2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんす5歳のお誕生日♪

9月23日、りんすが5歳のお誕生日を迎えました!

りんす、おめでとう~(^^)
090924_03.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、りんすはカヤの会から譲渡してもらった子なので、本当のお誕生日はわかりません。
3年前の9月23日に正式にうちの子になったからこの日がお誕生日。

そう、りんすが来てまる3年になりました!

最初はガリガリに痩せていて毛も少なくて、ちょっと心配だったけれど、今ではみんながビックリするくらいフサフサでみるくより大きくなりました。
変わらないのはこのビッグスマイルだね~(^^)
この顔に惚れて「この子をうちの子にしたい!」って思ったんだよなぁ。

甘えん坊で食いしん坊なりんす。
ふだんはまったく吠えないのにゴハンのときだけ吠える。
いつもマイペースで笑わせてくれるりんすが大好きだよ。
これからも元気でマイペースなりんすでいてね♪


こんな嬉しい贈り物をいただきました!ソックリだよね♪
遊子さん、ありがとうございます!!
家宝にします~
090924_01.jpg

さっそく廊下に飾りましたよ~
090924_02.jpg

りんすをきっかけにご縁ができた方もたくさん。
犬が人との絆を作ってくれるんだなぁってつくづく思います。

| みるく&りんす | 17:12 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるく腰痛

いつも元気でやんちゃなみるく。
腰痛になってしまいました・・・(>_<)

☆9月2日
あまり吠えないし、大好きなタマゴちゃんのオモチャを出しても喜ばない・・・
お散歩に行ったら途中で歩きたくないって止まってしまった。
抱っこして家へ連れて帰ったらすぐハウスの中に入っちゃって。

これはおかしいと思って身体をチェック。
あれ?お腹が少し硬いかも。
でもウン○はきれいだし、食欲旺盛。
家の中はチョコチョコ歩いてる。
とりあえず安静にして様子を見ることに。

☆9月3日
やっぱりあまり元気がないけれど、吠えるようになってきたし、食欲旺盛。
ウン○もOK。
でもお散歩行きたがらないし、やっぱりお腹が硬い。
これはやっぱりどこかおかしいと思って病院へ。

腰痛。まだヘルニアを発症しているわけではないけれど、要注意という診断。
今なら安静にして痛みがなくなれば普通の生活は大丈夫だから、今後の生活を気をつけるようにとのこと。

みるくは元々右後肢の膝が脱臼しやすいらしく、これは生まれ持っているものなので痛くはないから特に処置をしなくちゃいけないわけではないって。
だけどそれによって左右の後肢が少しバランス悪くなっていて、それが腰に負担をかけるそうです。
歩き方がおかしいとかじゃないので、素人が見てもわからないといわれて少し気が楽になりました。
気づいてあげられなかったんだったら、悪いことしたなって思うし。

元気いっぱいだからついつい油断していたけれど、ダックスの6歳ってそろそろ腰のこと注意しなくちゃいけない時期って言われて反省・・・。

階段を抱っこしたり、ソファに乗らないようにしたり気にしていたつもりだけど、家の中で走り回るのは楽しそうだからなんて思ってあまり注意せずにいた。ごめんね~。
さっそくカーペットを買いに行き、家中のフローリング対策をしました。

今は痛み止めを飲んで、養生中。
お散歩はカートで出て、近くの公園でちょっと歩くくらいにとどめています。
痛くなくなったら飛んだり跳ねたりしないで、普通にお散歩して、草や土の上だけランラン走れるようになるよね。
みるく自身がいちばんショボンだと思うから、私もショックだったけれど、明るく励ましています。

ホエホエでもハイテンションでも健康が一番だよ
がんばれ、みるく~
090908_01.jpg

| みるく&りんす | 10:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

