2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるりんりん

みるく
080130_01.jpg
りんす
080130_05.jpg
りんちゃん
080130_04.jpg

みる+りん+りん♪
080130_03.jpg

りんちゃんとママ(あきんこさん)が遊びに来てくれました^^
あきんこさんは迷子札ショップの店長さんなんですよ。
もちろん、みるりんも愛用中
maigo_bana.gif


フレッシュネスドッグカフェ@はるひ野へ行きました。
ちょっとランで遊んでランチタイム
080130_09.jpg080130_10.jpg

ボクたちのも♪
080130_06.jpg

お腹いっぱいになったところで家へ移動しておしゃべりとメディカルアロマの簡単レッスン。
その間、わんこたちはというと・・・

みるくとりんちゃんはとても仲良し。
一緒におもちゃを追いかけて走り回ったり、オモチャ箱をひっくり返してみたり。
080130_07.jpg

080130_08.jpg

あきんこさん、りんちゃん、ありがとう♪
今度はもこちゃんもいっしょに遊ぼうね。

あ。りんすはといえば、一人でお昼寝していましたよ
あいかわらずのマイペースぶり。(*^^;;

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★完売御礼!ありがとうございました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
毎月開催します♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。
2月は15日と24日です。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマ Vol.2のお知らせ

手作りハンバーガーのお店ココチさんでのメディカルアロマレッスン。
2月の開催日程が決まりました~

1)2月15日(金)14時~16時
2)2月24日(日)14時~16時

どちらも同じ内容です。

今回作るものは・・・
◎メディカルアロマで一番利用範囲の広い「ジェル
◎乾燥肌さんにおすすめの「乳液」

ジェルに精油を入れて使うことで、精油だけが皮膚のバリアゾーンを通過し、
体内に入ることができます。
精油の有効成分が直接身体に作用し、不調を改善するはたらきをしてくれます。
だからお薬の代わりに使うことができます。
植物のチカラ、実感してみてください。

スキンケアの場合、バリアゾーンを通り抜けた精油は、細胞を作る基底層にも
はたらきかけるので、お肌の深いところからのケアができますよ。^^

数種類のレシピを用意しますので、お悩みにあったジェルを作ってくださいね。
もちろんオリジナルレシピもご相談に応じます。

☆たとえば・・・
・肩凝り、腰痛でひどくて
 → 湿布にも使われている成分を含む精油を使って「肩凝り改善ジェル」
・風邪引きやすいの・・・
 → 「免疫力アップジェル」や「咳止め」なども作れます。
・これからの時期、花粉症がつらい
 → 体質改善しながら鼻水、鼻づまりをラクにしましょう。
・私は美容に興味深々
 → お肌をひきしめ、皮膚弾力を回復する「アンチエイジングジェル」
・やっぱりダイエットでしょ
 → 脂肪溶解作用のある精油を使って「ダイエットジェル」


■料金:2,500円(テキスト、材料費、1ドリンク付き)
通常はジェルレシピの材料費って1000円~2000円を負担いただいているので、
好きなジェルレシピが1つ+乳液+1ドリンク付きのオトクなレッスンになっていますよ~^^

■場所:CoCoChi(田園都市線 藤が丘駅 徒歩1分)

cocochilogo.gif

お問合せ、お申込はこちらから。お気軽にどうぞ♪

よかったらホームページも見てくださいね^^
ba_01.gif



★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★完売御礼!ありがとうございました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
毎月開催します♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマ

今日は「ココチでアロマ Vol.1」の日。
4回開催のうち、最終回(といってもすべて同じ内容を4回ですけど)

日曜日とあってCoCoChiさんもお客様がいっぱいでした。
だって、お食事おいしいもの~♪
アロマレッスンやっているから言っているのじゃなくて、
本当においしいんです。おすすめですよ~^^

・・・と話がそれましたが、今日は5人の方にご参加いただきました。
みなさん、アロマっていうと、「香りでリラックス」って思っていたから
ビックリしました、なんて言われていました。

そうなんですっ!
メディカルアロマテラピーでは精油をお薬の代わりに使えるんですよ。
香りを楽しむだけじゃない身体の不調を和らげるセルフケアのアロマです。

作ったクリームや化粧水も気に入っていただけたようで^^
また来月も来ます、って言ってもらえるとすごく嬉しいです♪
ありがとうございます。

来月はメディカルアロマならではの「ジェル」を作ります。
詳細は近日中にアップしますね^^

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★完売御礼!ありがとうございました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
毎月開催します♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすが吠えるときは・・・

みるくはホエホエ犬です。。。
ちょっとずつ練習して、ちょっとずつ進歩してはいるけれど
まだまだホエホエ犬です。(^。^ゞ

子犬がくると先住の真似をするっていうけれど、
推定2歳でうちに来たりんすはみるくの真似することもなく、
ダックスにしては珍しいくらい吠えない子。^^

でも、毎日2回だけりんすが吠えるときあるんですよ~
それはゴハンのとき。

ゴハンの準備ができたところで「ハウス!」のコマンド。
すると・・・
みるりんはハウス(サークル)に向かって猛ダッシュ。
みるくがワンワン吠えながら、りんすをハウスさせ(?)見届けてから自分がハウスします。

そして「マテ」のコマンドをかけてからキッチンへ。
 みるく →静かにおすわりかフセの姿勢で待っている( *^。^* )
 りんす →早く食べたくてワンワンワン!

「みるくイイコだね~♪ りんすっ!静かにっ!」
 りんす →吠えるのを止める

でもまたキッチンで準備を始めると・・・ワンワンワン!
叱ると止めるけれど、姿が見えなくなるとまた吠える。

毎日、この繰り返し~(*^^;;
そんなに自己主張しなくてもちゃんとゴハンあげるんだけどなぁ。

「リトルデビル」ってみるりんのほうがデビルかも。
080125_01.jpg
ガジガジ
080125_02.jpg
ガジガジ
080125_03.jpg
中に入っている馬アキレスに夢中~
080125_04.jpg


★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★完売御礼!ありがとうございました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートしています♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CAJAアロマ&銀座アロマ

19日は毎月1回のCAJAアロマ部の日~( *^。^* )
りんすを譲渡してもらったことがきっかけで親しくさせていただいているCAJAの会
スタッフさんへのメディカルアロマお勉強会です。

じつは毎月とっても楽しみにしているの♪
なぜって・・・?

大好きなわんこさんがいっぱいだし^^

もちろん、がっつもいるよん( *^。^* ) なつっこくてかわいい♪
右上のバナーもクリックしてみてね~
080121_03.jpg

080121_01.jpg
080121_02.jpg
080121_04.jpg
080121_05.jpg

おいしいもの食べられるし^^
薄紙に包まれているみかん。ただものじゃないおいしさ♪
080121_07.jpg

あ。モチロン、メディカルアロマのことをみんなに伝えることができる機会だからって
いうのが一番なのですけど・・・(*^^;;

慣れない環境に弱いみるくのトレーニングにもなっています。
だってこの日は人が10人以上、わんこも15頭近くいたんですよ~

チームダックス  ⊂゚U┬────┬~
080121_06.jpg

続いて20日は、毎月やっている銀座のメディカルアロマレッスン。

今回のテーマは「スキンケア」
お肌のしくみや美容に大活躍の精油など、いろいろとお話しました。
アロマのケアに変えてからお肌のトラブルなくなったって聞くとすごく嬉しい♪
わんこもいっしょに使えるしね。

そして明日はココチでアロマの日です^^


★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り6個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートしています♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

の~んびり湘南

久々のお休み♪湘南に遊びに行ってきました。

ツアーガイド(?)は地元でペットシッターをやっているNちゃん。
マッサージやアロマのセミナーで出会ったのだけれど、
なんとなく波長があって、仲良くさせてもらっています。
なんと以前同じ会社に同じ時期に勤めていたことがわかってビックリ!
大きな会社だし勤務場所が違っていたから、会ったことがあるかどうかは
おたがいわからなかったけれど、こういうのって素敵な偶然♪

住宅街の中にポツポツと素敵なお店がある。
駐車場なさそうだし、歩くには離れすぎてるし
「みんなどうやってお店めぐりするのかな?」と聞いてみたら
「自転車だよ」って。
な~るほど。
私が住んでいる横浜は坂ばかりで、自転車なんてとんでもないけれど、
湘南は平坦な道が多いから、自転車っていいかも。
春になったらレンタサイクルでお店めぐりしようかしら。

ランチ@パシフィックデリ
テラス席わんこOKなので、ワンちゃんがたくさん来ていました^^
ゴハンはおいしいし、居心地はいいし~
近所にこんなお店があったら、通っちゃいそう

ランチ後はハワイアンショップを見て回って、ちょっとお買い物。
そして毎月のお食事会で仲良くさせていただいている
姫野先生のお家にもちゃっかりおじゃましてきました^^

フレブルの兄妹。そらくんとうみちゃん。
とっても仲良しで、1つのベッドに二頭くっついてスヤスヤ。
もう1つのベッドが空いているのにね。かわいすぎ~( *^。^* )
2659618_1458086897.jpg

「お客様が来ると喜んじゃって」って姫野先生は言っていたけれど・・・
コーギー×2飼いのNちゃんと、ダックス×2飼いの私からすると、
「なんておとなしいの~(^。^ゞ」

姫野先生とご主人、ありがとうございました!
とっても素敵なお買い物もできて大満足です♪
あとでお部屋に飾った写真もアップしま~す^^

なんだかとってものんびりゆったりできた1日。
湘南は時間がゆっくり流れているような感じで、とても癒されました。
ついついバタバタしがちな毎日、こんな時間をもてたことが
とってもしあわせ。

みるりんもお留守番ありがとね。
ボクたちもハワイ気分?
080117.jpg

260お知らせ260
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪




★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートしています♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| HappyLife | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマVol.1

14日、手作りハンバーガーレストラン「CoCoChi ココチ」さんでの
メディカルアロマのレッスン第1回目を開催しました♪

今回はフラワーアレンジの先生が参加してくれたり、
CoCoChiのオーナーさんもちょっと顔を出してくれたり。

今月は「メディカルアロマってなあに?」がテーマ
香りを楽しむアロマとは違う、治療のアロマをお話させていただきました。
植物のチカラって、ホントにすばらしいです。
アロマって「いい香り~って楽しむだけでしょ」って思っていたら、もったいないです。
お薬として、スキンケアとして、ホームケアとして。
お家で使えることがたくさんあるんですよ。

それにココチさんは、お食事がとってもおいしいんですよ♪
おいしいランチを食べて、メディカルアロマも体験していただけたら。
お友達といっしょにお気軽にどうぞ^^

同じ内容のレッスンをあと3回やります。
お申込受付中です。( *^。^* )

レッスンの詳細はこちらです。

| メディカルアロマ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れスノトレ

みるりんを連れてスノートレッキングしてきました^^

みるくは雪遊び喜んだからきっと喜ぶはず。
りんすはどうかなぁと思いつつ、行き先は初心者コースとなっている入笠山

お支度完了。肉球クリームも塗ってパッドを保護しないとね。
ちょっといぶかしげな顔?
080115_01.jpg

富士見パノラマスキー場のゴンドラに乗ってコース入り口まで登ります。
ちなみにわんこは無料です。( *^。^* )
スキー場の人は「ワンちゃんもいっしょなんですね」って笑顔で迎えてくれました。

ゴンドラの中。みるく「へぇ~これがゲレンデかぁ」
りんすはまだゴキゲン
080115_03.jpg 080115_02.jpg

この日は晴れてはいたけれど、気温が低くて、残念ながらふかふかの雪はありませんでした。
硬い雪は足が冷たいみたいで、りんすは全然歩かず・・・
080115_07.jpg

ところどころやわらかい雪があると・・・
みるく「ひゃっほ~雪だ、雪だ♪」
080115_04.jpg 080115_05.jpg

りんす「にいちゃん、冷たくないの?」
080115_10.jpg
オヤツのときだけやる気満々のりんす
体操着のジャージみたいですが、中に着ているのは「りさガス」のカッパなの
080115_06.jpg

みるく「でっかい靴だなぁ」
スノーシューはレンタルできます
080115_08.jpg

山頂に着いた!
みるく、すごくがんばって歩きましたよ♪
山頂にいたおじさんおばさんに褒められて得意げな顔
080115_09.jpg

人は嬉しそうにしているけれど、犬は寒そう
後ろには富士山の頭の部分が写っています
080115_11.jpg

登頂成功で満足げなみるくと考え事している(?)りんす
080115_12.jpg

みるく「まってよ~」
080115_13.jpg

たま~にりんすを歩かせてみると・・・
りんす「兄ちゃん、まってよぉ(>。<)」
みるく「早く来いよ~」
080115_17.jpg

トレッキング終了
りんす「あったかいっていいなぁ~もう歩かないよね?」
080115_15.jpg

みるく「眠いです・・・」りんす「zzzzz」
080115_16.jpg

今度はもう少し暖かくなってから雪遊びに行こうね
080115_14.jpg

260お知らせ260
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪
 ⇒ CAJAの会 261番
 ⇒ がっつ預かり中マミーさんのブログ

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートしています♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 12:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

静電気と皮膚の乾燥ケア

乾燥しているこの季節、静電気がパチパチって起こりませんか?
わんこのブラッシングのときもパチパチが気になります。
うちはダックスなので何も付けないでブラシでとかすと、静電気でお耳の毛が
ぽわーと浮き上がりパチパチ。

小学生の頃、下敷きをこすって静電気起こして、髪の毛を逆立てて
遊んだなぁなんて思い出しました。

・・・なんて想い出に浸っている場合じゃなくて。(^。^ゞ
ブラッシングのときにはブラッシングスプレー使いましょう。

おすすめはメディカルアロマのウォーターレシピ。化粧水です。

フケのようなものが出てしまう子もいますが、これも乾燥が原因の場合が多い。
かといって、油分の多すぎるものはわんこに重すぎです。
人は汗腺と皮脂腺があって自分で水(汗)と油(皮脂)を分泌し、
肌の上でそれらが乳化することで皮脂膜を作ります。
この皮脂膜がお肌を保護してくれます。

でも犬は汗腺が発達していないので、汗は足の裏からかくだけです。
皮脂腺は全身にあるので、水分を与えてあげれば、自分の皮脂と水を乳化させて
皮脂膜をつくることができます。

このようなケアをしてもフケがおさまらなかったりして、症状が改善されなかったら
脂漏症など皮膚の病気の場合もあります。
かかりつけの病院に相談してみてくださいね。
また、食事やココロの状態(ストレス)が影響している場合も多いです。

レシピ
ラベンダーウォーター

材料
ラベンダーアングスティフォリア精油 3滴
ハイブリットオイル 2ml
エルザウォーターまたはお水 100ml

作り方
1.容器にハイブリットオイルを入れます
2.精油を入れます
3.エルザウォーターまたはお水を入れます
4.よく振って混ぜればできあがり♪

使い方
使用前に数回振ってください。
手にとって毛の流れに沿って毛と皮膚につけてあげましょう。
お腹まわりなど毛のないところにも使えます。
いきなりバシャっとつけると、ワンコがビックリするので飼い主さんの手のひらで
少しなじませてからつけてあげるといいですね。
ブラッシング用だったら、スプレー容器に入れたほうが使いやすいかも。
そのときはミストの粒子が細かい容器がおすすめ。
毛の上にふんわりつくので嫌がりません。

保存方法
水ベースで作る場合、夏場は冷蔵庫で保管して2週間以内に使い切ってください。
エルザウォーターはバイオ活性水なので直射日光を避けて
常温保存で1~2ヶ月OKです。
(それ以上保存しても腐るわけではありませんが、精油の成分が
だんだんと変化してしまうのでおすすめできません)

私は毎日お散歩の後に、抗菌オイルを溶かしたお湯でホットタオルを作って
身体を拭いてから、このラベンダーウォーターでブラッシングと皮膚の保湿を
しています。
最後は肉球クリームを塗って肉球を軽くマッサージ。
ぴかぴかふわふわワンコ189のできあがり~( *^。^* )

お手入れ後はまったり・・・
080111_01.jpg

・精油は日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が添付されている
安全な精油を使ってください。
・精油や基材はこちらでも購入することができます。→ウエル
・レシピについてのご質問はメールでどうぞ^^


260お知らせ260
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪
 ⇒ CAJAの会 261番
 ⇒ がっつ預かり中マミーさんのブログ

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートします。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| アロマレシピなどなど | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嫌がらせ?

お散歩から帰った直後、電話がかかってきたので、着ていたジャケットを
玄関に置きっぱなしにしたまま、少しおしゃべり。
電話が終わって、さぁて片付けようっとジャケットを持ったら・・・濡れてる
それも臭い・・・(+。+)

みるく~!!!
やったなぁ~(>。<)

電話中、りんすはずっとそばにいたから、犯人はみるく。
みるくは時々わざと変なところでオシッコすることがあります。
嫌がらせ?
八つ当たりみたいな感じ?

今回は電話で話してそのまま出かけちゃうと思ったのかな。
なんだよ~いっちゃうのかよ~
チクショー!オシッコしちゃうぞ~シー
ってな感じでしょうか・・・(x_x)

お散歩ではおおはしゃぎだったのにねぇ
080110_01.jpg

りんすはクンクン隊だと思っていたら草をムシャムシャ・・・サラダバー
080110_02.jpg

わ~い♪ 尻尾ぶんぶん
080110_03.jpg

ごっきげん~♪ お耳も尻尾もぴーん
080110_04.jpg

260お知らせ260
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪
 ⇒ CAJAの会 261番
 ⇒ がっつ預かり中マミーさんのブログ

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートします。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| みるく&りんす | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年は富士山へ



遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

年末年始は家にいたのですけど、あえてPC無しで生活していました。たまにはお休みしたいなぁと。
それでブログも久しぶりになってしまいました。(^。^ゞ
これからはまたちょこちょこ更新しますので、遊びに来てくださいね~

お正月に、みるりんと富士山を見に行って来ました。
母が泊まりに来ていて、以前から近くで富士山を見たいと言っていたので、どうせならお正月に行っちゃえ!ってことで。^^

ここ、逆さ富士のポイントらしく、カメラを設置している人がちらほら。
あいにく風が強くて湖面がさざ波だっていて、何となく逆さ富士かなって写真しか撮れませんでした。
080107_01.jpg

ゴキゲンなみるく
080107_02.jpg

りんすもゴキゲンだね
080107_05.jpg

河口湖ではバイキンマンと記念撮影
080107_04.jpg

山中湖畔に下りると、鴨などがたくさん。
猟犬の血がさわぐのかすごくハイテンションのみるりん。
でもダックスって鳥は獲らないと思うんだけど。
080107_08.jpg

富士山をバックに吠えるみるく
ホエホエは今年も健在・・・(+。+)
080107_07.jpg

ランチは山中湖の手作りソーセージ屋さん。
テラス席はわんこOKですよ。暖炉があったので寒くなかった♪
080107_12.jpg080107_09.jpg
080107_10.jpg080107_11.jpg
食いしん坊パワーは今年も全開みたいです(^。^ゞ
080107_06.jpg

260お知らせ260
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪
 ⇒ CAJAの会 261番
 ⇒ がっつ預かり中マミーさんのブログ

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートします。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 14:02 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

