2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

このあいだ年が明けたと思っていたら、今日で1月も終わり。
早いですねぇ・・・。
時間が過ぎるのはあっという間だから毎日のちょっとした幸せを見逃さないで過ごしたいなと思います。

今年はみるりんカレンダーを作ってみました。(^^)
090131_01.jpg

1月はお正月の仮装、2月は昨年行ったスノトレの写真を使いました。
090131_02.jpg

昨年のその季節におでかけした写真、お散歩のときのちょっとした写真、たくさんの中から選ぶのは面倒だったけれど、そのときごとの思い出が浮かんできて楽しかったな~。

今年も楽しい思い出がたくさんできますように。

りんす「フカフカラグは気持ちいいなぁ~離れられないよ」
090131_07.jpg

だら~ん・・・090131_08.jpg

| みるく&りんす | 10:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功!だけど・・・

夏に運動不足と果物の食べすぎ(?)で、体重が増えてしまったみるくとりんす。

食べ物に気をつけるダイエットを開始して約5ヶ月。
その結果はというと・・・

みるく 5.8kg → 5.4kg!

ダイエット成功です!
みるくは男の子だし、骨格もしっかりしているのでこのくらいがベスト体重かな。
あとはキープすればOK。

「やったね!スリムなボクにもどったぜぃ♪」
091126_01.jpg

ところで、こちらのかたは・・・
091126_02.jpg

りんす 6・1kg → 6.0kg (-_-;)

同じように食事に気をつけているんだけど・・・りんすだけ減らないのかしら。
ダックスなのに寒いのは苦手みたいで、あったかラグの上でころころりんしているからかな。

こうしてみると細く見えるんだけどねぇ。
抱っこするとあきらかに重いの・・・
091126_03.jpg

運動しよう!ということで、週末に2つ先の駅までお散歩しました。
犬と一緒だとけっこう歩けちゃうものですね~。

帰りはりんすが歩かないから電車かななんて話していてスリングも持って行ったけれど、りんすも往復ちゃんと歩いてくれましたよ。
もちろん家に帰ったら爆睡でした。(もちろんご飯はしっかり食べてからです)

| みるく&りんす | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジすること

昨日たまたまTVを見ていたら伊達公子さんの特集をやっていました。
「クルム伊達公子 新たな挑戦 ~38歳輝きの理由~」という番組。

最初はなんとなく見ていたのですけど、だんだん惹きこまれて・・・時々ウルウル感動しながら見ちゃいました。(^^ゞ
世界の舞台で活躍していた伊達さんがテニスを楽しんでいないことに気づいて引退。
そして12年後のカムバック。
たくさんのことを乗り越え、あきらめないでチャレンジする勇気。
もちろん人一倍努力されているだろうし、きついこともたくさんあるのだと思うけれど、私が感じたのは今を楽しんでいるっていうこと。
本当に好きなことを楽しんでいる人の輝きがありました。

人はついついいろんなことを理由にしてやりたいことをあきらめてしまう。
もうこの年齢だから、時間がないから、自信がないから、失敗したら恥ずかしいし・・・とか。
でも、そこから一歩踏み出せば、何か変わるのだと思う。

チャレンジする勇気。
好きなことを楽しむ。

伊達さんから教えられました。

さて、これから何にチャレンジしようかなぁ~。(影響されやすいヒト・・・(^_^.))
昨年くらいから本当に好きなこと、やりたいことが少しずつわかってきた気がします。
そんな中でこの番組を見たからなんだかよけいココロに響いたのかな。

みるくは・・・やっぱりホエホエを何とかしないとねぇ。
090112_01.jpg


| HappyLife | 20:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

虹とケビン

ケビン 15歳。母の飼っているわんこです。
虹がいっしょに写りました♪
090111_01.jpg
なんだか幸せな感じでいいでしょ。
15歳って、みるくの3倍も生きているんですよね。そう考えるとすごい。
このまま目指せ成人式!なんて思っているのです。
今年も元気で過ごしてくれますように。(^^)

そしてみるりんは「川の字」になってお昼寝です。zzzz
ウサギのおもちゃが真ん中。
090111_02.jpg

だんなさまがいるときは、ウサギの代わりに彼が真ん中にいることが多いです。(^^ゞ
090111_03.jpg

りんすなんてニヤニヤしながら寝ていますねぇ。
楽しい夢を見ているのかな。(^^)

| みるく&りんす | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

090103.jpg

2009年、スタートしましたね。
どんなお正月をお過ごしですか。

みるりんは、鏡餅と獅子舞になってお正月から笑わせてくれました。(^^)
笑うかどには福来る、ということで・・・家族がみんな笑顔いっぱいでいられるような楽しく穏やかな1年になるといいなぁと思っています。

ブログものんびりペースで更新していますが、よろしくお願いします。


☆2009年メディカルアロマレッスンのお知らせ☆
2009年もCoCochiさんでのメディカルアロマレッスンを開催します。

毎月1回、人とワンちゃんの「お家の薬箱」として精油の使い方をお伝えします。
香りを楽しむだけではなく、お薬の代わりにも使えるアロマテラピーを知っていただきたいなと思います。

◎毎月第4火曜日 14:30~16:00(14:00~16:00)
初めてご参加のかたは、14:00~30分「初めてのメディカルアロマレッスン」でメディカルアロマテラピーの基本をレッスンします。
その後引き続き14:30~の通常レッスンにご参加ください。
2回目以降のかたは、14:30スタートです。

◎レッスン代金 2,500円/1回
初めてのかたは、おためしレッスン2,000円です。

◎1月のレッスンは、27日(火)です。

◎1月のテーマ
「免疫アップで風邪もインフルエンザも撃退しよう」
予防にもかかってしまったときにも精油のチカラが役立ちます。
自分自身の免疫力を高めたり、喉や鼻の不調をケアするレシピをご紹介します。

2月以降のテーマは決まり次第お知らせします。

◎お申し込み、お問い合わせはこちらから♪

| みるく&りんす | 20:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

