2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大モノ・小モノ

このあいだCAJAアロマ部でわんこのリンパマッサージをレッスンしました。
犬が10頭くらいいたんだけど、マッサージのときには犬の性格がわかっておもしろいなと思いました。

飼い主さんのひざの上でお腹出して「ふにゃふにゃ~気持ちいい♪」
そしてマッサージの後はスヤスヤお昼寝。
どんなときでも自分のペースでいられる。こういう子は「大モノ」

「こんなにまわりにいっぱいいたらリラックスできないよ~」って周りを気にしすぎちゃったり、お腹出すのも嫌がる子はビクビク怖がりさん。
でもお家ではリラックスしてマッサージしてもらってね。

そしてうちでは・・・

こちら「大モノ」のりんす
090530_01.jpg

人の家はもちろん、眠くなれば公園でだってスヤスヤ寝てしまうし。
ものすごくマイペース。
怖いものだってないんじゃないかと思うほど、動じない。
(実は高いところは怖いんだけどね)
初対面の人でもわんこでも全然平気。
そうとう大物だと思うのよね~。

「小モノ」のみるく
090530_02.jpg

まわりがとっても気になる。
気にしなくていいことまで余計なお世話することも多い。人の家でセコムしたりね。(^_^.)
もちろん初対面の人も苦手。犬もダックス以外はちょっと苦手。
この反応は「怖がり」が元になっている。
そんなに過剰反応していたら疲れるのになぁ。
お散歩のときも後ろから来る人が気になって何度も振り返ったり、歩いているのに急に立ち止まったり。
「大丈夫だよ。怖いものはないよ~」って話してあげているんだけど。

みるくとりんす、足して2で割るとちょうどいいみたい。
繊細なみるくのいる家に、大らかなりんすが来てくれてよかったなぁとつくづく思っちゃうのでした。(^^)

| みるく&りんす | 16:12 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

似てるもの

090526_01.jpg

似てる気がする。

「どんべえ」にも似てると思うの。
ほら、中居くんがCMしてるやつです。

みるくは、久しぶりに会った犬仲間に「みるく、ますますパパに似てるよね」と言われました。
みるくのパパはダックス本に出たことがあるんだけど、私はその本を彼女に見せた記憶もないし、何でしっているんだろう?って思って不思議そうな顔をしたら・・・

「パパさんよ。ご主人♪」だって。

他の人にも言われたことあるけど、似てるのかしら???
犬と飼い主の顔が似てるのってときどきテレビとかで見るけど・・・(^^ゞ

| みるく&りんす | 12:03 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩+おいしい♪

週末のお散歩はちょっとだけスペシャル。

車で少しだけ足を伸ばしてお山や公園に行ってみたり。
もうひとつのお気に入りは「お散歩」+「新鮮な野菜や果物のお買い物」♪

うちは横浜市といってもはずれなので、ちょっと歩くと畑がいっぱいあります。
川沿いをテクテク歩いていくと、地元の農家のおじさんおばさんが朝取りのお野菜を販売しているんです。
休憩がてら少しおしゃべりしてみるりんを可愛がってもらいお買い物をして帰ります。

この日のお買い物は、露地モノの苺、ラディッシュ、ソラマメ。
写真に写っていないけれど大きなタケノコ。
090517_01.jpg

おじさんが「ソラマメは鮮度が大切だからスーパーとかで売っているのと全然違うよ」って言っていたけれど、本当に全然違いました!
だって普通は鞘から出して、ゆでて皮を取って食べるんだけど、皮がとても柔らかくて一緒に食べちゃった。

そしてランチは春野菜いっぱいのペペロンチーノ(旦那さま作)
090517_02.jpg


「あの~何か忘れていませんか?」
090517_03.jpg

もちろん、みるりんもお野菜と苺をぺろりといただきましたよ~。

| みるく&りんす | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お山大好き!

「なんちゃってアウトドア犬」のみるく&りんす。
本格的なのはやらないけれど、自然の中で遊ぶのが大好きです。
・・・ってこれは飼い主の好み。(^^ゞ

今回初めて行ってみたのは「三保市民の森」。
四季の森公園みたいな感じかなぁと思っていたら名前そのまんま「森」というか「山」って感じでした。

お山大好きのみるりんはご機嫌♪
満足そうな顔をして歩いていますよ~
090506_02.jpg

090506_01.jpg

自然いっぱい♪森林浴できてキモチいい~090506_03.jpg

りんす「楽しい~♪」
090506_05.jpg

すごく真剣なまなざしのみるく。何を考えながら歩いているのかなぁ。
写真を見て笑っちゃいました。
090506_04.jpg

さすがダックス。クンクン大好きなので大張り切り。
090506_06.jpg

ほとんど山歩きって感じなんだけど、少し広場になっているところがありました。
ここで休憩です。
090506_07.jpg 090506_08.jpg

お水をがぶ飲みしたので顔中に水滴がついちゃった。
本人はすこぶるご機嫌です。
090506_10.jpg

りんすも体力がついたみたいでがんばって歩きました。
フィラリアも治ったし♪これからも元気にお外で遊ぼうね~
090506_11.jpg

090506_09.jpg

自然の中でお散歩(山歩き)ができるのでとても気に入りました♪
家からわりと近いのに「ここはどこ~?」っていうくらい。
真夏だと蚊が多いのかな。
まぁ虫除けスプレーいっぱいかけてまた行きましょう(*^。^*)
自然の中で遊ぶのが大好きなワンちゃんにはお勧めですよ~
私たちが行ったときにもラブを連れたご夫婦がいましたが、ラブちゃんとっても楽しそうでした。

お家に帰ったらクテッと寝ちゃった。おつかれさま~。
090506_12.jpg

090506_14.jpg
090506_13.jpg

| おでかけ日記 | 06:59 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイフェスティバル@お台場

 GWですね~
うちは遠出せずのんびりと近場で過ごしています。

お台場でハワイフェスティバルをやっているので、ふらりと行ってきました。

マノアDNAのライブが良かった♪
無料だからあまり期待していなかったけれど、1時間近く何曲も聞かせてくれて大満足。

パンフレットいっぱいもらってきてハワイ行きたい気分が盛り上がり~
ハワイ州観光局が作っているみたいだけど、旅行ガイドとは違って写真もきれいだしおしゃれな感じ。

090504_01.jpg

写真撮っていたらパンフレットの上に乗っかって邪魔するみるく。
まあねぇ・・・ハワイは一緒には行けないからね。
090504_03.jpg

それじゃ、みるくもハワイ気分にしてあげよう
090504_04.jpg

はいはい、みるくのじゃないからね。つけないよ。
これは私の。シェルのネックレスがかわいくて買っちゃった♪

090504_02.jpg

そしてますますハワイ気分は盛り上がる・・・(^^ゞ

| Hawaii | 11:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

