2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマレッスン@ヒルサイドクラス

昨日は「横浜山手HILL SIDE CLASS」のメディカルアロマクラス開催しました。

冬に逆戻りのような冷たい雨にもかかわらず、来てくださったママ&ワンちゃんたち。
ありがたいです~。

今回は虫除けスプレー作り。
暖かくなったら虫さんも活動開始ですからねぇ。
使うのはユーカリレモン精油。
この精油に含まれるシトロネラールの香りに虫(ノミ・ダニ・蚊)が嫌がります。

そしていつも楽しいのはワンちゃんの体質診断。
ヒトと同じようにワンちゃんにも好きな香り、嫌いな香りがあります。
それは「今」そのコが必要かどうかで自分で選ぶんですよ。
本能です。すごいね。

あ。あいかわらずレッスンの写真はありません。^_^;
Mamさんがステキな写真を撮ってくださいましたので、ぜひ見てくださいね。
MY SWEET HONEY 「メディカルアロマクラス」

写真がステキだからレッスンもステキに見えちゃう~
(あ、もちろん実際もそうです!誤解ないように・・・)
ホントにMamさんの写真にはいつも憧れちゃいます。

参加してくださったママ&ワンちゃんたち、主催してくださった久保先生・Mamさん。
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
私がいちばん楽しんじゃったかも。(^^)

オマケの一言・・・
いつもワンちゃん一緒のレッスンをした帰りはみるりんに早く会いたくなっちゃいます。
来てくれるワンちゃんたち、みんなかわいいからこそ、よけいに恋しい~♪(って親バカです)

みるく「ボクお留守番してあげたもん」
100325_01.jpg

| メディカルアロマ | 08:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと弟

マックの期間限定バーガー人気らしいですね。
私もハワイアンバーガーだけはちゃんと食べに行きました。(^^)

我が家のスペシャルバーガーできあがりっ
100308_01.jpg


さて本題ですが・・・
兄弟の性格って犬もヒトも似てるところが多いらしいです。

みるりん兄弟の性格。

りんすはチャッカリしていて甘え上手。
人が見ていないところで悪さするタイプ。
要領がいいのであまり怒られることもないし、臨機応変にさらりと対応できちゃう。

みるくは甘えん坊だけどぶきっちょでスネオくん。
甘えたくてもりんすが先に甘えてると、横目でちらちら見ながら「ボクに気づいてよ」とスネオになる。
りんすを押しのけてまで何かをすることはほとんど無し。(オモチャは奪うけど)

こんな話を美容院でしていたら、男性の美容師さんに「それ、すごくよくわかります」と言われました。
その人も兄弟二人のお兄ちゃんで、自分と弟がだいたいそんな感じらしい。
子供の頃でさえお兄ちゃんのプライドがあって、素直になれなかったり我慢して言いたいこと飲み込んだりしちゃったことがあったとか。
うちは姉妹だけれど、子供の頃なんて遠慮無しのガチンコバトルだったけどなぁ。
男の子ってそういうものなのかしら・・・?

みるくとりんすは本当の兄弟じゃないし、オトナになってからりんすが来たんだけどね。
元々の性格もあるんだとは思うけれど、けっこう典型的なお兄ちゃんタイプ、弟タイプだったのね。
おもしろいなぁ。

| みるく&りんす | 15:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるく♪Happy Birthday♪

今日3月1日はみるくのお誕生日!
7歳になりました~(*^。^*)

大好きなのはお外で遊ぶこと。
100301_02.jpg

そしてオモチャで遊ぶこと。
100301_01.jpg

とってもやんちゃで甘えん坊
100301_03.jpg

そんなみるくが大好き♪

今日は平日なので昨日、1日早いお祝いでお肉をたっぷり食べました。
7歳っていうと、一般的にはシニアの仲間入りの年齢。
とてもそう見えなくていつまでたってもやんちゃ坊主のみるく。
とはいっても昨年は関節炎にもなっちゃったし、油断しすぎず、過保護にしすぎず、でいきたいと思います。
怖がりでホエホエだけど、元気でいてくれるのがイチバン。

みるく、生まれてきてくれてありがとう。
そしてうちの子になってくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。

100301_04.jpg

おぼえがき 体重測定

みるく 4.36kg(少し体重を増やす)
りんす 4.96kg(キープする)

| みるく&りんす | 19:30 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

