるりんは「森わんこ」かな

こういうところに行くと、ほら、この笑顔
100808_03.jpg

ゴキゲン♪
100808_04.jpg

ここ、最近のお気に入り公園のひとつ。野津田公園。
きれいに整備された広い公園ですが、森の中をテクテクお散歩できるとこがあるの。
夏場は木陰をたどってお散歩しないとね。
100808_05.jpg

ちょっとくらいホリホリしても大丈夫なので嬉しそうなりんす
100808_06.jpg

楽しくってお口が開きっぱなしのみるく
100808_07.jpg

そしてここも森わんこのお気に入り、ふるさと村。
森のお散歩のあとに一休みできるコーヒー屋さんを発見。
コーヒーゼリーがおいしかったよ~(みるりんは食べられないけどね)
100808_02.jpg

外に小さなテーブルとイスがあるので、わんこも大丈夫。
100808_01.jpg

りんすは、普通のお散歩(道路をテクテク歩く)だと、途中で歩かないっていうことがあるんだけれど、森やお山に連れて行くと楽しそうに歩く。
おしゃれなカフェは似合わないけれど、自然の中だと生き生きしてるね。
うちはヒトもワンコも田舎派だわ・・・(^^ゞ

ところで森ガールって結局どんな意味なんだろうとWikipediaで見てみたら・・・
「森ガール(もりガール)とは、「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。
・・・だそうです。なぁるほど。森が好きってわけじゃないのね。

| みるく&りんす | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬文字

「ハ」の字(^^)
20100805_01.jpg

「O」の字(*^。^*)
20100805_02.jpg


ときどき「T」にもなっているんだけれど、写真がなかった・・・
ダックスは「I」も得意だね。他に何ができるかな。

ちなみに「ハ」の字は、仲良くガジガジほねっこ中です。

| みるく&りんす | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

最近のみるくのお気に入り場所はここ。
100801_01.jpg

玄関です。(^^ゞ
大理石がひんやりして気持ちいいし、見張りもできてみるく的には一石二鳥?

こちらさんは玄関マットがお好み。
お顔はふわふわ、カラダはひんやり。さすがだね、りんす。
100801_02.jpg

そしてもう一箇所。みるくがよくいる場所がパソコンデスクの下。
こんな上目遣いで見つめてきます。
100801_03.jpg

ずっといると眠くなっちゃうね。
100801_04.jpg

兄ちゃんは好みがいろいろあるんだな。ボクはどこでも寝ちゃうけどね(りんす)
100801_05.jpg

| みるく&りんす | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

