2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサカイカイ乾燥肌対策

寒くなって空気も乾燥してきました。
お肌がカサカサしたり、カイカイになってしまう人もいると思います。
こんなときのおすすめは手作りボディミルク。
自然の香りでリラックスしながらお肌の保湿と保護ができます。

講習会でも大人気のレシピをご紹介しますね。

どちらの精油も鎮静作用があるため、お肌を落ち着かせながら
ココロもリラックス。
リトセアは、レモングラスやユーカリレモンと同じイネ科の植物ですが
柑橘系のようなさわやかな香りが人気の精油です。

260レシピ(100ml容器分)
lavandula-angustifolia-1.jpg・ラベンダーアングスティフォリア精油  2滴
・リトセア精油  2滴
・ハイブリットオイル  2ml
・親水軟膏  3~4g
・お湯 20ml
・お水 80ml



260作り方
1.容器に親水軟膏を入れます。
 ※親水軟膏の量を増やせばしっとり、減らすとさっぱりタイプになるので
  お好みで調整してください。
  上の分量はややしっとり目にしてあります。

2.お湯を入れ、容器を振って混ぜる
 ※親水軟膏を溶かすのが目的です。
  沸騰しているお湯は熱すぎるので、ポットで保温されている程度の温度でOK
  (温度が低すぎると溶けづらくなります)

3.お水を70ml加え、振って混ぜる
 熱いお湯に精油を入れると成分が変化してしまうため、冷まします。

4.ハイブリットオイルと精油を加え、振って軽く混ぜる

5.残りのお水を加えて軽く混ぜたらできあがり~

260使い方
使用前に数回振って手に取り、お肌になじませるようにつけてください。

260使用期限
お水を使ったレシピは、2週間以内を目安に使い切ってくださいね。
バシャバシャとボディに使いましょう。

もちろんお顔の乳液としても使えます。
さわやかな香りなので男性のアフターシェーブローションにもよいかも。
ワンちゃんにもどうぞ。

家族みんなで同じ香り~^^
きっとワンちゃんの好きな香りになりますよ♪

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★使ってみないとわからないメディカルアロマのチカラ
「作って楽しい♪使って納得♪メディカルアロマ」講習会は12月16日(日)
ジェル、化粧水、クリーム、オイル 全部作っちゃいます^^
お申込受付中です。

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


| アロマレシピなどなど | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

作って♪使って♪アロマ講習会

昨日も今日も真冬の寒さだそうです。
そういえば11月も終わり。早いですね。

寒さと乾燥でお肌の調子が悪くなったり、風邪をひきやすくなったり。
忙しい年末にかけて早めにケアしておきたいですよね。

こんなときにおすすめなのがメディカルアロマの手作りスキンケア用品や
免疫力を高めるアロマジェル。

スキンケアを変えただけでもカイカイがなくなった人もたくさんいるんですよ。
でも材料をそろえて作るのも大変だと思います。

そこで今回は「作って楽しい♪使って納得!メディカルアロマ」をテーマに、
アロマケアのフルセットを作る講習会を開催します。

最初からたくさんの材料を揃えなくても楽しめるものがたくさん。
まずは作って、そして使って^^

自分で作れば安心だし、お財布にもやさしい♪
わんちゃんと一緒のものを使えるのもなんとなく嬉しかったりして。

化粧水はブラッシングウォーターに。
ハンドクリームは肉球クリームに。
アンチエイジングジェルが外耳炎ケアのジェルに。

いっしょに。楽しんで^^

写真は花粉症ケア3点セット
こんなジェルやクリームを作ります
kafun.jpg

■開催日程
12月16日(日)13時~15時

■場所:Space Kona 2F(銀座駅、東銀座駅)

■料金:3,000円
(ジェル、化粧水、クリーム、バスオイルの材料費込)

■定員:6名さま
みんなが同じレシピで作るのではなく、一人ひとりが必要な
レシピを選んで作っていただきます。
ご相談にも応じたいので、こじんまりとやりたいと思います。

詳細はホームページを見てくださいね。
お申込、お問合せもお気軽にどうぞ( *^。^* )

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| メディカルアロマ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんとご対面♪

ブログの更新、1週間滞ってしまいました・・・(反省)
先週はあわただしくてPCに向かう時間もほとんどないくらいでした(+。+)

メディカルアロマテラピーセミナーで吉田先生のアシスタントをしたり、
とってもかわい~いJRT「ゆらちゃん」のカウンセリング(デジカメ忘れて写真撮れなかったのが残念・・・)をしたり、
お友達が家に遊びに来てみるりん大はしゃぎだったり、身内のお祝い事があったり・・・。

そして、そして~
このばたばたの中、とっても嬉しいことがありましたよ♪

みるくの親戚さん「ミミちゃん」とのご対面です( *^。^* )

同じブリーダーさん出身で、ミミちゃんはみるくの「姪っ子」にあたります。
近いところに住んでいるけれど、なかなか会う機会がなくてときどきブログを行き来していました。

ココミミちゃんのママmiyanekoさんがアロマの肉球クリームをほしいと言って下さってお姉さんワンコのココちゃんといっしょに取りに来てくれました♪

私はデジカメ持って行かなかったので、写真なしですがmiyanekoさんがちゃんと撮ってくれました。
ご対面写真はCoCo & MiMi Diaryでどうぞ♪

<ちょっとお知らせ>
肉球クリームは・・・
迷子札ショップとコラボ企画もやっていま~す。


さて、別の日ですが、みるりんグランベリーモールに行きました。

ランチはヴェトナムアリス
テラス席はわんこOK。テラスと言ってもシェードがあるし、ひざかけも貸してくれるのでそんなに寒くないですよ^^
辛いグリーンカレー食べれば寒さも吹っ飛ぶ?
071127_01.jpg071127_02.jpg
071127_04.jpg071127_05.jpg

お食事中はカートの中にいてね
071127_03.jpg

ハコノリしてみたり~
071127_06.jpg

お買い物に付き合ったり~@mont-bell
071127_07.jpg

そしてお約束の~♪
071127_08.jpg

もうクリスマスのイルミネーション。早いですね
071127_09.jpg
りんすったら・・・
071127_10.jpg

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 12:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼う資格

16日(金)に放映されたNHK「新トーキョー人の選択」

CAJAの会卒業ワンコ MIXのひまちゃんが出たんですよ~
先住ワンコたちとも馴染んで、お母さんととても幸せそうにお散歩するひまちゃん。
本当にいい表情していました。

ひまちゃんのお母さんは「犬を飼う資格って何だと思いますか?」って質問をされて
こんなことをお話されていました。
(言いかたはちがったかもしれませんが、こんな内容だったと思います)

「どんな飼いかたをするかは人それぞれだからなんともいえない。
一緒に暮らしている人と犬がしあわせならそれでいいのでしょう。
だけど、犬を家族と思えない人は飼う資格がないと思います

このお話を聞いて、そう!そうなんだよっ!て思いました。
今はいろんな情報が氾濫していて、しつけとか食事とかも何がいいのか悪いのか・・・ごちゃごちゃしてしまうことがあるけれど、わんこも家族の一員と考えたら、何をしたらいいかが見えてくるんじゃないかなって思うんです。
もちろん、人と犬をまるっきり同じに考えてよいかといわれれば、そうじゃないこともあるけれど、根底には「家族」って考えがないと一緒に暮らしちゃいけないと思います。

家族だったら・・・
引越し先を考えるときに犬が飼えない家を選びますか?
大きくなりすぎちゃって世話ができないからって保護センターに連れて行きますか?
ワンワン吠えてうるさいからって公園に置き去りにしますか?

わんこじゃなくて、自分の子供だったら、親だったら?
泣いてうるさい子供を置いていったり、介護が大変になって親を疎んじたりできますか?

犬がほしいって思ったら、そういうことを考えてほしいなって思います。
そして、家族として犬と暮らしたい!って思ったら、ショップに行く前に里親という選択もかんがえてみてほしいです。
家族を求めているわんちゃんたちがたくさん待っています!


cajabanner_4.gif


りんす「ボクもCAJAの会から来たんだ。今は毎日たのしいよ」
071119_01.jpg

071119_02.jpg

■報告■
昨日はメディカルアロマの無料体験レッスン(2回目)を開催しました。
小さなお部屋でしたが、7名さまものご参加♪
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

実習で作ったクリーム、わんちゃんと一緒に使ってみて良さを実感してほしいです。
メディカルアロマテラピーに興味を持っていただけるキッカケになったかなぁ。

人も犬もいっしょに使える♪家族みんなでいっしょに~^^
たくさんの方に知っていただけるようがんばろう。

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| わんこネタ | 11:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

足の裏は大切

すっかり室内のシーツでオシッコできるようになったりんす。
このあいだ、ふと見たら、シーツの上で構えたのに後ろ足が滑ってしまって
うまくポジションできないみたいで、何度も構えなおしていました。

りんすはシーツの上で思いっきり伸びて(ただでさえ長いのに(^。^ゞ)
オシッコしたいようで、ぐ~と伸びたときに後ろ足が安定しなかったみたいです。

「どうしたんだろう?」と思って、足の裏を見てみたら、パッドのあいだの毛が
少し伸びていました。
それがパッドのほうにもかかってしまって、パッドが滑り止めの役割を
果たしきれなかったみたいです・・・。

すぐにバリカン持ってきてカット開始~^^

071115_02.jpg

そういえば、りんすが家に来たばかりの頃はバリカンの音がイヤなのかすごく嫌がっていました。
そこでやったのが「見せびらかし作戦!」

最初にみるくの毛をカット。
後ろ足からスタートして、1本終わるごとにオヤツをひとつあげて褒め褒め。
みるくは小さい頃からこれになれているので大人しくしてくれます。

食いしん坊のりんすは、オヤツがほしくてほしくておすわりしてみたり、
愛想を振りまいたりしてくるけれど、ひたすら無視。
みるくだけが褒められてオヤツをもらえるのをじ~っと見ていました。

そして次にりんすのバリカンを始めてみたら・・・
暴れることなくおとなしくしていました♪
見せびらかし作戦が大成功~( *^。^* )

今ではふたりともおとなしくバリカンさせてくれます。
爪切りはまだ修行中ですけど・・・私がね。(*^^;;

パッドもとてもたいせつです。
乾燥していると滑り止めの役割を果たさなくなってしまいます。
特にこれからの季節は肉球クリームで保湿&保護してあげたいですね^^

肉球クリームと迷子札コラボ企画やっています♪


ボクたちがすべらないようによろしくね
071115_03.jpg

みるくゴキゲンだね
071115_04.jpg

笑いながら走ってくるみるりん♪
071115_01.jpg

★おトイレが上手になったりんすに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン☆
11月18日は、定員になりましたので、お申し込み受付を終了しました。
ありがとうございます^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札&肉球クリーム☆コラボ企画!

迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画!

cream_banner.jpg


いぬと歩けば 
http://cyobi.shop-pro.jp/

オーダーメードの迷子札ショップです。
迷子になるわんちゃんやネコちゃんを少しでも減らしたいという思いで、かわいくてリーズナブルな迷子札を作ってくださるお店です。

「いぬと歩けば」さんで、お好きな迷子札をお選びください。
迷子札の通常価格プラス100円でLaule'aの肉球クリームサンプルサイズ(3g)を
セットできます。

どちらも手作りなので、初回限定30個とさせていただいています。
気になった方はどうぞお急ぎくださいね~^^

そして、このクリームを使ってみて気に入って下さった方には、通常サイズ(20g)を
特別価格でお作りします♪


小さなケースですが、こんなかわいいスノーマンのデザイン♪
スノーマンの迷子札とセットにして、お友達へのプレゼントにもいいですよね。
メディカルアロマのクリームを試してみるチャンスです^^

cream_1.jpg


スノーマンがいっぱい^^
ひとつひとつパッケージしてお届けします。
cream_3.jpg


☆気になる「ぷるぷるバッドクリーム」 の中身は・・・

冬は寒さと乾燥でお肌が荒れがち。
ワンちゃんの肉球も同じです。
ひび割れたり、乾燥していると、フローリングで滑りやすくなるし、弾力不足だと怪我もしやすくなります。
メディカルアロマテラピーのパッドクリームでワンちゃんの肉球をケアしてあげましょう。

荒れ、ひび割れ、傷をやわらげるとともに、保湿と保護もできます。
また、抗菌作用で清潔に保ちます。
さわやかな香りのクリームです。
もちろんワンちゃんが舐めてしまっても安全な材料を使っています。

cream_2.jpg原材料:
精油(ラベンダースピカ、ラベンダーアングスティフォリア、パルマローザ)
親水軟膏、精製ラノリン

☆材料について
癒しのアロマセラピーとは違い、メディカルアロマテラピーでは 症状に適した成分を選び、その成分を最適な量含む精油を選びます。
成分が明らかな精油を使用しないと、目的の効果を得られない場合があります。



◎精油
日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が付いている安全な精油を使っています。

・ラベンダースピカ
ケトンという成分に瘢痕形成作用があり、傷を治すはたらきをしてくれます。
ひび割れや荒れ、傷の修復に。
すっきりした香り

・パルマローザ
ゲラニオールという成分には、ティートリーやユーカリの4倍の抗菌力があります。
バラに似た甘くフローラルな香り

・ラベンダーアングスティフォリア
炎症をやわらげて落ち着かせる作用があります。
やさしく爽やかな香り

◎クリームベース
日本薬局方のもので、軟膏基材として人の医療用に使用されています。

・親水軟膏(しんすいなんこう)
皮膚の保湿・保護作用があります。
塗った直後はしっとりしますが、時間がたつと水分は中に閉じ込められ油分がフタをするため、表面はさらさらになります。
赤ちゃんやアトピー性皮膚炎の人も使えるくらい刺激のないものです。

・精製ラノリン
羊の毛をウールに加工する過程でできる副産物ウールグリースを精製したもので、人の皮脂に近い性質をもっています。
クリームの保湿効果と粘着力(クリームが取れにくくするはたらき)を高めるために加えています。

☆ミツロウのクリームじゃないのは?
アロマテラピーでよくクリームに使うのはミツロウです。
でも、日本では精油やアロマテラピーの基材は「雑貨」として扱われています。
雑貨だから化粧品や医薬品のような厳しい品質基準がありません。
ミツロウにも雑菌が混ざっている可能性があるので、傷があるときに使わないほうがよいと考えます。
親水軟膏や精製ラノリンは日本薬局方。
人の医療用として研究開発され、長年使われている安全性の高い基材です。


ほしい~と思った方は今すぐこちらをクリック!
cream_banner.jpg



| メディカルアロマ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

11/18の無料体験レッスン

11月7日(水)のメディカルアロマ無料体験レッスンでは、
はじめての方にメディカルアロマテラピーを体験していただいて、
イギリス式アロマとのちがいやワンちゃんとの生活に使えるシーンが
たくさんあることを知っていただきました。

次回11月18日(日)は、おかげさまで定員満了になりました。
お申し込みを締切させていただきます。

ありがとうございます。^^

お申し込みいただいたみなさま、楽しみにしていてくださいね。

今回ご都合が合わなかった方や、参加したかった~という方、
今のところ、無料体験レッスンの予定は決まっていないのですが、
ご希望が多いようでしたら、また開催したいと思っています。

お気軽にお問い合わせくださいね。

071112.jpg

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン☆
11月18日は、定員になりましたので、お申し込み受付を終了しました。
ありがとうございます^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| メディカルアロマ | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすの悪い夢?

りんすは私たちのベッドの隣に置いたハウスの中で寝ています。
一昨日の夜中、私がうとうとし始めたころ・・・

それまで静かに寝ていたりんすが急にハウスから飛び出てきたと思ったら、
すごい勢いで廊下をだだだだだ~と走り、そのまま家中をだだだだだ~
走り回る音が!

なに、どうしたの?!
と、思って起きようと思ったら、りんすが走って戻ってきました。
そして、立ち上がって前足をベッドにかけて覗き込むりんす。
そして安心した顔に。

そっか~
りんす、私たちを探していたんだね。
みんながいなくなっちゃう夢でも見たのかな?

「ここにいるよ、ずっといるよ」と一言声をかけて頭をナデナデしたら
ホッとしたみたい。
またハウスの中にはいって、すぐに寝ちゃいました^^

お友達にもらったおもちゃ、とってもお気に入り♪
りんす「ボク、これ楽しい~」
071108_02.jpg

みるく「ボクはこれがいいよ♪」
071108_03.jpg

といいつつ、こっちも気になる欲張りくんなのでまたまた争奪戦
071108_04.jpg

みるく「りんすがそんなに好きなら譲ってやるよ」
りんす「わぁ~い♪」
071108_05.jpg

そして遊びつかれたふたり
重いんですけど~あわせて10kgだよ(>。<)
071108_06.jpg


☆昨日はメディカルアロマの無料体験レッスンを開催しました。

「メディカルって言っても普通のアロマとそんなに変わらないと
思っていました。全然ちがいますね」
「メディカルアロマを知ることができてよかったです」

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
これをきっかけにもっと関心をもってくださると嬉しいな^^

無料体験レッスン、次回は18日(日)です。

★夜中に大慌てしたりんすに。クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中☆
11月18日は残り1名さまになりました。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 12:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みるく、ごろりん~

お天気のよかった日曜日
みるく&りんすは、ダックス友達のりりたん&ニュイさんとダブルデートをしてきましたよ~♪

宮ヶ瀬へ遠足の予定だったのですが、なんとこの日に宮ヶ瀬でマラソン大会があることに気づき、急遽予定変更。
りりたんのお散歩公園に遠征してきました^^

きれいに整備された芝生の小山。
みんな気持ち良さそうだね♪
071105_01.jpg

071105_04.jpg

ニュイさんは、小顔でとっても美人さん
071105_21.jpg

りりたん、パパさんといっしょだと安心したお顔
071105_09.jpg

みんながイチバンうけたのはなんといってもこれです。

ミミズ大好きみるくは、ミミズを発見していつものようにカラダをスリスリ。
だけどいつもとちがうのは、この場所が「斜面」だったってこと~(*^^;;
スリスリがごろごろりんになって下まで転がっちゃいました。
もう、みんなで大笑い( *^。^* )

みるく「へへへ~ん♪」
071105_02.jpg
オモチャをナイスキャッチ!
071105_03.jpg

ニュイさんもニコニコ~^^
071105_08.jpg

あら、こちらさんは考えことかな
071105_05.jpg
・・・と思いきやトローン
071105_06.jpg
そして・・・zzzzz。りんすの特技、どこでも寝られる犬
071105_07.jpg

りりたん「みんな、アタシを見ないで~」
071105_20.jpg
なぜか真剣な顔をしているみるりん
071105_22.jpg

公園にはスタンダードダックスさんが来ていましたよ。
みるくたちをそのまんま大きくした感じ。
12歳とのことでしたが、毛もツヤツヤで元気そうでした。
とてもおだやかな子たちだけど、ごあいさつできたのはりんすとニュイさんだけ。
みるくとりりたんはかくれんぼ状態でした(*^^;;

左がニュイさん、右がスタンダードダックスさん
同じブラックタンで、大きさのちがい、わかりますか?
071105_10.jpg
とってもおだやかなわんこたちでした
071105_11.jpg

大きいといえば・・・池にはとても大きな鯉がいました。
りんすより大きいかも。魚とはいえ、怖い・・・
071105_12.jpg

たくさん歩いてお腹がすいた人とわんこはランチタイム@ファニーフェイスカフェ

りんすったら眠そうだったのに・・・
071105_14.jpg

わんこメニューの「鰯とさつまいものお団子」が来たら
071105_13.jpg

起きた!
071105_15.jpg

こちらは人のゴハン。おいしかったよ^^
071105_16.jpg071105_17.jpg071105_18.jpg

いっぱい遊んでかわがってもらって大満足のみるりんでした。
モチロン帰りの車の中では爆睡

寝ぼけりんす「もうお家ついたのぉ?」とキョトン
071105_19.jpg

りりたん&パパ・ママさん、ニュイさん&パパ・ママさん
どうもありがとうございました!

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中☆
11月7日、11月18日の2回開催します。
18日は残り2名さまになりました。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^
7日はまだ余裕がありますよ。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| おでかけ日記 | 19:06 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モカロールと冷え性

モカロールができましたよ~
りんすクリーム入り^^
071102_02.jpg
寝ちゃいました~
071102_04.jpg

少しずつ寒くなってきましたね。
週末に買ってきたブランケット
実は人用のベッドパッドなのですが、もこもこして肌触りがいいので、みるくとりんすの敷物にちょうどよくて。

みるく「りんす、なにやってんの?」
071102_01.jpg

たたんでおいておくと自分でグリグリともぐっていくんです。
雲隠れの術?

みるく「おいおい・・・」
りんす「あったかそうだ~^^」
071102_07.jpg
クリームがはみ出たモカロール完成(*^^;;
071102_03.jpg
りんす「zzzzz」
071102_05.jpg

みるく「ボクは遊びたいんですけど~」
071102_06.jpg

りんすは寒がりなのかなぁ。

寒がりといえば・・・そろそろ足が冷えて眠れない人もでてくる季節。
そんなときには冷えむくみ用のレシピがお役立ち♪

220冷え・むくみジェル
ハイブリットオイル 2ml
ジュニパー 5滴
サイプレス 5滴
シダー 5滴
パチュリー 5滴
ローズウッド 5滴
ナチュラルモイストジェル 20ml

ジュニパー、サイプレス、シダー、パチュリーは鬱血・鬱滞(血液やリンパ液の滞りを流す)の4大精油です。

即効性のあるモノテルペン炭化水素類を多く含むサイプレスとジュニパー。
じっくり効いてくるセスキテルペン炭化水素類のシダーとパチュリー。
ローズウッドは強壮作用があります。

ジェルのレシピは塗布後20分で血中に入るので、寝る20~30分前に足首や足の裏に塗るのがおすすめです。

デスクワークで夕方むくんでしまう人にも。
足首や膝の裏に塗るとブーツのファスナーが上がらない~といったことがなくなります。
私はむくみやすい体質なので、いつもこのジェルを持ち歩いています♪

・日本メディカルアロマテラピー協会のレシピをご紹介しています
・精油は日本の厚生労働省指定機関が成分分析した成分の明確なものを使ってください
・精油や基材はこちらで購入することができます

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中☆
11月7日、11月18日の2回開催します。
18日は残り3名さまになりました。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^
7日はまだ余裕がありますよ。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| アロマレシピなどなど | 10:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

