2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム作り

お菓子教室の体験レッスンに行ってきました。^^

簡単なパウンドケーキとかじゃなくて、難しいイメージのあるシュークリーム。
皮もクリームも全部手作りします。

シュー皮が焼きあがったところ
こんなにいっぱいできました♪
080612_03.jpg

皮はふんわり軽く口どけもよく、中身はちゃんと空洞ができるのが成功なんですって。
皮だけ食べてもおいしくて感動~^^
080612_04.jpg

カスタードクリームを入れたら粉砂糖でお化粧します
080612_02.jpg

きれいなお皿に並べたら売り物みたい♪
080612_01.jpg

皮もクリームもくちどけ良く、味ももちろん良くて。
そのへんのお店で買うよりずっとずっとおいしかった♪
お家で一人で作れるかは???だけど・・・
最近お料理にはまっているのですが、お菓子作りも楽しいな。^^

体験なのにマンツーマンレッスンでラッキー♪
明るくてパワフルな先生とたくさんお話して元気をもらえました。
また行きたいなぁ。

お菓子教室 Allons-y!!

今日は犬ネタ無しでした。(*^^;;

| HappyLife | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるくのお手伝い

「紙ごみは小さくまとめてだしましょう」ってことで
みるくは箱をつぶすお手伝いをしてくれます。(*^^;;

これはデジカメの箱でしたが・・・
080609_01.jpg
みるく「ヨイショ、ヨイショ」
080609_02.jpg
みるく「もうちょっとがんばらなくっちゃ!」
080609_03.jpg

みるく「どう?ボクよくやったでしょ♪」

そうだね、ありがと・・・(^。^ゞ
080609_04.jpg

りんす「そんなの楽しいのかなぁ~ボクはこっちのほうがいいや」
とお膝の上で甘えながらネムネム
080609_05.jpg

昨日、狂犬病予防注射に行って体重測定しました。
 みるく 5.3kg
 りんす 5.5kg
ふたりとも今はちょうどいいので現状維持しましょうって。^^

性格が全然違うけれど仲良し兄妹みるりんに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

下克上?

一昨日の夕方。
私が別の部屋に行っている間にリビングからこんな声が。

「う~ガルガルガル~!!」
「キャン!」

急いで見に行くと、みるくとりんすが喧嘩。
ガルガルしてるのはりんす。
さっき「キャン!」って言ったのがみるくのようです。

首輪を持って引き離し、りんすを仰向けにして叱りました。
みるくにはお咎めナシ。
ちゃんとわかったかと思って離したら、近づいてきたみるくに
まだガルガルしにいくりんす。

「今度はもう許さないよ!」ってことで雷どっかーん!
しばらく仰向けに捕まえてにらんでいたら、さすがのりんすも
しょぼくれてきてやっと反省しているっぽいので解放。
最初は私の様子伺いをしていたけれど、もう怒っていないとわかると
また尻尾フリフリしてニコニコしてる。
ホントにこたえているのかねぇ、キミは・・・。(-。-、)

それに反してみるくはというと・・・
自分のチカラでりんすにかなわなかったのがショックなのか
落ち込んじゃってショボン・・・。
私の後をついて歩いて離れないし。

みるく「ボク、ショックだったよ・・・」
080602_03.jpg

その後我家のリーダー(主人)が帰ってきたので、私が一部始終を報告。
みるくは優先にかわいがってもらえたら、しょんぼりが治ったみたい。

最近身体が大きくなり、体重は逆転。
K-ワンしていてもりんすのほうが優勢になったなぁと
思って見ていたけれど、下克上を企てるとは・・・(+。+)

みるくはおっとりしていて、他の犬にガルガルしたことは一度もない。
怖がりだけれどやさしい子。
りんすはマイペースで誰とでも仲良くできるけれど芯が強い。
もともとの性格なのか経験から学んだものなのかわからないけれど
本気になったらぜったいりんすのほうが強いと思う。
でもね、うちではみるくのほうが上なの。
下克上は飼い主が許さないのだ。

りんす「ごめんなさい」
080602_01.jpg

みんな仲良くしようね♪
みるくの耳の上にミニりんすが乗っかってるみたい( *^。^* )
080602_02.jpg

仲直りしたみるりんに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 15:48 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

