2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜はクレートで

久しぶりのブログ更新です・・(^。^ゞ
みるく&りんすは元気ですのでご安心を。^^

夜寝るとき、わんこはどこで寝ていますか?

うちは今までみるくは一緒にベッドの上。
りんすはクレート(寝室に持って行きますが)で寝ていました。

りんすは初めにしっかり教えておかなくちゃと思い、
クレートで寝る習慣をつけたので、そのまま継続。
みるくはいまさら無理だよねぇってあきらめていて。

でもやっぱりそれは良くないということになり、
みるくもクレートで寝させるようにしました。
嫌がるかと思いきや、お留守番のときにはいつもクレートに入っているし、
嫌なこと(洋服着せられるとか目薬されるとか・・・)があるとクレートに
逃げ込むくらいなので嫌いじゃなかったみたい。

初めは少しおねだりしにきたけれど、「ハウスでね」って言うと
クレートに入り、おとなしく寝ています。
おもしろいことに、りんすがみるくのクレートに入り、
みるくがりんすのクレートに入っていることが多いみたい。
まぁ本人たちがそれでいいならいいけどね。

それにしても飼い主の思い込みってダメですねぇ。
あきらめないでチャレンジしてみたら、犬にできることはいっぱいあるのかも。
また犬に教えられた気がします。

りんす in みるく’sハウス
080529_01.jpg


☆お知らせ☆
ココチでアロマ 開催スケジュール変更
6月より毎月第4火曜日のみ(月1回)開催になりました。
(第4日曜日の開催がなくなります)

仲良し兄妹のみるりんに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 16:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Kワン実況中継

うちで毎日繰り広げられているKワン!の様子です。^^

りんす「Kワンやろうよ♪」
みるく「よっしゃ」
080519_01.jpg

りんす「いくぞぉ~」
みるく「へ~んだ!余裕だぜぃ」(さりげなくカメラ目線?)
080519_02.jpg

がぶっ!
がぶっ!
080519_04.jpg

みるく「目隠ししちゃえっ」
りんす「あれれ?見えないぞ~」
080519_06.jpg

ガルガルガル~
(すごい顔してるねぇ・・・(^。^ゞ)
080519_03.jpg

ひぇ~
(なんでしょう・・・このイキモノは(*^^;;)
080519_05.jpg

祭りのあとは・・・zzzzz
080519_07.jpg

こんなところを見ていると、りんすを家に迎えて本当に良かったなぁって思います。

フシギなことにみるくは相性のいい子がいると、外で一緒に遊ぶのですけど
りんすはみるく以外の子とは遊ばないんですよ。^^

仲良し兄妹のみるりんに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 15:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーレメディ講習会

「ペットと飼い主さんのためのバッチフラワーレメディ講座」

「バッチフラワーレメディ」って知っていますか?
ホリスティックケアに興味を持っている方なら名前は聞いたことあるかな。
レスキューレメディだけは使っているっていう方もいらっしゃいますよね。

☆バッチフラワーレメディとは
「バッチフラワーレメディ」は、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって
開発された、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。
赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用することが出来、動物や植物にも利用できる
レメディは、70年以上もの間世界中で活用されており、英国では薬局を中心に
5,000以上のお店で取り扱われています。
また、長年の実績で裏付けられた優れた癒しのシステムとして、現在では60ヶ国以上の
国々で医師や看護士、獣医などにも使用されています。
(バッチホリスティック協会http://www.bachflower.gr.jp/より引用)

実は私もバッチホリスティック協会主催の国際教育プログラムのレベル2まで
受講したので、一応レメディの知識ってあるはず(?)なのですけど・・・
レスキューレメディ以外はイマイチ使いこなせていない状態。

ホエホエみるくもいることだし、もう一度勉強してココロのケアに使いたい!
ということで、レメディのカウンセラーさんに教えていただくことに。
「だったら他のみなさんにも知ってもらいたい」と思ってレメディの講習会を
開催することにしました。
いっしょにお勉強しませんか~?

テーマは「使えるレメディ」。
知識だけ持っていても使えないともったいない。
実生活にすぐ取り入れられる内容になっています。^^

私のように一度勉強したけれど実践できていない人。(*^^;;
本は読んだけれど実際に自分やうちの子に何を選んだらよいかわかない人。
もちろん初めての方も♪

詳細はホームページでご案内していますので、チェックしてくださいね。^^
「ペットと飼い主さんのためのバッチフラワーレメディ講座」

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| ホリスティックケア | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それは無理でしょ

お気に入りのスティッチをハウスにお持ち帰りしようとするりんす。
080512_03.jpg

でもねぇ・・・それは無理だよ。
ぜったい頭が入らないもん。(^。^ゞ

週末が雨だったので大好きなお散歩に行けないみるく&りんす。

お家の中でストレス解消中~(またしても段ボール破壊中)
080512_01.jpg

ボクはまったり中~
080512_02.jpg

まったりする前はふたりで「K-ワン」やっていたよね。
(動きが早すぎて私のウデでは写真が撮れなかったけど)
お外に行けないときなど、家の中で遊んでくれている姿を見ると
りんすを迎えてよかったなぁってつくづく思います。^^

チャレンジャーなりんすに
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 13:54 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だんだんと・・・

犬ってアゴ枕好きですよね。
ダックスはマズルが長いから特にそうなのかな。

で、うちではこんなふうにアゴ枕しています。
みるくとりんすが逆のときもありますよ。^^
080509_04.jpg
そうしているうちにりんすがトロンとしてきて・・・
080509_03.jpg
みるくもトロンとしてきて・・・
080509_01.jpg
仲良くスヤスヤzzzzz
080509_02.jpg

仲良しのみるく&りんすに
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| みるく&りんす | 14:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日

GWが終わっちゃいましたね。
私はどこかお出かけするってこともなく、みるりんとお散歩に行ったり
スポーツクラブでヨガしたり、のんびり過ごしました。(*^^;;

ずっとお天気がイマイチでしたが、最終日は快晴だったのでスペシャルお散歩♪
車で10分くらいの公園に出発~。

途中で思いついてイチゴをゲット。
甘くておいしいイチゴを作っている「一期屋」さんへ。
最近は人気で早く行かないと売り切れちゃうみたい。
この日もいろんなサイズのイチゴが入っている「加工用」だけしか
残っていなかったのですけど、そのまんま食べても十分おいしかった^^

一期屋(いちごや)

お天気のいい日にお外で食べるイチゴはひときわおいしいね
080508_02.jpg

080508_03.jpg

特別なことは何もないけれど、何気ないこんなひとときがいちばんしあわせ。
080508_01.jpg

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

| みるく&りんす | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

