2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんす、修行中

りんす、新しい特技の修行中
100427_01.jpg

お友達のりりたんは乗っけワザが上手なんだけどねぇ。
まだ寝ているときしかこのワザできません。^_^;

みるく「ボクはぜったいやらないよ。それより早く投げてよ」
100427_02.jpg

まったりりんすとハイテンションみるく。
ぜんぜんタイプのちがう兄弟なのです。(^^)

でもいいバランス♪
みるくタイプが2頭だったら毎日大変だし~
りんすタイプが2頭だったらちょっと物足りないかも?

| みるく&りんす | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんす、もう大丈夫! ~フィラリア検査~

フィラリア予防の季節が近くなってきましたね。

みるりんも血液検査で健康診断&フィラリアチェックしてきました。

昨年の検査から念願の陰性になったりんす。
とはいってもなんだかちょっぴりだけ心配しちゃったりして・・・(^^ゞ

だけどそんな心配は無用でした!
100418_01.jpg

昨年の検査を信じていないわけじゃなかったけれど、もしも、もしも・・・なんてことがちょっとだけ気になったの。
だけど、もう安心♪

100418_012.jpg

りんすがうちに来て3年半。
ひとりっこのみるくに突然弟ができて3年半。
こんな感じで仲良しです。(*^。^*)
100418_013.jpg

血液検査の結果もみるくりんす共に異常なし!
見た目はいつも元気だけど、やっぱり検査の結果は気になるから、安心しました♪

このまま元気でいてね
100418_014.jpg

| みるく&りんす | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンみるりん♪@ベイサイドマリーナ

ここのところ雨続きでお散歩に行けなかったみるりん。
やっとお天気になったのでちょっとお出かけしました。

ゴキゲンのみるく
100417_03.jpg

今日の行き先は横浜ベイサイドマリーナ
「こんなクルーザーに乗れたら楽しそうだなぁ」(これは私の思いだけど・・・)
みるくはそんなこと気にせずニコニコ顔
100417_02.jpg

あまりに嬉しくて?3本の肢が宙に浮いてる(^^)
ヒトでいうとボクスキップしちゃう~って感じなのかもね。
100417_01.jpg

あ、もちろん、りんすも一緒ですよ
100417_06.jpg

「おやつ~!!」
100417_05.jpg

ちょっと風が吹くと肌寒かったりしたけれど、海辺ってとってもキモチいい!
ベイサイドマリーナは久しぶり。
ショッピングモールだけど、海辺なのでワンコのお散歩が楽しいのです。
以前(だいぶ前だけど)は犬が入れるお店が少なかったのですが、2Fのアウトドア&スポーツ関連のショップはほとんどワンコOK(歩かせるのはNG)なので一緒に楽しめます。
といっても、みるりんはショッピングに付き合ってあげてるんだぞって思ってるかも。

100417_08.jpg

100417_04.jpg

「う~ん、キモチいいなぁ」って顔だよ
100417_10.jpg

まぁこんなに楽しそうなんだからOKだよね♪
100417_09.jpg



| おでかけ日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

公園の桜~♪そしてチックンの日

今日も気持ちいい日でしたね~♪

ゴキゲンのみるく。風に吹かれてキモチ良さそう。
100410_01.jpg

なぜか微妙な顔してるりんす。
100410_02.jpg

みるりんのお散歩公園は桜が満開でした。
みるくは得意の(?)ゴロゴロゴロ~
暖かくなってくると大好きなミミズさんが出てくるんだよね。^_^;
それにしてもよくこんなポーズできるなぁ。
100410_03.jpg

そして「ムシャムシャしあわせ~♪」のサラダバー
食べてほしくないんだけどねぇ。
他のワンコもこの時期は特にムシャムシャ食べるんだって。
新芽が柔らかくておいしいのかしら。
100410_04.jpg

ゴキゲンお散歩のあとはお家でお昼寝。
そして夕方、「2回目のお散歩~♪」ってウキウキだったみるりんを連れて病院へ。
お散歩じゃなくてごめんねぇ。

今日はチックンの日でした。
狂犬病の予防注射とフィラリア検査。注射2つ。

横浜市の狂犬病注射ハガキは、Mamさんの写真が使われているんですよ~。
いっちゃんとゆーさくクンの写真。とってもかわいいの♪
(Mamさんはメディカルアロマレッスンを開催したヒルサイドクラスで写真の先生されていま~す)

みるくもりんすもがんばったね。(^^)
怖いもの無しのりんすだけど、病院は苦手。
みるくが診察台に乗っている間に逃げ出そうと模索していました。
あきらめが悪い子だね~。

血液検査の結果は来週出る予定とのこと。
りんすもフィラリアが治って昨年の検査から陰性になった。すごく嬉しかったなぁ。
みるりん、元気でいてくれるのがイチバン。(*^。^*)

☆体重測定
みるく 4.28kg → もうちょっと増やそうかな
りんす 4.90kg → キープする

| みるく&りんす | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるりんお花見に行く(withりりたん)

こんにちは~みるく&りんすです。
今日、ボクたちがどこに行ったかというと・・・
100406_03.jpg

お花見なのだ(^^)
100406_02.jpg

そして、デートのお相手は、お久しぶり~のりりたん♪
100406_01.jpg

今日は本当にお花見日和~。
りりたんのホームグラウンドまで遠征してきました。
(一人で運転していくの初めてだったので、実は週末に予習(?)しに行っていたの。
そのおかげで今日は迷うことなく目的地に到着~♪)

りりたんママのあゆさんがおいしいお弁当を買ってきてくれて満開の桜の下でお花見しました。
ここ数年、お花見っていっても桜の下をお散歩って感じだったので、何年かぶりの正統派お花見(?)にワクワクしちゃった。

「花より団子」のワンコたち。お待ちかねのおやつタイム~。

りんすくん、お行儀悪いよぉ。^_^;
100406_04.jpg

ほら、イイコにしないと・・・
100406_06.jpg

小心者(お行儀いいだけだよ~)のみるくは自主的にフセで待つ
100406_05.jpg

まぁとりあえず平和に3ワンともおやつをいただいて満足したところで場所を移動します。
あゆさんいわく、ここはお花見の穴場なんだって。
本当にたくさんの桜が満開で♪
近くにこんなステキな公園があるなんてうらやましいなぁ。

桜とワンコたちの写真を撮りたかったんだけど、なかなか良い場所がなくてやっと見つけた。
ちょっと高いところなので安全のため一人ずつね。

みるく(ニコニコバージョン)
100406_07.jpg

みるく(ちょっとキリッとバージョン)
100406_08.jpg

高いところが苦手なりんすは不安げな顔していたのね・・・
100406_09.jpg

りりたん。ポーズ決まってるね。(^^)
100406_10.jpg

写真タイムが終わったら、桜の公園からお山の公園に移動です。
お山の上は風が強くてお耳がパタパタ~
なぜか嬉しそうなみるく
100406_13.jpg

ここでなら3ワンの記念撮影ができるかなと思ったのですが・・・
りりたんは、みるりんが近づきすぎると・・・
100406_11.jpg

なので、記念撮影はこんな感じになりました。(^^ゞ
でもいい思い出になったよね。
100406_12.jpg

とてもキレイな桜、気持ちいいお天気、本当に楽しい1日でした。
あゆさん&りりたん、ありがとう。
また遊ぼうね。
100406_14.jpg

| おでかけ日記 | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

