2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマセミナー@豊洲ららぽーと

3月25日、ららぽーと豊洲のドッグカフェ「Les deux Bleue」さん主催のメディカルアロマセミナー無事終了しました♪

ワンちゃんたちはみんなとってもおりこうさんで、ママと一緒に参加してくれましたよ。
090325_01.jpg

ワンちゃんたちもクンクン香りを嗅いで体質診断チェック。
犬は自分が必要なものをちゃんと選ぶことができるんですよ。(^^)
ずっとクンクンするのは好きな香り→「これがいるの」のサイン。
顔をそむけるのは嫌いな香り→「今はいらないよ」のサイン。

ママが作るクリームに興味深々。
「ママ、何作ってるの?」
090325_02.jpg

「ママ、何してんのかなぁ」
090325_03.jpg

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

「おかえり~」by みるく
090325_04.jpg

| メディカルアロマ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬は休日がわかる

犬ってお休みの日がわかると思う。
あ、これはもちろん曜日がわかるってことじゃなくて、飼い主のお休みの日ってことだけど。

たぶん私たちがのんびりした雰囲気でいるから「今日は休みだ」ってわかるんだと思います。
それで、お休みの日は一緒にいられると思っているから、主人が休日出勤だったり、二人で出かけたりすると大騒ぎ・・・。
平日は出かける前に「ハウス」っていえばしぶしぶハウスするし、支度していると「しかたないなぁ」って顔で見ているけれど、休日だとすごくソワソワして落ち着かないんですよねぇ。

お仕事に出かけちゃったら、しばらくのあいだ玄関で「忠犬ハチ公」状態のみるく。
090322_02.jpg

30分は部屋に帰ってきません。
「お仕事だからすぐには帰ってこないよ」って言っても納得がいくまで待っています。(^_^.)
平日の朝はお見送りしたらすぐ部屋に戻ってくるのにねぇ。

りんすはといえば、出かけちゃうときはあわてるけれど、その後はいつものマイペース。
お気に入りの場所でお昼寝します。あいかわらずのマッタリくんです。


一昨日はお料理教室の日。この日は洋食メニューを作りましたよ♪
090322_01.jpg

ハッシュドビーフ、ニース風サラダ、カニクリームコロッケ、カスタードプリン。
おいしゅうございました♪
お家でチャレンジしようっと。コロッケは・・・できるかなぁ。(^^ゞ

| みるく&りんす | 15:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲のドッグカフェでメディカルアロマレッスン開催します

☆メディカルアロマ講習会のお知らせです。(^^)

アーバンドッグららぽーと豊洲のドッグカフェ「Les deux Bleue」さんでメディカルアロマテラピーの講習会を開催します。

★日時:
 3月25日(水) 15時~(約2時間)

★場所:
 Les deux Bleue http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/
 (アーバンドッグららぽーと豊洲内)

★参加費用:
 お一人様4,000円
(講習代、クリーム材料費、アップルパイセット(アップルパイ&ドリンク)、DogMenu1品込み)

★内容:
「はじめのメディカルアロマテラピー」
香りを楽しむアロマではなく、病気や怪我の予防と症状を緩和する「治療のアロマ」をご紹介します。
メディカルアロマテラピーとは何か、どんなことに使えるのか、犬に使うときの注意など。
飼い主さんとワンちゃんが一緒に使える場面がたくさんありますよ。
最後にパッドクリーム(飼い主さんのハンドクリームでもOK)を作ります。

★お申し込み・お問い合わせ
今回はカフェ主催の講習会なのでLes deux Bleueさんまでお願いします。
 TEL 03-3536-8326

参加人数に制限があります。
予約受付順により予定人数を満たした時点で受付を終了させていただきますのでご了承ください。

ワンちゃんと一緒のご参加、お待ちしています♪

| メディカルアロマ | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あさり

これは・・・何?
090317_03.jpg

「あたしのお家の表札よ」
090317_01.jpg

はじめましてのこの子は「あさり」ちゃん。シュナの女の子。
CAJAの会で飼い主さん募集中のワンちゃんです。

CAJAの会(あさりは375番ですよ~)

今日はわかめマミーさんのメディカルアロマレッスン日なのでお家におじゃましました。
わかめマミーさんは、CAJAの会でわんこのお預かりをされています。
わかめ姉さんは教育担当。(^^)

わかめマミーのブログ
わカフェ
090317_02.jpg

りんすもCAJAの会出身。わかめマミーさんのお家でしばらく過ごしていました。
だから「あさり」はりんすの後輩です。
みるりんも応援してるよ。(^^)
090317_04.jpg


| わんこネタ | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるく、6歳のお誕生日♪

今日、3月1日はみるくのお誕生日です。
みるく、6歳になりました~♪
090301_03.jpg

やんちゃでオモチャで遊ぶのが大好きなみるく。
主人からのお誕生日プレゼントはピーピー音がするゴムのオモチャ。
とってもご機嫌です。(^。^)
090301_01.jpg

お誕生日スペシャルディナーなのでステーキ。(次に食べるのはりんすの誕生日(9月)かな。)
そしてお友達の珠ちゃんからもらったダックスのクッキー型で、さつまいもケーキを作りました♪
裏ごしがめんどくさくて途中でやめちゃったのでツブツブのまま。よく見ると粗が見える・・・(^^ゞ
090301_06.jpg

甘えん坊で好奇心旺盛だけど怖がり。
ホエホエだけどちゃんと言い聞かせればわかる。(チャイム以外はね・・・)
神経質なところがあるけれど、とても繊細でやさしい子。

これからも元気でやんちゃなみるくでいてね。
090301_02.jpg

りんすも新しいオモチャに興味があったんだけど、みるくのあまりの勢いに圧倒されたのか醒めたのか途中からマッタリ・・・そうしつつも上目遣いでアピール中。
090301_04.jpg

でもけっきょくはこうなる。(^^)
090301_05.jpg

| みるく&りんす | 23:30 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

