2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひじき

「ども。」
081028_03.jpg

あなたはだ~れ?ハロウィンのふわふわがよく似合うね。

「ボク、ひじきです。今わかめ塾にいます。」
081028_02.jpg


塾長わかめハン。カメラを向けるとじっと見てくれるフォトジェニックちゃん♪
081028_01.jpg

今日はわかめマミーのメディカルアロマお勉強日なのでお家におじゃましてきました。

ひじきは、CAJAの預かりっ子。
わかめ塾で修行しながら家族が見つかるのを待っています。
マミーさんはCAJAの会でわんこの預かりをされています。
りんすもここの卒業生。だからひじきはりんすの後輩だね。

ひじきはとってもおりこうさんで、人の言葉がちゃんとわかるの。
ハウスもおいでもできるんですよ。
全然吠えないし、人懐っこいし、かわいいヤツ~(*^。^*)

「ボクをよろしくです」
081028_04.jpg

ひじきかわいい~♪と思ったら、ぜひCAJAの会のページも見てくださいね~
保護犬のページでNo348がひじきですよ~
http://www.jyoto.jp/

午後からは毎月開催している「ココチでアロマ」でした。
081028_05.jpg

今日はメディカルアロマのスキンケアのお話。
そろそろ手あれが気になる季節なので、参加されたみなさんはハンドクリームを作られました。
香りもいいし、手あれも治るし、とってもおすすめのクリームです♪

みるりん、お留守番ありがとうね。
081028_06.jpg

| わんこネタ | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいイタリアン見ぃつけ♪

ご近所のワン友ハニーくんママから紹介してもらったイタリアンレストランにランチに行きました。
とってもおいしかったの~♪

どこかリゾートに来たみたいな感じ?いえいえ青葉区ですから。(^^ゞ
081025_03.jpg

入り口に出ているメニュー
いろいろ味わいたい欲張りな私たちはBランチを2種類頼んでシェアしました。
081025_13.jpg


店内は白が基調の落ち着いた雰囲気
081025_12.jpg

「サラダ」にんじんが甘くておいしかった♪
081025_04.jpg

「前菜盛り合わせ」
081025_05.jpg

「スモークサーモンのクリームペンネ」
クリームソース系はこってりしすぎているのが多いけれどこれは軽かったです。
といってもさらりとしすぎているわけでもなく味わいはとてもよかった♪
081025_06.jpg

残ったソースはフランスパンをつけて食べましょう
081025_07.jpg
「マルゲリータピザ」
生地は薄いんだけれどパリパリなだけじゃなくてもちっとしておいしかった~♪
081025_08.jpg

自家製の辛味オイルだそうです。
島とうがらしとハラペーニョ入り。風味があってピザにぴったり
081025_09.jpg

そしてデザート♪
081025_10.jpg

ドリンクはカプチーノも選べるよ
081025_11.jpg


ドレッシングもデザートもすべてシェフの手作りだそうです。(*^。^*)
ほんとに全部おいしかったです♪

帰りの車で「ひさしぶりにおいしいイタリアン食べたね」と話した私たち。
ごちそうさまでした!また行きますね~
家の近くにおいしいお店を見つけると嬉しいなぁ♪

☆OST'ERIA  PACE(オステリア パーチェ)☆

横浜市青葉区荏田町1467-1 カーサビラ3F
TEL 045-915-8544

Lunch  12:00~L.o14:00
Dinner  18:00~L.o21:00
水曜定休










| HappyLife | 12:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすは看板犬?

みるりんは近所のホームセンターでお買い物。

りんす「ボク看板犬にどうかしら?」
081025_01.jpg

こんな嬉しそうにしてるんだもん。
募集があったら応募したいなぁ。売り込みしようかしらん。(^^ゞ

りんす「お給料は現物支給(もちろん食べ物)でお願いしま~す♪」
081025_02.jpg

| みるく&りんす | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこマッサージレッスン(^^)

リクエストをいただいて「はじめてのわんこマッサージ」レッスンをしました~。

今日のワンちゃんはとってもかわいい女の子。

トイプードルのフローラちゃん
081018_01.jpg

クララちゃん
 081018_02.jpg

ふだんからママたちがやさしく身体をナデナデしているので、マッサージ中はとっても気持ちよさそうにしていましたよ。(^^)

ご紹介したのは本当に簡単な手順のマッサージです。
ワンちゃんのマッサージもいろいろあるけれど、やっぱり毎日の生活の中で飼い主さんが簡単に続けられるマッサージが私は好きだなぁ。
ふだんのナデナデをちょこっとバージョンアップする感じでぜひお家でやってみてくださいね。

かわいいフローラちゃんとクララちゃん、そしてワンちゃんの心と身体にいいことを学びたいという愛情いっぱいのママたち。
とても優しい時間をご一緒させていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

| マッサージ | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポン吠え改善中

みるくのホエホエ改善トレーニング。
レメディの効果と私たちの接し方を変えたことでだいぶ良くなってきています。

活発なみるくは何か役割がほしいタイプ。
「ピンポーン」と鳴ったら「ワンワンワン!」と教えてくれるのはいいんだけれど、ハイテンションになるので「わかったよ、ありがとう」が聞こえなくなっちゃう。

だからそれを止めさせる代わりに「役割」をあげることにしました。
それが「ハウス」そして「待て」。
このコマンドは毎日ゴハンのときにやっているだけあって、興奮中でもちゃんと耳に入るみたい。

今はハウスで待てしながらまだ少し吠えるけれど、家の玄関に宅急便さんとか来てもハウスから出てこないで待っていられるようになりました。
第一段階はクリアね。(^^)

081005_03.jpg

りんす?

りんすはオヤツを見ると何も言わなくてもハウスして待っています。
逆にオヤツがないとハウスしないかも・・・(^_^.)

後から来た子は先住犬の真似をするって聞いていたけれど、マイペースのりんすはみるくのホエホエに影響されることなく、マッタリしているので助かりました。
その分、みるくのトイレを真似しないから一からトレーニングしたけれど。
今ではりんすも室内、室外どちらでもトイレできます♪

仲良し(*^。^*)
もうひとつのクッションが空いているのにね~
081005_01.jpg

081005_02.jpg

| トレーニング | 11:10 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

