2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAJAの会 アロマ教室

台風の最中、CAJAの会スタッフさんへのメディカルアロマ講習会をしてきました。

CAJAの会は、東京都動物愛護相談センターからわんこを一時的に引き取って里親さんを探す活動をしている譲渡団体です。
りんすは昨年9月にCAJAの会からうちにきました。
それをきっかけに人とのつながりも広がって・・・
ありがたいです^^

みんながわんこ連れて集まったから、部屋中わんこだらけ~^^
071030_01.jpg

このふたり、おめめキラキラ~☆
みるくはひっくり返りそうなくらい上向いています
071030_03.jpg

講習会では、体質診断テストで自分に必要な精油を見つけたり、
メディカルアロマの基本的なお話をしたあとに
お楽しみのクラフトタイム~♪

今回はクリーム、ウォーター、ジェルの3つを体験してもらいました。
皆さん女性なので「美容」「ダイエット」などに興味津々。
わんこのお耳掃除のジェルよりもアンチエイジングジェルが大人気でした。^^

りんすと出逢うきっかけをくれたCAJAの会。
いつも頑張ってくださっている方たちにほんのちょっとだけお礼ができたら嬉しいな。

トレーニングの先生も来てくれました。
先生のわんこジョナはと~ってもおりこうです。
黒い帽子が似合いすぎ~
071030_05.jpg

大きいコも小さいコもアイコンタクトばっちり~^^
071030_06.jpg

エネルギーの塊?元気いっぱいクーピー
りんすとごあいさつね
071030_04.jpg

まだ子犬のヴィッキーは遊びつかれて寝ちゃいました
071030_07.jpg

クーピー、べろりんちょ
071030_02.jpg

わんこいっぱいの講習会はとっても楽しい~^^

みなさま、ありがとうございました。m(__)m

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。
18日は定員間近です。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| メディカルアロマ | 11:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

肉球が擦りむけた~アロマで回復♪

みるくとりんすを連れてテニスに行きました。
始める前にちょっと運動で疲れさせてお昼寝させちゃおうと思って、
オモチャを投げたらみるくがものすごいハイテンションで猛ダッシュ。

みるく「ボールとったど~!」
071026_03.jpg
みるく「ねぇまた投げて~」
071026_01.jpg
りんす「えへへ~」 尻尾ぴーん
071026_02.jpg

ゴキゲン♪ゴキゲン♪
071026_04.jpg

ゴキゲンなのはいいけれど・・・
ふと気づくと後ろの足から出血していた!
よくみると、肉球のあいだが擦りむけて血がでていました。

写真撮っていなかったので、擦りむき場所の説明に赤ちゃんの頃の写真を
ひっぱりだしましたよ~(^。^ゞ
ここでは前肢ですが実際は後肢です。

milk2003_0046.jpg

ハードコートなのにスライディングなんかしたから。
まさかそんなに張り切るとは思わなかった・・・ごめんね。
子供が転んで擦り傷作ったようなもので、本人はけろっとしてるけれど。

こんなときにお役立ちがメディカルアロマです。
抗菌力の高い「パルマローザウォーター」で足をきれいにふいて、
虫刺され・傷ジェル」をヌリヌリ。

このジェルはホント便利!
うちでは人もわんこもよく使っています。
「ラベンダースピカ」と「クローブ」で傷を治すはたらき、
「クローブ」と「パルマローザ」で菌が繁殖するのを防ぎます。

問題はみるくがペロペロ犬だってこと。
傷を気にしちゃってすぐにペロペロ舐めてしまうんです。
クローブ精油は局部麻酔作用があって、舌がぴりぴりするから舐めないって
いわれていますが、わんこによっては効果なしって子もいます。みるくもね。
もちろん舐めても安全な材料で作っているけれど、舐めちゃったら
意味ないですよねぇ。

ジェルは塗布後20分で精油成分が体内に入るので、その間にゴハンをあげたり
遊んだりして気を紛らわしました。
そんなみるくですが、1週間弱で完治。
写真撮っていなくて紹介できないのが残念です~

りんすは舐めないので、ちょっとした傷はジェルを塗った次の日に
あれどこだっけ?ってわからなくなるくらい回復しています。

やっぱりみるく用にエリザベスカラー買っておかないとだめかな。

メディカルアロマテラピーのレシピは人もワンちゃんもいっしょに使えるものがたくさん。^^
無料体験レッスンやります。
興味をもっていただいみなさま~お気軽にどうぞ♪

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 11:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

似てきた

昨日は自宅でメディカルアロマ「初級基礎講座」のレッスン。

家に来てくれる人は、みんなかわいがってくれることを知っているみるく。
この日も生徒さんに好き好きペロペロ攻撃~(*^^;;
りんすはあいかわらず甘えん坊でナデナデしてもらってトロ~ン

みんなわんこ好きの人たちだから、ニコニコしてくれるけど・・・
いつも騒がしくてごめんなさい。m(__)m

そして最近、みんなにいわれること

「みるくとりんす、ホント似てきたね」

たしかに、りんすの毛の色が黒っぽく、フサフサしてきたし、
身体もみるくと同じような大きさになってきたみたい。

ほの暗い車内のケージで丸まっていたりすると、私たちまで
どっちだか見分けがつかないこともあったりして。

そこで問題です^^
どっちがみるくで、どっちがりんすでしょう?
当たった人には何かプレゼント~ってわけじゃないんですけど(*^^;;

問題1
071025_01.jpg

問題2
071025_03.jpg

正解は~
どちらの写真も左がみるく、右がりんすでした~^^
071025_02.jpg

よく「兄弟ですか?」って聞かれて「ちがうんですよ」って答えているけれど、
兄弟ってことにしちゃおうかな。

ボクたち、似てるかなぁ
071025_04.jpg

似てる!って思ったら・・・クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お家じゃなくても、できた♪

りんす、やりました~!
お家以外でも室内のトイレシーツでオシッコできたんです~( *^。^* )

母のところに泊まりに行ったのですが、夕食後りんすがそわそわ・・・
「あ、これはもしかして・・・」と思いついて、家と同じような場所(キッチン横の廊下)にシーツを用意。
そしてりんすを誘導して「ワンツーワンツー」と声をかけると・・・
シーツの真ん中で上手にシー

りんす!すごいよ~ヽ(*^0^*)ノ

最近、家では食後はちゃんとトイレに行ってくれるようになりました。
私たちが見ていないときは「ボク、できたよ!ごほうびちょうだい!」って報告にきます。^^
食後以外はソワソワしているなと思ったときに連れて行って「ワンツーワンツー」をやると、してくれます♪

りんす「へへへ~ん」
071023_04.jpg

おもしろいことに「ワンツーワンツー」が始まると、みるくが飛んできてりんすがトイレ終わるのを待っているんですよ。
なぜかといえば、ごほうびのおやつをみるくももらえるから。
何もしていないのにおやつもらえるってラッキー!って感じなのでしょうね~
一応おすわりとかフセとかはさせるようにしていますが。

もう心配しなくても大丈夫みたいです^^
りんす、室内でもガマンしなくていいんだってわかってくれました。

1年かかったけれど、りんすががんばってくれました。
今、トイレトレーニングがんばっている飼い主さん、時間はかかるかもしれないけれど、お家の中でしてねって思いはきっとワンちゃんに伝わります。
りんすがそう教えてくれました。^^

マウイのお土産ハリネズミ争奪戦
071023_03.jpg

りんす、得意のへそ天オモチャ遊び~
嬉しくなるとへそ天してオモチャをくわえています^^
071023_02.jpg

こちらはリリコイ(パッションフルーツ)ジャム♪
甘酸っぱくておいしいんです~^^
071023_01.jpg

がんばったりんすにクリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| トレーニング | 10:38 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イベント、セミナーいろいろ・・・

ここのところ、忙しくしていました。(*^^;;

■19日 わんこの心臓病についてお勉強会
学校や本で何度か勉強していましたが、今回はとてもわかりやすく、しっかり理解してきました^^
わんこも長生きするようになってきて、それはとても嬉しいことだけれど、そうすると、老犬ならではの病気がいろいろ出てくる。
心不全もそのひとつ。
産まれてからずっと休むことなく(休んじゃったら大変ですよね)動いている心臓だから、歳をとれば弱ってくるのも当然。
メディカルアロマはお家の薬箱として、咳を止めたり、免疫を上げたり、心機能を強化したりできます。
病気のことももっと勉強しないと・・・

■20日 JMAACV主催メディカルアロマアカデミックコースで吉田先生のアシスタント
今回もみなさん熱心にお勉強されていました。
「アロマは癒し」ってイメージを持っていると、混乱することがたくさんあるかもしれないけれど、これから勉強される方にこそメディカルアロマをやってほしいです!

■21日午前中 銀座で「メディカルアロマをはじめよう」講座
10回講座の3回目
免疫促進と免疫調整のレシピ
それから免疫のしくみをちょっと詳しくお話しました。
知れば知るほど免疫システムってよくできてるってことに感心しちゃいます!
私たちの身体(わんこも)って本当にすごいなぁって思います。
ワクチンもアトピーも免疫が関係しています。
そしてメディカルアロマでできることもいっぱいあります。^^

■21日午後 横浜でマッサージイベントのお手伝い
飼い主さんのマッサージで気持ち良さそうなワンちゃんたち。
やっぱりマッサージは飼い主さんがやるべし!と再確認。
だって大好きなママさんパパさんにナデナデされるだけでもわんこは幸せなのです。
テクニックよりも愛♪
とはいえ、簡単なテクニックを取り入れるともっともっと効果アップだから、飼い主さんにいろいろお伝えしたいです。

りんす「ボクたちのこと、忘れてない~?」
071022_01.jpg

忘れていないよ。
でもちょっとお留守番が多かったかも・・・ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| おしごと | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんすのかくれんぼ、そして新車

りんすはもぐるのが大好き
今日も・・・
071019_01.jpg
わかりますか?
尻尾と足だけちょこっと出ています(*^^;;

りんすがいないなぁと思って「りんす~」って呼ぶと、布団の中から尻尾だけ振ってみたり、お鼻がヒョイと出てきたり。
こんなこともありましたよ~
以前の日記

みるくはふかふかお布団に埋もれるのは好きだけれど、もぐりません。
わんこによって違うみたいですねぇ。

みるく「りんすったら苦しくないのかなぁ?」
071019_04.jpg

こちらはにょろーずの新車です。
最初に見たのが8月初め。
ずっと入荷待ちでようやく最近ゲットしました。
07101_02.jpg

以前のカートはみるくだけのときに買ったもの。
胴長ダックスがふたり並べるほど大きくなかったので、いつも重なっていたんです~(*^^;;
ちゃっかりんすがみるくの上に登って、みるくが「ワン!」って怒ったり。
これならふたり仲良く並んでフセしていられるね。
100_9633.jpg
ペットパラダイス 迷彩バギー(10kg)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 11:47 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン迷子札

わかめ塾卒業生のりんす。
「こんなに立派になりました(?)」ってことで、塾長をお家に招待しました^^

まずは王禅寺ふるさと公園へ。
専属カメラマン(パパさん)が仕事のため、いい写真がほとんど撮れず・・・
かわいいわんこたちの表情はマミーさんのブログを見てください~。

みるく、ゴキゲン。わかめハンは難しい顔しています
071018_04.jpg
こっちは満面の笑み^^。りんすはどちらも同じ顔してる・・・
071018_03.jpg

実はみんなおそろいの「ハロウィン迷子札」
かわいいでしょ
071018_02.jpg

迷子札のお店はこちらですよ~
「いぬと歩けば」

りんすはマミーさんに甘えまくり
りんす「ねぇねぇ~」
071018_01.jpg
りんす「でへへへ~」
071018_05.jpg

近所のバブルオーバーでランチの後は、家へ移動。
私とマミーさんはメディカルアロマのお勉強。
パピーさんとワンズはお昼寝タイム。zzzz
やっぱりワンズを遊ばせておいたのが正解でした。^^

いただいたクッションで早速ネムネムのりんす
りんす「ボク、ふかふか大好き~」
071018_06.jpg
みるく「ボクだって好きだよ」
071018_07.jpg

東京の動物保護センターからCAJAの会に引き出してもらって、マミーさん家で預かりっ子になったりんす。そしてうちのこになりました。
りんすをきっかけに今も仲良くさせてもらっていることがとっても嬉しいです♪

マミーさん、パピーさん、わかめハン、ありがとう!
またみるりんと遊んでくださいね。( *^。^* )

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 11:16 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんことハワイのホテルに泊まれる

マウイ旅行で乗ったハワイアンエアライン。
ハワイアンやアロハの機内誌はけっこうおもしろくて好きなのですが、今回はわんこ関連の記事を見つけましたよ♪

オアフ島のリゾート カハラホテル&リゾートには、ペットと一緒に宿泊できるプランがあるそうです。
100_9676.jpg

ふむふむ・・・と読んでみると・・・
こんなサービスがあるらしいです。

・ワンちゃんの名前入りのクッキー(ピーナッツバター味)
・ボーン型のフードボール
・ホテルオリジナルクッション
・わんこ用の小さなレイのプレゼント

マネージャーのこんな話も載っていましたよ。
「パティシェたちがチーズ、ベーコン、ピーナッツバターのフレーバーのクッキーを作って、それを24名のスタッフに渡して、彼らの犬たちに試食してもらったんだ。
そうしたら、ピーナッツバターが大人気で、それでこの味にしたんだよ」

ロビーでワンちゃんを見かけたら、スタッフがみんなワンちゃんの名前を呼びかけるんですって。^^
りんすだったら、尻尾ブンブンで大喜びしちゃいそう。

もちろん条件もあって、しつけされた16kgまでの犬と猫だけとのことですが、
リゾートホテルでいっしょにバカンスってうらやましいですね~
検疫とか飛行機での移動時間を考えると、日本から連れて行くことは簡単にはできそうにないけれど、いつかはうちのことハワイ♪
こんな夢もかなうといいなぁ。

日本でもわんこ専用じゃなくって、一般のホテルにわんこが宿泊できるようになってくると嬉しい。
マナーアップは必須ですけどね。^^

ペットと泊まれるって本当ですか?(カハラ ホテル&リゾートのページ)
http://jp.kahalaresort.com/connection/default.aspx?id=23&t=

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| Hawaii | 13:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんことの相性診断

わんことの相性診断をやってみました~^^

さぁて、当たっているかなぁ。
見てみましょう♪

☆あなたの性格
理想高き、岩のような人
あなたは、のんびりした落ち着きがあり、暖かく親しみのある人です。
束縛されるのは大嫌いで、自由を求め、自尊心も高く、自分の意思をしっかり持っています。
愛犬に対しては、豊かな愛情としっかりしつけをけじめをつけて行いたいと考えています。
接し方ではいろいろと思い悩むこともありますが、一つ一つ乗り越えていくことで、あなた自身を成長させていくでしょう。

→岩のようなってどういう人・・・?(^^;)
そんなに理想高くないし、自尊心も高くないと思うんですけど。
愛犬に対しての接し方は当たっている気がします。
りんすのトイレトレーニングとか、悩みながら一緒に成長しているところです。

☆愛犬(みるく)の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
    神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
    基本的には社交的で明るい性格です。

→これはピッタリ~!
「快活で機敏、ときにナイーブ」ってホントにみるくの性格だと思います。
遊ぶのが大好きで明るいけれど、環境の変化にとっても弱い・・・

☆愛犬(みるく)の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
    非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
    賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

→そう、そう~
トレーニングもやる気満々タイプです。

☆あなたと愛犬(みるく)の相性
75%    あなたのよき理解者
    あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
    でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
    あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。

→そっかぁ・・・
これ、なんだかジンときちゃいました。
「何をするのかを汲み取ろうとしてる」って、そういうところあるよね。
みるくの繊細な、ある意味神経質なところが、じれったいというか気になっていたけれど
みるくなりに一生懸命なんだよね。

071014.jpg

お次は謎多き(?)りんすです。^^

☆愛犬(りんす)の性格
賢く感性豊か、協調性強い
    従順で素直ですが、繊細な一面も。
    飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

→なんと、これも当たってるかも。
初対面の人やわんこともフレンドリーにできるし。
ちょっとしたことでショボンとするときもあるからデリケートさもあるし。

☆愛犬(りんす)の姓名診断
賢く、直観力に優れている
    温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
    繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

→温厚で社交性が高いけれど、自己主張もしてるってところ、当たってる。
繊細なところといえば、トイレトレーニング。
最初は室内ではガマンしていてガマンしきれず粗相したときに、すごくショボンとしちゃっていました。怒っていないのに。今は褒め褒め作戦で進歩中♪

☆あなたと愛犬の相性
88%    癒される場所
    あなたと愛犬の相性はとても良いです。
    あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
    愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
    なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

→甘えっ子のりんすは私たちといっしょにいることが大好きみたいです。
できるだけ一緒にいられるようにするからね。

今はワンちゃん関連でいろいろなサイトがありますね。
そしてみんなおもしろい情報を見つけるのが上手です。
うちのことの相性診断ってみんな気になりますよね。
当たっていても当たっていなくても気にしない~
自分の中では相性100%ですから。^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| みるく&りんす | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマ無料体験レッスン

11月1日は111でワンワンワンの日~♪

Laule'aでは、11月特別イベントとして「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを開催します。

ワンちゃんと飼い主さんのメディカルアロマテラピーをもっとたくさんの方に知ってもらえたらと思って、いろいろ企画中ですが、その第1弾です♪

初めての方にもわかりやすく楽しく体験していただける内容になっています。
ご自分で作った肉球クリームをお持ち帰りいただけますよ^^

メディカルアロマってちょっと気になっていたけど・・・という方、体験してみるチャンスですよ~
お気軽にご参加くださいね。


sleeping.jpg


☆日にち
①11月7日(水)10時~12時
②11月18日(日)13時~15時
どちらも同じ内容です。

☆場所
SpaceKona(銀座)
銀座駅近くのとてもきれいなスペースです。

☆内容
・メディカルアロマテラピーって何?
・癒しのアロマとの違い
・ワンちゃんにも使えるの?
・活用方法とレシピのご紹介
(常備薬として、スキンケア製品として、ホームケアにも)
・実習 肉球クリームをつくろう

メディカルアロマテラピーを少しだけ先に知りたい方はこちら

さらに特典もご用意しています。^^

詳細はホームページでご案内しているので、ぜひチェックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| メディカルアロマ | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペットマッサージセミナーそして子猫

昨日、田端でJPMAのペットマッサージセミナーアカデミックコースが開催され、石野先生のお手伝いをしてきました。
あいにくのお天気でしたが、30名くらいの方が参加して熱心にツボやリンパマッサージを学ばれましたよ。

もちろん先生の愛犬スタンダードプードルのメイメイちゃんもモデルとして参加。
とってもおとなしくて触られてもイイコしてる、さすがです。
(またカメラ忘れて写真なしです・・・)

それに参加してくれたワンちゃんたちもみんな大人しくておりこうさん。
みるくとりんすをセミナーに連れて行ったことあるけれど、大変だったなぁ・・・。
モデル犬への道はまだまだ遠いことを実感しました(^。^ゞ
とうぶんはぬいぐるみ持参で講習会やらなくっちゃダメかなぁ。

話は変わって子猫ちゃんです。
りんすの出身「CAJAの会」で知り合ったじじてんさんが子猫を保護されています。
くろねこの「やまと」くんっていいます。
今、やまとくんの家族を募集しているそうです。
クリックよろしくです♪
わんこ大好きだけど、ネコちゃんもかわいい~( *^。^* )

みるくとりんすはおすまし顔^^
071008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★お知らせ★
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンやります。
今週中に日程決まる予定です。お楽しみに!

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


| マッサージ | 14:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

青空の公園

お天気がとってもよかった土曜日。
いつものコースじゃもったいなくて、ちょっとだけ足を伸ばしたお散歩。
行き先は王禅寺ふるさと公園。家から車で10分くらいです。

まずはクンクン隊、出動~
初めての場所は要チェックだよね
071007_01.jpg

とても広くて整備された芝生の広場。
ダックス、コーギーー、ゴールデン、秋田犬・・・ワンちゃんもたくさん来ていましたよ。
歩いていける距離だったら毎日お散歩に行くんだけど・・・残念。

ひとしきりクンクン終わったと思ったら・・・

みるく「ひゃっほ~」 ゴロンゴロン始まっちゃいました
071007_02.jpg
アクロバットしているんじゃないんです・・・
071007_03.jpg
みるく「ミミズさん♪好き好き~」スリスリ
ミミズ好きのみるくは、ミミズを見つけてカラダをスリスリしちゃいます(>_<)
071007_04.jpg

みるく「でへへへ~満足、満足♪」
もぉ~やめてほしいのに~
071007_05.jpg

りんす「わぁ~い♪広くって楽しいね」

071007_06.jpg

草っぱらが大好きなみるく&りんすは大喜び。
芝生広場も人が少なくてロングリードで走ることができました^^

りんす「ボク、たのしいよ~」
071007_07.jpg

みるくはドングリを見つけて興味津々
みるく「これ、なんだろう・・・?」クンクン
071007_08.jpg
みるく「食べられそうだぞ♪」
こら、こら~(>_<) 食べちゃダメ!
071007_09.jpg
りんす「ボク、眠くなっちゃったぁ」
(やっぱり前肢大きいなぁ~りんすって)
071007_10.jpg

秋の青空が広がっていてとっても気持ちが良かったです
071007_11.jpg

071007_12.jpg

わんことのお出かけが楽しい季節になりましたね~
今度はどこにいっしょに行こうかな。
田舎わんこたちは街は苦手だけれど、自然の中では生き生きしています。
嬉しそうな顔をみると、私たちも嬉しくなっちゃう。

おすすめのお出かけスポット、あったら教えてくださいね。
情報、お待ちしております~^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!


| おでかけ日記 | 15:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りりたんからのプレゼント

昨日はお友達ふたりとおしゃべりの会~♪

田園調布で待ち合わせて、Deco'sDogCafeでランチ。
それから自由が丘に移動してわんこショップめぐりとスイーツ♪

わんこは一緒じゃなかったけれど、みんなダックスと暮らしていてわんこ大好きなので、ゴハンのこと、トレーニングのこと、などなど話は尽きず、まさにおしゃべりの会。
気が付くと外が暗くなっていて、慌ててお店を出る始末・・・(^^;)
わんこ一緒も楽しいけれど、おしゃべりに集中できないし、その間わんこたちは退屈になっちゃうから、こういうときはお留守番してもらうほうがいいかなって思いました。

あゆさん(りりたんママ)からりんすにプレゼントをもらっちゃいました♪
お誕生日(うちの子になった日)のお祝いで、
りりたんからのメッセージ付き^^
071006_01.jpg

このハワイアン柄マナーポーチは、ネットショップで見つけてとてもほしかったのが売り切れになっていて、あきらめていたものなんです!
あゆさんって私のほしいものわかっちゃうの?ってとても驚きました。
とっても嬉しかったです♪

りんす「りりたんからボクにでしょ?早くちょうだい~」
みるく「バカだなぁ、りんす。ボクへのプレゼントにきまってるよ」
071006_02.jpg

おたがい譲らないため、争奪戦開始
071006_03.jpg
みるく「へへ~ん!勝ったぜぃ」ガジガジ
071006_05.jpg
りんす「りりたんはボクにくれたんだよね?」
そうだね、りんすへのメッセージだったよ
071006_04.jpg
りんす「それならボクのだ!返せ~」上から反撃開始
みるく「わぁ!!!」
071006_06.jpg
りんす「えへへ~取っちゃったもん」ガジガジ
071006_07.jpg

このあと、またみるくが奪い返し・・・しばらく遊んでいました。
りりたん、ありがとうね。

KitchenDogでいろいろとお買い物~^^
071006_08.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!

| みるく&りんす | 14:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ☆ルービックキューブ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

お友達に紹介してもらったので、作ってみました^^

おもしろいでしょ♪みるくのルービックキューブです
071004_01.jpg

りんすのヘンな顔バージョン(^。^ゞ
071004_02.jpg

りんす「ボク、こんなのやだよ~」
ごめん、ごめん。かわいい顔のもつくったよ
071004_04.jpg

こちらは美術館風
071004_03.jpg

ルービックキューブって懐かしい。
今もあるのかなぁ。
本当にこういうルービックキューブ作ることができたら楽しいかも。

うちのこもやってみたい~というみなさま。

こちらのページです。
http://www.dumpr.net/

英語のサイトだけど、画面右上の[Register]をクリックして、
ユーザ登録画面でメールアドレス、パスワード登録すれば使えますよ。
お気に入りの写真をアップロードすると、こんな作品に加工できるみたいです。

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!

| みるく&りんす | 13:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HPでメディカルアロマをお勉強

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

マウイ旅行記はちょっとお休みしてお知らせです。

Laule'aのホームページに「人とわんこのメディカルアロマ講座」というコンテンツを追加しました。




ずっとイギリス式アロマをやってきて、メディカルアロマと出会って、最初はあまりの違いに戸惑うことが多かった・・・。
今では、薬41の代わり、スキンケア211の代わり、お掃除洗剤209の代わりと私たち(もちろん、みるく&りんすも含めて)の生活になくてはならないものになりました。

たくさんの人にメディカルアロマテラピーを知ってもらいたいと思い、講習会やカウンセリングをやっていますが、それでも私が会って直接伝えられる人はとっても少ないのですよね。
私の知名度が低いとかは別にして・・・(*^^;;

だから、ホームページで少しでも伝えることができたらと思いました。
メディカルアロマに興味を持っていただくきっかけになると嬉しいなぁ。

これから週1回くらいを目標に更新していきます。
ご質問もお気軽にどうぞ^^

あ。秋の無料体験レッスンもやります!
日程調整中なので、決まり次第お知らせします。
⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!

| おしごと | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ旅行記5 ハレアカラからダウンヒル!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

マウイ4日目
昼間はビーチでシュノーケリングをしたり、ブギーボードをしたりのんびり過ごしました。

プールからホテルを撮影
071001_03.jpg

ぷか~り浮くと気持ちいい♪
071001_02.jpg

トロピカル~(この傘は日本っぽいような・・・)
071001_01.jpg

というのも、この日の夜からハレアカラに行くからです。

参加したのは「Maui Downhill」社主催の「スーパーサンライズサファリ」ツアー
ハレアカラ山頂までは車で連れて行ってくれて、サンライズを見る。その後、マウンテンバイクで山頂から下るという内容です。

ホテルのピックアップがAM2時。
宿泊していたワイレア・キヘイエリアからは私たちの他に、外国人おじさん一人、カップル二人の計5人。
人気のツアーって聞いていたけれど???

・・・と思っていたら、Maui Downhillの事務所に次々送迎車が到着して、大賑わいになりました。
でも日本人は私たちのほかには一組だけ。
ガイドブックやマウイ情報のHPにも出ているけれど、参加する人って少ないのねぇ。

ハレアカラ山頂は風が強くてとても寒かったです。
だけど、みんながんばってサンライズを待ちます。
だんだん明るくなってきて・・・
071001_04.jpg
071001_05.jpg
071001_06.jpg
071001_07.jpg
071001_08.jpg
071001_09.jpg

そういえば、前の日の夕方、ホテルからとてもきれいなサンセットを見ました。
その太陽がこうして翌朝出てくる・・・毎日毎日くりかえし。この営みって本当にすごい。
そう思うとなんだかじ~んと感動しちゃいました。

山頂の標高は3055m
071001_10.jpg

071001_13.jpg

071001_14.jpg

そしていよいよダウンヒルです。
1チーム12~13人で、最初にガイドが順番を決めます。
先頭をガイドが走り、女性が次、その後に男性。数メートル間隔をおいて走ります。最後尾が乗ってきたバン。
最初は風が冷たくて寒かったけれど、お天気も良くて気分爽快♪

このバイクで降ります。
黄色のウィンドブレーカー上下はレンタル。グローブも貸してくれます。
071001_11.jpg

それほど早いスピードではないので、急カーブ以外は景色を見る余裕もありました。
ハレアカラは以前に行ったことがありましたが、車で降りるのと自転車で降りるのでは気持ちよさが違いました^^

途中、ローズマリー?と思わせるようなハーブ系の香りがしてきたと思ったら、ユーカリの林がありました!
植物の状態でもこんなに香りが漂うなんて。
ユーカリの木はとても大きいとは知っていましたが、実物は初めて。
運転しながら写真撮ることはできないので、残念でした。

途中休憩で記念撮影~^^
071001_12.jpg

ここではガイドのグレッグさんがおもしろい体験をさせてくれました。
目の前に広がる森にメネフネたちが住んでいて、「アロハ!」ってみんなで呼びかけると「アロハ!」って返事してくれるよって。

総勢20人くらいで「アロ~ハッ!」と叫ぶと・・・
森のほうから「アロ~ハッ!」と返事が返ってきました!
たのし~( *^。^* )みんな大喜び♪

ハレアカラのダウンヒル、とっても楽しかったです。
マウイもあと1日になりました・・・

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!

| Hawaii | 14:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

