2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマ

 昨日は「ココチでアロマ」の日でした。
月1回、手作りハンバーガーのおいしいお店「CoCochi」さんでメディカルアロマのレッスンを開催しています。

まずは腹ごしらえね♪
いつも少し早めに行ってレッスン前にランチします。
これも月1回のお楽しみ~。
ココチさんのハンバーガーはとってもおいしいの~♪

ミニチーズバーガーとマンゴーネクター
DSC00101.jpg

お仕事前に食べ過ぎるのも何なので・・・(^^;)
レッスンの日はいつもミニサイズのバーガーをいただきます。
チーズとろりでおいしい~♪
DSC00102.jpg

オーナーのまりさんがとっても素敵なものを用意してくれていました!

「ココチでアロマ」の案内ボード♪
(携帯の写真なのでぼけていますが実際はもっとステキなんですよ)
DSC00099.jpg

まりさんのお友達でチョークアートをお勉強されている方が作ってくれたそうです。
チョークアートって初めて聞いたのですが、ときどきオシャレなカフェなんかで見かけますよね。

検索してみたら日本チョークアート協会のサイトがありました。
ちょっとサンプルも出ていますよ。
http://homepage2.nifty.com/JCA/chalkart.htm

とっても嬉しくい~(^o^)
まりさんとお友達に感謝です。ありがとうございます!!

今回のレッスンでは、体質診断テストで必要な精油を見つけてその中から好きな香りを選んでバスソルト作り。
そして「痛みと痒み」の症状や原因に応じた精油の選択についてお話しました。

☆ココチでアロマは毎月第4火曜日14~16時に開催中です。★
次回は9月23日(火 祝日)
テーマは「女性の身体ケア」
身体に負担をかけずに女性ホルモンのバランスを整えて生理痛や生理不順、更年期障害などの症状を緩和するレシピをご紹介します。

詳細はこちらです。

| メディカルアロマ | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日りんすのトイレ事情

雨続きですね~(^^;)
わんこたちはどう過ごしていますか?

みるくとりんすはといえば・・・

家の中でもオモチャがあればゴキゲンなみるくと
080825_01.jpg

080825_03.jpg

大好きなベランダ日向ぼっこもできず、いつもにもましてマッタリりんす
080825_02.jpg

うちは雨の日はお散歩に行かないので、りんすも家の中でトイレしてもらいます。
もともとは外でしかしない子だったのですが、室内で練習してできるようになりました。
うちに来てから1年かかりましたけど(^^)
あきらめなければちゃんと犬に伝わるんですよね。

でもね~最近お天気が良くて1日2回お散歩の日々が続いていたので、りんすは外で用を足し、室内トイレ忘れちゃったかなぁとちょっと心配していたんです。

だけど心配無用でした!
朝起きたらりんす用のトイレシーツにまぁるい跡が♪
ちゃんと覚えていたんだね~。(^o^)
えらいぞ!りんす♪

080825_05.jpg
080825_04.jpg

な~んて褒め褒めしていたのですけど、今日はちょっと事件が・・・
外出して帰ってきたらりんすのお水入れの中にウン○が~!

うちは食器台にお水とお茶碗を置くようにしているので、少し高くなっています。
そこにボッチャン!と入っていると言うことは・・・
お尻をそこにセットアップしてやったとしか思えません~(>_<)

りんす~それはもうやめようね。

080825_07.jpg
 

| みるく&りんす | 15:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬なしランチ@自由が丘

お天気のいい水曜日。
お友達のあゆさん、珠さんと自由が丘ランチしてきました。
この暑さなので、もちろんわんこたちはお留守番ね。

みんな愛犬がMダックスで、大のわんこ好き♪
わんこネタは尽きず、気が付くとランチしたお店に3時間もいてビックリ~(^^;)

素敵なカフェですがわんこもOKです。^^
この日もカートの中からトイプードルが顔を出してキョロキョロしていました。
かわいかったなぁ~^^

Table Modern Service(テーブルモダンサービス)

わんこショップをブラブラしたら今度はお茶タイム。
ケーキセットを食べながらまたいっぱいおしゃべりしちゃった。
いくら時間があっても足りないわぁ・・・(^^)
お友達と過ごすこんな時間は本当にしあわせ~♪
自分へのご褒美ねってことで。^^

二人からみるりんへのお土産もいっぱいもらいました。
いつもありがとう♪
080822_01.jpg

「早くちょうだいよ~」
080822_02.jpg

さっそくササミ巻きガムをガジガジ
(りんすはあまりにも早く食べちゃったので写真撮れず・・・)
080822_03.jpg

お留守番ありがとうね~
みるく「お~!ボクが見張ってるから大丈夫だぜぃ。お土産忘れないでね」
080822_04.jpg
 
りんす「お土産あればボクはがんばるよ♪」
080822_05.jpg

| おでかけ日記 | 16:45 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピタパンサンド?とハイビスカス

この春から月1回お料理教室に通っています。^^

8月は「パン作り」でした。
手前が「かぼちゃあんパン」、奥が「枝豆入りのチーズブレッド」
上手にできたでしょ♪

080819_01.jpg
ずっと昔、ホームベーカリーで母がパンを焼いてくれました。
材料を混ぜて入れるだけでおいしいパンが食べられるんだぁって感動していました。
でもね、ちゃんと作るとけっこう大変なんです。
パン作りは温度管理が大切だそうです。
専用の温度計を使って粉の温度、生地の温度をちゃんと測りました。
そうしないと焼きたてはおいしいけれど次の日はおいしくなくなっちゃうんですって。
ホームベーカリーで焼いたパンは翌日おいしくなかったなぁ・・・。
今回は翌日もおいしく食べられました♪
まだ一人で作るのは自信ないけれどあと何回か習ってからチャレンジしてみようかな。

あ。ここに「ピタパンサンド」が~!
080819_06.jpg

もぐり好きなりんすはタオルケットの間にぴたりとはさまっています。
こういうのが安心するのかなぁ。
080819_07.jpg


クッションの下にもぐってHONU(ウミガメ)になってみたり、スティッチをハウスに持ち込んでフタしてみたり
おもしろいことをやる子です。(^^)

そしてうちのベランダでは今ハイビスカスが咲いています♪
080819_04.jpg

ハイビスカスの花って1日しか持たないのですねぇ・・・
朝、太陽の光を浴びるとつぼみが開き、1日中お花を楽しませてくれます。
そして夜になると閉じてそのまま・・・

でも今は1つ咲き終わったらまた次の蕾が開いています。
次々と開花する姿はたくましいですよね。
080819_03.jpg

みるく「これは食べられるのかなぁ・・・?」
080819_02.jpg

りんすは、夏の暑いさなかでもベランダで日光浴します・・・
そして身体が熱くなると家の中に戻り、またしばらくするとベランダへ。
う~ん・・・やっぱりツワモノだわぁ。^^
080819_05.jpg

| みるく&りんす | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい夏休み♪

ふと気づくと半月も更新していなかった・・・。
ブログを見ていただいているみなさま、すみません。

待ちに待った夏休み~♪
主人の実家に帰省してきました。
もちろん、みるく&りんすも一緒ですよ~。^^

実家ではみんながかわいがってくれるのでみるりん大喜び。
到着した途端ゴキゲンです。
「ボクたち、来たよ~」
080817_01.jpg

甘えん坊りんすはマッサージしてもらってリラックス~
080817_03.jpg

りんす「でへへへ~♪」
080817_02.jpg

夜は家の2階から花火を見ることができました!
今年は見られないなぁと思っていたので嬉しい~^^
080817_05.jpg

みるくも花火鑑賞
080817_06.jpg

月もとってもきれい。
空気が澄んでいる分、横浜で見るよりクッキリしているみたい。
080817_04.jpg

次の日の朝。2階の窓から外をチェック中。
頼んでいないんだけどねぇ・・・(^^;)

みるく「ボク遊んでばかりいないよ~ちゃんと見張りの仕事もしてるよ」
080817_07.jpg

日本平の展望台からの景色。
富士山も見えてすごくきれい~♪気持ちいい~♪
080817_08.jpg

暑いときはやっぱりこれだよね~
おいしいものを見つけるのは早っ!

「あ!アイスだ!」
080817_09.jpg

「早く早く~」(ワクワク♪)
080817_10.jpg

「冷たくておいしい~♪」(ガブリッ)
もしもし、かぶりつきすぎですけど・・・(-_-)
080817_11.jpg

080817_12.jpg

080817_13.jpg

このあと、海辺に行ってみたのですがあまりの暑さに砂浜を歩けず退散・・・(>_<)
午後はお家でのんびりお昼寝です。

みるくはハイテンションのせいか、少し呼吸が荒くなってしまったので
濡れタオルを首に巻いてあげました。
そうしたらりんすが頭をピッタリくっつけてスヤスヤ。
冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。
080817_14.jpg

りんす「ボクだって遊んでばかりじゃないよ。新聞読んでるもん
フムフム・・・オリンピックはどうなってるかな」
080817_15.jpg

ちゃっかりりんすはおとうさんに団扇で仰いでもらいながら大あくび。
家では主人にベッタリなのに実家にいる間はおとうさんにベッタリしていました。
そこのリーダーが誰かちゃんとわかってくっついているみたい。
さすが世渡り上手!^^

りんす「ふわぁ~気持ちいいなぁ」
080817_16.jpg

この日の夕飯は庭でバーベキュー!
お家でバーベキューできるなんてすごいうれしい~^^
これはみるりん用に味付け無しのお肉とお野菜。
080817_17.jpg

途中で雨が降り出してしまったけれど、傘をさしつつがんばって焼いてくれました。
(少ししたら雨も止んで涼しくなりました)
080817_22.jpg
 
「ありがとう♪ボクたち嬉しい~」
みるりんはもちろんあっという間に完食です
 080817_18.jpg

おいしいもの食べてたくさんかわいがってもらって大満足の夏休みでした。
おつかれさま~
080817_20.jpg
080817_21.jpg

| みるく&りんす | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

