2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とスノトレin乗鞍(1日目)

みるりんを連れてスノトレ行ってきました♪
今回の行き先は乗鞍高原。
080331_01.jpg

金曜日の夜に出発して宿泊先の「ペンションのりくら」へ。
ここはスキーのときに泊まったことがあるのですが、
とてもアットホームな宿で人がみんな温かいのが好きなんです。
犬も泊まることができるんですよ~。
客室の外には連れて歩けないので、食事のときと温泉に入るときは
お部屋でお留守番です。
昼間ずっと一緒に遊ぶんだから、まぁそのくらいはガマンね。

さて翌朝はとってもよいお天気でスノトレ日和。
宿ではスノーシューを無料で貸してくれます。
カッパを着てみるくも準備完了。
080331_02.jpg

今回は「一の瀬園地」を歩くことにしました。
ここは平地なので初心者でもラクラクというコース。
前回も初心者コースだったはずだけど冬山登山のようだった・・・)

前回は足が冷たくて歩かなかったりんすのために犬用の靴を買ってみました。
080331_03.jpg

りんす「ボク、なんかイヤ~な予感する」
080331_04.jpg

でもねぇ・・・
みるくなんて最初から全然歩かないし
080331_05.jpg

りんすは途中までは歩いたけれどやっぱりイヤみたい
せっかく買ったのにムダになっちゃいました。(^。^ゞ
080331_06.jpg

たくさん歩くと暑くなるくらいの気温。
前回はすごく寒かったからこのくらいだと歩くのがラクです。
雪は春スキーのスキー場みたいな感じでちょっとベチャ気味。
でも寒くないから前回より楽しそうです。

みるく「へへへ」

080331_07.jpg
りんす「おやつ、くれるの~」
080331_08.jpg
恒例のごろごろりん。この足の角度って・・・
080331_09.jpg

「牛が出ます???」
夏は放牧されている牛がたくさんいるそうです。
080331_12.jpg

冬なのに牛が・・?
080331_10.jpg

ちがいますっ!この子はニューファンドランドのメイちゃん。
人なつこくてとってもかわいかった♪
080331_11.jpg

ここでランチタイム休憩。といっても営業していないのでベンチ借りるだけね。
外で飲むとおいし~♪
080331_34.jpg 080331_33.jpg
「ボクたち、かっこいい?」
080331_16.jpg

みるくとりんすの表情の違いがわかりやすいですねぇ。余裕のみるく。

080331_17.jpg

りんす「まだ歩くのかなぁ、いやだなぁ」
080331_18.jpg

080331_30.jpg 080331_29.jpg

そんなりんすもおやついっぱい食べ後はちょっとがんばりました。
080331_19.jpg

みるく「ほら、りんす待っててやるからいっしょに行こう」
りんす「うん、それなら歩くよ~」
080331_20.jpg

って言っていたけれどやっぱりちょっと歩くと抱っこ。
りんす「あったかいし、ラクチンだ~♪」
080331_21.jpg

さすがのみるくも疲れちゃったのでちょとだけ休憩ね。
080331_23.jpg

このコースは本当に初心者コースで、私たちにちょうどよかったです。 
080331_31.jpg 080331_32.jpg
雪がもう重かったのでちょっと足が疲れたけれど、
寒くて震えながら歩くよりはずっと気持ちよかったです。
080331_15.jpg
 
080331_13.jpg
がんばったあとはごほうび~
りんすもりんすなりにがんばったからね。
080331_25.jpg
みるくはいっぱい歩いたね
080331_24.jpg
もちろん夜は爆睡でした。
080331_27.jpg
zzzzz
080331_26.jpg

明日もスノトレですよ~


260ボビーくんも春が近そうです♪
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月27日(日)14時~です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 16:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ楽しい~

犬もプチプチで遊ぶとは思いませんでした~(^。^ゞ

みるく:なんだかこれ楽しいぞ~
りんす:何やってんのぉ?
080327_01.jpg

ガジッ→プチッ→ガジッ→プチッ
080327_03.jpg

りんす:ボクもやってみようかな
みるく:楽しいからやってみなよ
080327_02.jpg

ガジッ→プチッ
りんす:そんなに楽しくないなぁ。これ食べられないし。
080327_05.jpg

みるく:ボクは楽しいもん
080327_04.jpg

噛んでプチッとつぶれたら次をガジッ。
全部つぶれたらその固まりには興味をなくして次ないの?っていう顔。
人がプチプチで遊ぶのといっしょ。
なんでもオモチャにしちゃうみるくでした。^^


260ボビーくんが幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま28日の募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 16:38 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

免疫アップでワクチンやフィラリア予防の準備

桜も咲き始めて春らしくなってきました♪
これから犬連れでどこに行こう♪とワクワクする季節ですね~

みるく「お外大好き♪」
080325_03.jpg

080325_04.jpg

楽しく遊ぶためにも健康管理がたいせつです。
人と同じで犬も季節の変わり目には体調をくずしがち。
そしてワクチンや狂犬病予防注射、そしてフィラリア予防もそろそろ始まります。

☆ワクチン
ワクチンは、微量の病原体を体内に入れ、身体に「抗体(病原体と戦う武器)」を作らせます。
次に同じ病原体が体内に入ってきたとき、このあらかじめ準備されている抗体がそれらをやっつけてくれるというものです。
異物が体内に入ってから抗体が作られるまで数日かかってしまうので、その間身体は様々なダメージを受けます。
あらかじめ抗体を作っておけばすぐ戦う準備OKというわけです。

☆フィラリア予防
また、フィラリア予防薬は、正確に言うと「予防」ではなく「駆虫薬」で体内に入ったフィラリアを子虫の時期に駆除する薬です。
子虫は犬の体内で脱皮を繰り返し、心臓にたどりつき、約半年で親虫に成長して子孫を増やします。
子供のフィラリアが心臓に到達する前の中間発育場所(皮膚や筋肉の下など)にいるうちに薬で死滅させることが大切なんですね。

ワクチンは、微量といっても病原体を入れるわけですから、身体が弱っている子は反応が出てしまう場合があります。
駆虫も身体に多少の負担はかかります。
といっても駆虫することは重要なので止めるわけにはいきません。
ダメージに負けないよう免疫力を高めておきましょう。

080325_01.jpg

メディカルアロマの「免疫アップジェル」は、免疫促進作用のある精油と幅広い抗菌作用のある精油を組み合わせたレシピです。

190免疫アップジェル
・ハイブリットオイル 2ml
・ティートリー(免疫促進) 5滴
・ニアウリCT1(免疫促進) 5滴
・ラベンサラ(免疫促進) 5滴
・パルマローザ(抗菌) 5滴
・ナチュラルモイストジェル 20ml

風邪ひいたかなと思ったときにも使えます。(人も犬も)
その場合は、喉や鼻の炎症を和らげる「ユーカリラディアタ」を5滴プラスしましょう。

・精油は日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が添付されている
安全な精油を使ってください。
・精油や基材はこちらでも購入することができます。→ウエル
・レシピについてのご質問はメールでどうぞ^^


260ボビーくんが幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま28日の募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| アロマレシピなどなど | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃうまバーガー♪

CoCochiさんの「チリチーズバーガー サルサソーストッピング付き」♪
ジューシーなパテの上にとろりんチーズ。
そしてチリビーンズソース。
辛いもの好きなのでサルサソースもトッピングしました。
めちゃうまです~
080323_01.jpg

ドリンクのオレンジアイスティー。
さわやかでフルーティで暖かくなってきたこの季節にぴったりです。
そしてこのバーガーはビールにもピッタリ。
080323_03.jpg 080323_02.jpg

3月限定メニューなので「食べてみたい♪」と思ったら、お早めに~。^^

「手作りハンバーガーとパンケーキのお店 CoCochi」
毎月メディカルアロマのレッスンもやっています♪(宣伝しちゃった(^^;))
cocochi_banner.gif

さて、みるくの健康診断に行ったついでにみるりん体重測定してもらいました。

みるく:5.22kg
りんす:5.38kg

たったの0.16kgだけれど、りんすのほうが重いんですよ~^^
今日もお散歩仲間に、「りんす、大きくなったね」って言われました。
りんすがうちに来て1年半。
毛もフサフサになって、適正体重になって、ホントよかった♪
080323_04.jpg

みるく「マッサージしてもらってるんだから撮らないでよぉ」
080323_05.jpg


260ボビーくんが幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま28日の募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| HappyLife | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬にプレイズタッチ♪

イチデジさん、練習中~(^。^ゞ
080319_03.jpg

先日、山田りこ先生の「プレイズタッチセミナー」を受講してきました。^^

ワンちゃんやネコちゃんへのマッサージやタッチはいろいろな手法がありますよね。
Tタッチ、ツボ経絡マッサージ、リンパマッサージ、リフレなどなど。

「プレイズタッチ」がほかのマッサージやタッチとちがうところ。

260他のマッサージやタッチは・・・
・人が犬や猫のカラダにはたらきかける。(一方向)
・どちらかといえば筋肉をほぐしたり、老廃物を流したり、カラダの不調を改善したり
病気予防をする目的。
・飼い主さんがやればコミュニケーションツールにもなるけれど、
専門家が施術してもカラダへの効果は得られる。
・ある程度専門的な知識が必要なものが多い

260「プレイズタッチ」は・・・
・人からもわんこからもココロのやりとりをする(両方向)
・おたがいのキモチをわかりあう、言葉を超えたコミュニケーションが目的
・だから飼い主さんがやらないともったいない。
・方法はとても簡単で難しい知識もいらないから、小さな子供からお年寄りまで
わんこと暮らしているすべての家族ができる。

マッサージやってみたいけれど、難しそう・・・
毎日続ける時間がない・・・
そんな飼い主さんも大丈夫ですよ~^^
ママがお子様にタッチを教えてあげるっていうのもいいですよね♪
老犬を元気づけてあげることもできるし。

多頭飼いしていると、ひとりずつと向かい合う時間って実はあまりなかったりする。
プレイズタッチは1回3分。
そのあいだはもうひとりはいないものとして、その子だけと向き合う時間。

さっそくやってみたらみるくもりんすもとっても嬉しそうでした♪
りんすなんてすごく甘えちゃって。
続けていると、ココロの会話ができるようになるそうです。
それってすごいよね。

これは広めたいぞ!
使える場面がいろいろ思い浮かんじゃった♪
プレイズタッチ・パートーナーズ(プレイズタッチを広めていくお手伝いをする)に
なったので、準備ができたらプレイズタッチを紹介する講習会をやっていきたいと思います。

プレイズタッチ、GREENDOGのサイトで特集されていますよ。
http://www.green-dog.jp/t-touch/praisetouch.html

ハウスで「マテ」中
ゴハン前はちゃんとフセしておとなしく待つことができま~す
080319_01.jpg

りんす「ボクはもうガマンできないよ~ゴハンちょうだい」
いつも吠えないりんすですが、ゴハン前だけはワンワン吠えます。(*^^;;
080319_02.jpg


260ボビーくんも幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| マッサージ | 12:48 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CAJAアロマ&モカ幸せ報告

15日は毎月1回のCAJAアロマ部の日。
CAJAの会スタッフさんへメディカルアロマ教室をやっています。

「がっつ」あらため「モカ」ちゃんがママといっしょに参加してくれました。
右がモカちゃん。CAJA先輩のりんすと。
080317_02.jpg

しあわせいっぱいのモカちゃんに「本当に良かったね」とCAJAスタッフさんたち。
モカちゃんは、幸せの赤い糸が見つかるまでにちょっとだけ時間がかかったから
その分、今のモカちゃんを見てみんな本当に嬉しそう♪
救ってくれて出会いの場を与えてくれたスタッフさんたちに会えて
モカママも嬉しそう。
りんすもモカちゃんと同じだったから、モカママのキモチはすごくわかる。

食いしん坊のダックスたち~
080317_01.jpg

ホントはもっとたくさんのワンコたちがいたのですけど、
写真撮るの忘れちゃいました・・・
080317_03.jpg

写真といえば、とうとうわが家にもイチデジさんがやってきました♪
まだうまく使えなくて練習中だけど、コンデジの写真とはやっぱりちがうような・・・
どうでしょ?(*^^;;
080317_04.jpg

080317_05.jpg


260ボビーくんも幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 14:14 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サンドイッチ?

080314_03.jpg
仲良くお昼寝中~
お休みの日はよくこんな光景になっています。

昨日はペットの栄養学セミナーに行ってきました。
食べ物がカラダを作っているのですから、犬そだてにはとても大切な知識。

うちはフードもあげるし、手作りもするし。
犬ゴハンの本は何冊か持っているけれど、本を読むより話を聞くほうが
うんっと理解しやすい。

そういえば、最近みんなにみるくとりんすの毛色が似てきたっていわれます。
同じものを食べていると毛の色も似てくるのかな~
先生にきいてみればよかった。(*^^;;
ガリガリくんだったりんすも今ではみるくより大きくなりました。^^

整列~
080314_01.jpg


260ボビーくんの春ももうすぐかな
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン毎月開催します♪
23日(日)と28日(月)です。
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 15:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春はもうすぐ

春がもうすぐそこまで来ているみたいです。
ほら、桜が開き始めました♪
080311_01.jpg

犬もつながる・・・(^^;)
080311_02.jpg

公園の前に来ていた焼き芋屋さんから大きなオイモを買いました。

りんす、つぼみ「早くちょうだい♪」(オイモを見つめる)
みるく「み~つけた!ボク、ラッキー♪」(下に落ちたオイモ発見→食いつく)
わかめ「みるくったらお行儀悪いわ・・・」
080311_03.jpg

遊んだあとはランチ@バブルオーバー
アメリカン料理のお店です。ワンコはテラス席OK。

おねだり
080311_05.jpg

こっちもおねだり
080311_04.jpg

春の気配を感じるとなんだかココロがウキウキしてきます。
早々と衣替えとかしたくなっちゃう。

さぁ、これからお出かけが楽しい季節♪
みるく&りんすと一緒にどこ行こうかな~^^


260ボビーくんの春ももうすぐかな
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン毎月開催します♪
23日(日)と28日(月)です。
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 15:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマ 年間スケジュール

================================================
                  「ココチでアロマ」
           ~メディカルアロマで元気に、キレイに~
================================================

手作りハンバーガーとパンケーキのお店「CoCochi」さんでメディカルアロマの
レッスンをやっています。

3月からは日本メディカルアロマテラピー協会吉田会長の著書「塗るだけ10日で
アロマ美人」をテキストに、健康、美容、ココロのケア効果ありの80のレシピを
紹介しながらメディカルアロマの基本も学んじゃおうというレッスンがスタートします。

260場所
CoCochi(田園都市線 藤が丘駅)
http://www.cocochi.cc/index.html
cocochilogo.gif


260日時
毎月第4日曜日 14時~16時
または金曜日(週は変動)14時~16時

260レッスン料
・通常 ¥2,500/1回(アロマ製品1つ分の材料費込み。ドリンク付き)
 初回のみ別途テキスト代¥1260がかかります。
・お得な10回レッスン ¥22,000/10回
 10回でテキストの内容すべてを学ぶので、毎月参加いただける方はこちらがお得。
・おためしレッスン ¥2000(初めての方)
 テキスト代不要。

260年間スケジュールとテーマ  /
日程        テーマ/作るもの(例)
3月23日、28日 体質診断で今の自分に必要な精油を見つけよう/花粉症緩和ジェル
4月27日     お家の薬箱に!最初に揃えたい精油はこれ/ラベンダー乳液
5月25日     アレルギーも風邪もアロマで改善「免疫のお話」/免疫促進ジェル
6月22日     梅雨のジメジメ対策もおまかせ「精油の抗菌力」/抗菌オイル
7月27日     夏のアウトドアや日焼け対策のアロマ/美白ジェル、虫刺されジェル
8月24日     いろいろな痛みと痒みにぴったりのレシピ/肩凝り関節炎ジェル
9月28日     女性の悩みはホルモンバランス調整で改善/生理痛ジェル、更年期ジェル
10月26日    肌のしくみと効果的なスキンケア/アンチエイジングジェル
11月23日    不眠、ストレス。心のケア/不眠解消ジェル、プチうつ解消ジェル
12月28日    メディカルアロマ式香道「香りと記憶」

・テーマは変更になることもあります。
・作るものは一例で、実際にはテキストの80のレシピから作りたいものを
 自由に選んでいただきます。
・テキストに掲載されていない症状・お悩みについてもご相談ください。
 お話を聞いておひとりずつに適したレシピをご紹介します。
・その他、季節にあったレシピや最新のメディカルアロマ情報、
 ワンちゃんに使えるレシピなど 盛りだくさんでお伝えしていきます。

aromabook.jpgテキストには、身体の不調改善、美容、ココロのケアの80のメディカルアロマレシピが満載です。
読んだだけではわからないこと、もっと知りたいこと、なんでこのレシピなの?っていう理由もお話します。
癒しのアロマではなく、治療のアロマをぜひ体験してくださいね。



260お問い合せ、お申込はこちらのフォームから。お気軽にどうぞ。^^

| メディカルアロマ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるくのお誕生日♪

3月1日はみるくのお誕生日。
今年で5歳になりました。^^

特別なことはしなかったけれど、いつもの公園でいつものお友達と会ってじゅうぶん楽しかったみたい。

みるく:わぁ~い♪
080303_06.jpg
みんなで何を見ているのかなぁ
080303_04.jpg
向こうから誰かくるの?
080303_03.jpg
とってもキュートなナナちゃんとツーショット♪
080303_05.jpg
幼馴染のハニーくん
080303_02.jpg
姫ちゃんは美犬さん
080303_07.jpg

夜はお家でのんびり。
お祝いのステーキディナーとJoker'sDiningのケーキ
080303_11.jpg 080303_12.jpg

もしもしりんすくん、その顔は・・・(^。^ゞ
080303_09.jpg

みるく、生まれてきてくれてありがとう。
縁あってうちの子になってくれてありがとう。
みるくがいてくれることがすごくしあわせ。

5歳の1年もいっぱい一緒にいようね。
いっぱい遊びに行こうね。
080303_13.jpg
手をクロスして練るのは子犬のときから変わらないね^^
子犬のときの写真はLaule'aのホームページに使っているんですよ~
比べてみてね♪
http://dogaroma.web.fc2.com/
080303_14.jpg

260ここにも幸せを探しているワンコがいます
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン毎月開催します♪
23日(日)と28日(月)です。
今後は毎月第4日曜日に開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 16:37 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

