2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見張り台と水浴び

「世界の車窓から」 チャラッチャチャチャチャ~チャチャチャチャ~♪
みるく、電車で旅をする
100725_01.jpg



なんてね。電車に乗っているように見えるでしょ。(^。^)
実はこうなっています。
100725_04.jpg

先週末、だんなさまの実家に里帰りしたのですけど、2階のこの窓はみるくの見張り台になっていました。(^^ゞ
100725_02.jpg

「これがボクの仕事だ!」と言わんばかり、やる気満々でず~っと見ています。
朝起きてお布団にいないと思ったら少しだけ空いている窓の隙間から見張りしてたし。
あまりにずっと見ているものだから、りんすも覗きに来たけれど・・・
100725_03.jpg

りんす「何がおもしろいのか、ボクにはわからないよ」
100725_05.jpg

りんす「付き合いきれないね。眠くなっちゃったよ」zzz
どこに行ってもマイペースなりんすなのです。
100725_06.jpg

おや!この物体は何だ!
100725_07.jpg

見張りつかれたみるくを後ろから撮ったら、首を曲げていたらしく頭とシッポが写らずこんな形になってしまいました。変なの~。^_^;

あまりに暑いので午後からは水浴びタイム♪
プールとかお風呂じゃなくて、文字通り「水浴び」です。
100725_09.jpg

ちょっと冷たかったかな。でもなかなかキモチ良さそうだったよ~
100725_10.jpg

虹と一緒に。(^^)
虹を見ると嬉しくなっちゃいます。こんな小さな虹でもしあわせなキモチにしてくれるってすごいね。
100725_08.jpg

今回もたくさん遊んで、たくさん可愛がってもらって大満足のみるりんでした。
よかったね。


| みるく&りんす | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマレッスン@ヒルサイドクラス

ヒルサイドクラス(横浜)でのメディカルアロマレッスンの日でした。
暑い中、ご参加いただいたママ&ワンちゃんたち、ありがとうございました!

リンパマッサージでリラックスした後に、メディカルアロマ入門講座。
そしてユーカリレモンの虫除けスプレーを作りましたよ。

リラックスしたワンコたちの様子は、写真の先生Mamさんのブログでどうぞ。(^^)
いつもながらステキな写真に憧れちゃいます・・・
MY SWEET HONEY

おもしろいのはワンコたちにクンクンしてもらう体質診断テスト。
みんないろんな反応を見せてくれます。
ふだんからお家で香りを使っているワンちゃんはいろんな精油に興味津々。
慣れていないコは最初は興味なしだったけれど、だんだんと慣れてきてクンクン。
好きな香りに舐めそうなくらい近づいたり、嫌いな香りに顔をしかめたり。
それを見ているだけでも楽しくなっちゃう。(^^)
犬は今自分に必要な香りを選びます。
だからワンコの体質診断テストはどの香りを選んだかで、今どんな状態かを確認できるのです。
ママとワンコが選んだ香りでブラッシングスプレー作りも楽しいですね。

このレッスン、毎回思うのは参加してくれるワンコたちがみんなおりこうさんだなぁ♪ってこと。
ランチタイム(レッスン後はおいしいイタリアンランチ付♪)まで含めると、少なくとも3時間くらいはおりこうさんでいられることがベター。
それをみんなできちゃうんだからすごいなぁ。
久保先生のトレーニングクラス受けているコが多いからかな。でも最初からできたコばかりじゃないはず。
ワンコの可能性って人が思うよりたくさんある。
できないって決めつけなければ、いつからだってスタートできるんじゃないかな。
みるりん、やってみる???(^^ゞ


みるく「ボクだってオモチャかおやつがあればこのとおり」
100728_01.jpg

りんす「ボクはめんどくさいことはイヤなんだけどなぁ。おやつあれば考えようかな」
100728_02.jpg

| メディカルアロマ | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさアロマ部

ひさびさのカヤアロマ部開催♪
みるりん連れて東久留米までドライブ~

この会はアロマのレッスンというより、ワンコ一緒に楽しくおしゃべりしたりおいしいものいただいたりしながらアロマも楽しみましょう~というものなので、私も毎回とっても楽しみ。
きちっとしたセミナーはどっちかっていうと苦手なので、いつもこういうアロマ会ならいいなぁ。

でもちゃんとやることはやりましたよ~
シアバターを入れて保湿&UVカット効果のあるリップクリーム作り。
これからの季節お役立ちアイテム♪

何が楽しみっていちばんはワンコがたくさん集まること♪

マミーのお膝でゴキゲンなわかめ、はじめましてのハリーくんは人懐っこくてかわいい♪
これまたゴキゲンみるく、そしてゆる~い感じの癒しワンコのラドさん
100720_01.jpg

他にクーピーもニコちゃんもいたんだけど(りんすもね)、写真が上手く取れていなくてアップできるのがなかった。
コンデジなのに・・・よっぽど下手っぴなんだろうな(涙)

夏真っ盛りですね~
私は夏大好きなので朝からお日様サンサンだと嬉しくなっちゃう。

扇風機の涼しさを実感中のみるく(お耳の毛がふわふわ~とゆれて涼しそう)
ベランダのコーヒーの木たちもスクスク成長中です
りんすは何をやっているんだか・・・
100720_02.jpg

| メディカルアロマ | 08:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワクの夏が来たっ!

梅雨明けしましたね~

待ってましたぁ!ゴキゲンのみるりん
100505_03.jpg

みるりんはお外で遊ぶのが大好きなので、自然の中に連れて行ってあげると大喜び。
100505_02.jpg

うちは横浜の外れなので、ちょっと足を伸ばすと自然がたくさん残っているのです。
ここのお気に入りの公園。
今日のように暑くても森の中や木陰は涼しくていい気持ちでした。

りんすはお日様大好きっ子。
この時期になってもベランダで日光浴しているツワモノ。
100505_01.jpg

今年の夏も一緒に楽しい思い出が作れるといいね。
100505_04.jpg
100505_05.jpg
100505_06.jpg

| みるく&りんす | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

