2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマな週末

26日(土)メディカルアロマ資格取得講座の個人レッスン
マミーさんがわかめハンといっしょに家に来てくれました~。

最初はみるりんのお散歩公園をご案内。
4640652.jpg

わんこたちのエネルギーを発散させておかなくっちゃね。
そしておいしいパン屋さんでお昼ゴハンを調達。
ここはお散歩帰りにちょこっと寄り道できるので助かる~^^
お店の前には犬をつないでおけるポールがあるんですよ。

パン工房 Ma.fille(マフィーユ)

パンの香りに目がキラキラのワンズたち。
080428_04.jpg

そしてマミーに甘えるりんす
080428_01.jpg

その後、わかめとりんすはのんびりくつろぎモード。
なのに、この子は・・・(^。^ゞ
080428_02.jpg

080428_03.jpg


27日(日) 「ココチでアロマ」

4612679.jpg

今回は初めての方ばかりだったので、体質診断テストから。
なんとみなさんそろって「鬱血・鬱滞 冷えむくみタイプ」。
女性には多いですよね。

そしてクラフトタイムでもみんな揃って「冷えむくみ改善ジェル」を選択。
「80のレシピから好きなものを作りましょう♪」とお話したけれど
みんな悩んでいることが一緒だったのですねぇ。

これはほんっとにおススメレシピ。
私自身も冷えむくみ体質なのですごく活用しています。
このジェルのおかげでむくみが翌日まで残らない~♪
悩んでいる方は一度お試しあれのレシピです。(o^-^o)

冷え・むくみ改善ジェルのレシピはこちら



☆ココチでアロマ 5月☆
5月は「感染症にもアレルギーにも深く関わっている免疫のお話」です。
メディカルアロマは治療のアロマテラピー。
どうして効くかのメカニズムをちょっとだけでも知ると理解が深まります。
といっても難しいお話はしませんので、ご安心を。( *^。^* )

前日張り切りすぎてネムネムのみるく
080428_05.jpg

260段ボール大好きなみるくに・・・
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★5月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
5月25日(日)と27日(火)14時~。
毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 12:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一番重い犬

「Rikaさんのマンションってどんな犬種の子がいるの?」

「ダックス、トイプー、チワワかな。全部で5頭くらい。」

「っていうことは、りんすが一番重い犬なんじゃない?」

「ほんとだぁ~!」

これはこのあいだマミーさんたちとお買いものに行ったときの会話。
うちは30世帯弱の小さなマンション。
わんこOKなので4世帯くらいが飼っています。

そういわれてみれば、みるく&りんすより小さい子ばかり。
みるくとりんすは体重逆転したから、りんすが一番重い・・・(^。^ゞ

りんす「ボク、食べるの、寝るの、甘えるのがいちばん好き~」
080424_01.jpg

みるく「ボクは遊ぶのが好きだもん」
080424_02.jpg

260マンションで一番重いりんすに・・・
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~。
5月以降は、毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 16:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ大好き♪

わんこのお気に入りオモチャっていろいろあると思うのですが
みるくのお気に入りはこれです♪
080421_01.jpg

売っているところが少ないので、見つけたら5個くらいまとめ買い。
車のトランクにも1個キープしています。

みるく:これ、ボクのだからあげないよ
080421_03.jpg

みるく:ダメだってば~あげないよ
080421_02.jpg


ドーナツ大好きっこにおススメの迷子札はこちら~

80「いぬとあるけば」さんのスイーツ迷子札 ドーナッツ(プレーン)80

みるくとりんすもつけていますよ♪

269スイーツネタをもうひとつ。
長さ50cmのロールケーキがあるの知っていますか~?
実家に帰ったついでに買ってみました。
静岡イチゴがいっぱい入っていておいしかったです♪
ただ・・・あまりの長さに冷蔵庫に入れるのが一苦労でした。(*^^;;

藤栄堂
http://www.hoyumedia.com/co/gr/toueido/body.html

りんす:ボクにお土産なかったなぁ・・・まぁいいかぁzzzzz
080421_04.jpg


190ご報告
2月に受験したDLC(ドッグライフカウンセラー)検定の結果が届きました。
ドキドキしながら開封・・・

合格でしたぁ~( *^。^* )

人と犬がいっしょに暮らしていくのに知っていてほしいこと。
その情報の「引き出し」を少しずつ増やしていきたいなぁと思います。


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~。
5月以降は、毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 15:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動(*^^;;

昨日の「りんすのフィラリア改善」のつけたし。
夕方用事があって病院に寄ったら、

 先生 「あの後、遠心分離させて血液検査もしてみました。
     やはりミクロフィラリアは見つかりませんでしたよ」

 私  「そうですか!ありがとうございます♪」

抗原体検査だけ弱陽性なのでいることは確かだけど、やはり親虫が相当弱っているか、オスメスのどちらか一方しか生きていないのだと思いますとのこと。
あ~本当によかった・・・。
一度感染すると心臓に負担が残ると聞いたけれど、今のところ特に症状はないから今後もりんすの様子をみながら無理させないで生活していこう。

さて、何でもオモチャにしちゃうみるくですが、今回はこんなものと遊んでいます。
破壊活動が楽しいようで・・・。(*^^;;

ダンボール。ガジガジガジ~♪
080415_01.jpg

りんす「ね~みるく兄ちゃん」
みるく「なんか言った?」
080415_03.jpg

りんす「それって楽しいのぉ?」
080415_08.jpg

みるく「あったりまえじゃん!りんすもやれば?」
080415_02.jpg

ガジガジ・・・
080415_04.jpg

みるく「はぁ~スッキリしたぁ♪」
080415_05.jpg

祭りの後・・・誰が片付けるのよ~(-。-、)
080415_06.jpg

りんす「ボクはついていけないよ」
080415_07.jpg


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~。
5月以降は、毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 11:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすのフィラリアが・・・

もうすぐフィラリア予防シーズンなので、みるりんのフィラリア感染血液検査に行きました。

みるくは心配なく陰性。^^
そしてりんす。
りんすは、一昨年の9月にCAJAの会から譲渡してもらってうちの子になったのですが、そのときにすでにフィラリアに感染していました。
若いから特に症状は出ていなかったけれど、最初の健診で「いまどきこれだけ多くのミクロフィラリアがいる子は珍しい」と獣医さんに言われちゃったくらいでした。
そのときの様子(りんす、ガリガリくんだ~)

採取した血液を顕微鏡のようなもの(?)でチェック。

  先生「これで見る限りミクロフィラリアはいませんね」

  私たち「えっ???いないんですかっ?」

  先生「はい。機械でも確認してみますから少し待ってください」

機械でチェックした結果。

  先生「わずかに反応が出ますが、弱陽性です。だいぶ減っていますよ。」

  私たち「わぁ~♪りんす、やったね!」

検査結果のレベルは陰性(-)と陽性(+)が3段階あるのですが、その中で一番軽いものでした。
このまま順調にいけば、1~2年後には陰性になると思いますよとのこと。
きちんと予防(駆虫)を続けていれば、子虫の駆除はもちろん、親虫も弱ってきて子虫を産むチカラが弱くなるんですって。

家に来た頃より体力もついて、毛もふさふさになったりんす。
このままがんばろうね。

そして最後に体重測定。

 みるく:5.18kg
 りんす:5.43kg

な、なんと~!完全に逆転。

最初は4.2kgしかなかったのに1kg以上増えました。
犬の1kgって人間の10kgくらいだからそう考えるとすごい。

そういえば最近のプロレスでりんすけっこうやるじゃん!っていうことが多かったのはカラダがみるくより大きくなっていたからなのねぇ。

ガリガリくんだったりんすが、今では体重維持がんばらなくっちゃっていうくらいになって嬉しいな。
これ以上は増えないようにしないとね。

「新しいおもちゃだ~♪」
080414_02.jpg

「早くほしいなぁ」
080414_01.jpg

いっぱい遊んだ後はお昼寝~
私もいっしょに・・・(^。^ゞ
080414_03.jpg


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~。
5月以降は、毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 15:08 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アロマで花粉症がラクに

最近、お教室の生徒さんやお友達から言われること。
今年は花粉症がすごくラクなの~♪

マスクしても外に出るのが辛いなんて言っていた人たちが、
このくらいの症状なら乗り切れますって言ってくれた。^^
私は花粉症の辛さがわからないけれど、わんこと暮らしていると
毎日のお散歩で外に出るから、それがつらいって言うのは本当に
きついなぁって思っていました。

なぜラクになったのか。。。
それはメディカルアロマの「アレルギー体質改善ジェル」(写真右)のおかげ♪

この青い色が「カマズレン」という成分で、抗アレルギー作用や抗ヒスタミン作用があります。
抗炎症作用もあって、目薬や胃薬にも使われているんですよ。
この成分を多く含む「カモマイルジャーマン」「タナセタム」、
そして免疫バランスを調整する「ユーカリラディアタ」「タイムサツレオイデス」。
この4種類の精油をブレンドしたジェルです。
kafun.jpg

体質改善していくので、体内にこの成分を取り入れることが大切。
1日数回、少量を手首にヌリヌリ。
そうすると精油が血管から血液循環に乗って体内に入って作用してくれます。

「花粉が飛び始める少し前から始めてくださいね」ってお話して、
ちゃんとヌリヌリ続けてくれた人たちが効果を実感してくれているみたい。

写真左は、ノーズケアジェル。鼻水鼻づまりを緩和します。
真ん中は、目のかゆみ止めクリーム。目のかゆみをスーッとさせてくれます。
体質改善とあわせて今出ている症状の緩和にこれらを併用すると
さらにラクに花粉の季節を乗り切れますよ~。^^

これがきっかけで、もっとメディカルアロマを知りたいって言ってくれる。
とても嬉しいです~。
やっぱり体験してもらうのが一番ですね。^^

54ココチでアロマ

横浜の手作りハンバーガーレストランCoCochiさんで
毎月アロマレッスンを開催しています。
おためしレッスンは2,000円。
今日ご紹介した花粉症の体質改善ジェルも作ることができますよ。
お気軽に体験しにきてくださいね~
ココチでアロマ

ブランケットと同化しちゃった?ネムネムみるく
080410_01.jpg


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬とスノトレin乗鞍(2日目)

スノトレin乗鞍 2日目の朝です。

みるく「今日はどこで遊ぶの?」
爆睡してチャージ完了?
080404_05.jpg
りんす「ふぇ~なんか言った?」
080404_06.jpg

みんなお疲れモードかな
080404_07.jpg

でもね、外はいい天気だから今日も遊びに行こう!
080404_02.jpg 080404_01.jpg

2日目で雪に慣れたのか、りんすもちゃんと歩いています
080404_08.jpg

みるく隊長は先頭を行きたがり・・・
みるく「みんな、遅いよ!集団行動乱しちゃダメだよ」
080404_09.jpg

この日の行き先は「善五郎の滝」
冬場は滝が凍っていて滝つぼまで行くことができます。
この季節はもう水が流れているので遠くから見るだけでした。
080404_03.jpg 080404_04.jpg

駐車場から15分くらい。ほんのお散歩コースなので疲れません。
歩いているあいだは仕方ないけれど、休憩中は雪の上が冷たくてイヤみたい。

みるく・りんす「抱っこ~」 友達のYくんにおねだり。
080404_10.jpg

みるりんパパTくんにも抱っこおねだり
080404_11.jpg
080404_12.jpg
みるくとりんすは仲良く並んで歩いていました。
080404_13.jpg

尻尾の向きに注目~右!
080404_14.jpg

左~( *^。^* )
080404_15.jpg

同じ方向に尻尾が動いてワイパーみたいでしたよ♪
みるくは何となく余裕の表情
080404_16.jpg

今年のスノーシーズンもおしまい。
来年もいっしょにスノトレ行こうね。^^
080404_17.jpg


260ボビーくんも春が近そうです♪
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 12:57 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

