2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょろーずvs・・・

初IKEAでみるく&りんすに買ってきたお土産はこれです

にょろにょろのヘビ!
070731_01.jpg

こんなに長いのに、1,000円もしなかったんです。
破壊王がいる家にはIKEAありがたやです。
本来、子供用のおもちゃだと思うのですけど。
子供はどうやって遊ぶのかなぁ?


にょろーずvsヘビの戦い開始



まずはごあいさつから
「ボク、りんす。よろしく」
070731_03.jpg
こちらはすでに戦闘モード?
070731_05.jpg
おりゃぁ~
070731_09.jpg
作戦会議中
みるく「りんす、前から行けよ。ボクは後ろから」
りんす「オーケー、まかせとけっ」
070731_08.jpg
役割分担して
070731_06.jpg
ガジガジガジ
070731_07.jpg



戦い終わって・・・
長いものには巻かれろ・・・?

070731_02.jpg

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イヌ文字?

ヒト文字じゃなくてイヌ文字ができましたよ~^^
「V」!
070730_8.jpg


夏休みの旅行の相談をしていたら、書類の上に乗ってきて寝ちゃいました。(^^;)
邪魔している・・・?
お尻の上に乗っているのはお化けのおもちゃ。

みるく&りんす、退屈そうにしているので・・・
グランベリーモールまでいっしょにお買い物に行きました。

いつもは歩かせるのですが、この日は暑かったので保冷剤を入れてカートの中に。
ランチタイム中、みるく&りんすはお昼寝タイム・・・?


りんす、おいしい物の匂いをキャッチするためにお顔がんばって出してるけど
(このとき、みるくはもう寝ていました)

070730_4.jpg
でも、だんだんととろ~ん・・・

070730_3.jpg


だったのですが・・・
食後のデザートタイムにはシャキッ!

わぁ~い♪アイスだ!
070730_5.jpg
りんす:ねぇねぇ早くちょうだい~
みるく:ボ、ボクも~!りんす、どけぇ~!

070730_6.jpg
りんす:おいしそ♪じゅるじゅる・・・
みるく:ボクもいるよ~!
(カートから落ちそうですけど・・・)

070730_7.jpg


そんなこんなで・・・

お土産もいっぱい買って帰りました。^^
いつまで無事かなぁ、NEWたまごちゃん

070730_2.jpg


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 10:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこも一緒に使える♪メディカルアロマレシピ本&講習会

このブログでもときどきメディカルアロマのレシピをご紹介していますが、ほとんどのレシピの出処はこちらの本からなのです。^^

日本メディカルアロマテラピー協会 吉田会長の著書「塗るだけ10日でアロマ美人」


aromabook.jpgこの本では、メディカルアロマテラピーとは何か、どんなことに使えるか、そして、健康、美容、心の不調を改善する80ものレシピが紹介されています。

人のレシピが中心ですが、使用量を少なくすればワンちゃんにも使えるものもたくさんあります。
たとえば人の化粧水はワンちゃんのブラッシングウォーターになるし、かかとのざらざらをケアするクリームは肉球クリームとして使えるんですよ。






8月からこの本をテキストにしたメディカルアロマ入門講座を開催します。
場所は、銀座駅徒歩5分のきれいなスペースです。

■どんな内容?
メディカルアロマテラピーでは、どの成分にどんな作用があり、それがどんな症状を改善できるか、その成分を含む精油はどれかを知ることが大切です。

この講座では、レシピの紹介だけでなく、なぜその精油を選択しているかの理由も説明します。
各精油の効果について知るともっと楽しくなりますよ。
難しい話はないけれど、ちょっとだけ深くお勉強したい方へ。

カラダ・美容・ココロのケアのすぐに活用できるレシピから、毎回、ご自分やご家族・ワンちゃんに必要なレシピを選んでアロマケア製品を1品作ります。
テキストに掲載されていないわんこレシピやワンちゃんへの使い方、季節に合わせたレシピもご紹介もします。

※この講習会ではワンちゃんはご一緒できません。
 ワンちゃんと一緒に暮らしていない方もご参加いただけます。

■開催日程:
前期5回、後期5回の全10回コース
第1回目は8月19日(日)スタートです。

9月以外は毎月第3日曜日の開催になります。
時間は全て10:00~12:00です。

・全10回でテキスト「塗るだけ10日でアロマ美人」の全レシピをお勉強しますが、前期・後期どちらか一方の受講も可能です。
・お試しで1回だけ受講したい方も大歓迎です。
・都合がよい日だけ選んでの受講、1回目からではなく途中からの受講もできます。

詳細はホームページでご案内しています。
関心を持っていただけた方はぜひ見てくださいね。
お問合せ、お申込お待ちしています。^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アロマの仕事、やっていてよかった

先日お客様からとっても嬉しいご連絡をいただきました。

出産後の血液検査でALT肝酵素の値がだいぶ上がっていたワンちゃん。
身体も小さいので副作用を考えると薬は使いたくないとのお話でした。
そこで、メディカルアロマの経口オイルを使ってみますかとご紹介したら、ぜひやってみたいとのこと。

10日間、1日2回飲んでもらったら、10日後の血液検査では正常値に戻ったそうです。

飼い主さんはとても喜んでくださって、何度も「ありがとうございます」って言ってくれました。
報告のメールを読んでいるうちについついホロッと241きてしまいました・・・。
このお仕事やっていて良かった・・・189って心から思いました。
精油の、植物の260チカラがワンちゃんの身体が元気になるサポートをしてくれたんですね。
そのお手伝いができたことが嬉しくて。
こんな想いをさせていただいたことが嬉しくて。。。
私のほうがたくさんありがとうって言いたいくらいです。

いつもたくさんの飼い主さんとワンちゃんにパワー190をもらっています。
みなさん、本当にありがとうございます。
すこしでもお返しできるようにがんばります。


体験談をおよせいただいたのでご紹介しますね。
チワワのぷぅちゃんのメディカルアロマ体験談

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

特技?グレムリン?

みるくの特技。189
オモチャのボールを投げながら「キャッチ!」というと
パクッと口でキャッチします。^^

070723_04.jpg今お気に入りのオモチャ。
ガジガジされて泣いてる202みたい?



早く投げて!175
070723_02.jpg



「キャッチ!」
その瞬間を撮ろうとしたんですけど・・・
グレムリンみたいになっちゃいました。怖い~(>。<)
070723_01.jpg

070723_03.jpg


グレムリン、ここで見つけましたが似てますよねぇ。

ちなみにりんすの特技は腹時計。268
毎朝、7時前になるとソワソワし始めてゴハンおねだり開始します。
それまでは大人しくしているのに・・・
たまに早まることはありますけど、遅れることはないんです。
フシギなハラ時計です~


遊び疲れて・・・クロワッサンふたつ。
070723_05.jpg


みなさんのワンちゃんの特技、なんですか~?^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 09:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏も肉球ケアしよう

ワンちゃんの肉球ケア。
寒い冬の時期だけちゃんとケアしておけば大丈夫って思っていませんか。

そんなことないんですよ。^^
ワンちゃんは裸足だから、熱くなってしまったアスファルトの上を歩くことで肉球がダメージを受けます。
もちろん日中のお散歩は行かないのが原則ですが、夕方になってもなかなか熱が冷めていないこともあるし、やむを得ず日中に少しだけ歩かせなくてはいけないことも。

また、犬の汗腺は足の裏にあります。
暑い夏は足の裏に汗をかくことも多くなり、臭いがしやすかったり、雑菌も繁殖しやすくなってしまいます。

肉球のケアは年間を通してしてあげましょうね。
傷や荒れを治し、乾燥をふせぎ、抗菌作用の優れた肉球クリームでお散歩後や寝る前に軽くマッサージしてあげるのがおすすめです。

milk_top.jpg


Laule'aで人気の肉球クリーム。
春に実施した肉球元気キャンペーンでは、たくさんの方々に肉球クリームをオーダーいただきました。m(__)m
肉球がプニプニになった、香りがいいからワンコもリラックスしてくれる、お友達にもプレゼントしたい、など、嬉しいご報告もたくさんいただきました。^^

今回はこのクリームを自分で作ってしまおう♪の講習会を開催します。
ママの化粧水も作るので、ワンちゃんといっしょにスキンケアしてくださいね。

詳細はこちらです。


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。
詳細はこちら

★8月19日(日)~ 月1回の10回講座
「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」スタートします。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

○○つけてどこ行くの~?

みるく&りんすのゴハン、この日は混ぜご飯でした。

りんす~^^
ゴハン粒つっけて~どっこいっくの~♪


りんす:なぁに~?

070720_01.jpg



みるく:え・・・?ボクもついてますかぁ

070720_04.jpg



⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★8月5日(日)
メディカルアロマ講習会「ママとわんこのスキンケア」(銀座)開催します。
詳細はこちら

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆


| みるく&りんす | 16:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマでママとわんこのスキンケア講習会

梅雨明け間近ですね。
これからが夏1本番。

うちは人も犬100もアウトドア好きなので、夏は大好き。
海に山に遊びに出かけます♪
もちろん日焼け止めは塗るけれど、その後のお肌のケアが大切ですよね。
メディカルアロマレシピの化粧水は、日焼けして肌が火照っても赤くなってもちゃんと鎮静してくれるので、とても助かっています189
みるく&りんすの肉球ケア91も忘れずに。^^

夏本番を前に、ママとワンちゃんのスキンケア製品をつくる講習会を開催します。

☆ひとつはママ用179
夏のお肌をケアする化粧水をつくります。
日焼け後の鎮静、美白、ニキビ、アンチエイジングなどいくつかのレシピをご紹介します。
今のお肌に必要な化粧水を作りましょう。
メディカルアロマのレシピなら肌表面だけでなく、真皮にまではたらきかけます。

この化粧水は、ワンちゃんのブラッシングスプレーにすることもできます。
私の化粧水とみるく&りんすのブラッシングスプレーは共用なんですよ。^^

☆そしてワンちゃん用100
ワンちゃんの肉球は、夏も暑いアスファルトでダメージを受けています。
年間を通して肉球をケアしてあげる肉球クリーム。
このクリームは、ママのかかとケアクリームとしても使えますよ。

肉球クリームは、Laule'aのアロマケア製品でも一番人気♪
今回はこのレシピをそっくりそのままお伝えしますので、材料をそろえれば
ご自身でクリームを作ることができるようになりますよ。

●日時:8月5日(日) 13:00~15:00
●場所:Space Kona(銀座駅、東銀座駅)

詳細はホームページでご案内しています。^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんす、感動の再会^^(2日目)

189日曜日、朝から良いお天気なので目の前の海まで朝のお散歩。

きもちいいよぉ~^^(みるく、寝てるの?)

070708_19.jpg


朝食後はチェックアウトまでドッグランでひと遊び。

りんす、みんなに甘える その1
りんす「えへへへ~176
070708_06.jpg

その2 りんす「うへへへ~176
もこ「ボクの母ちゃんだぞぉ・・・まぁ、りんすならいいか」
070708_11.jpg

もこちゃんはりんすがお泊りしたときに、りんすを守って添い寝してくれたんですって。
ありがとね。

ブロさんとマグくんの「じゃれっこ」にみるく参入・・・しきれず。
まわりで「わんわん!」飛び回るのみでした。(*^^;;

070708_03.jpg


みんな、楽しそうだね。ワンコの笑顔はサイコ~^^

みるく、笑ってる♪
070708_04.jpg

わかめハンも笑ってる?
070708_05.jpg



070708_07.jpg
もこちゃんは緑色のおもちゃがお気に入り
070708_12.jpg
りんちゃん、ゴキゲン♪
070708_10.jpg
みるくもゴキゲン♪
070708_08.jpg
070708_09.jpg


チェックアウトのときに「海で遊ばせたい」って話したら、しぶごえのスタッフの方が「しぶごえ館山弐号館なら、目の前が海だし、シャワーやバスタオルをお貸し出しするのでワンちゃんが汚れても大丈夫ですよ」とのあたたかいアドバイス。

しぶごえのスタッフの方たちはみなさんとっても感じがよくて、滞在中は気持ちよく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

そして館山に移動~

≫ Read More

| おでかけ日記 | 12:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

りんす、感動の再会^^(1日目)

りんすを一時預かりしてくれたマミーさん宅のわかめハンのお誕生日祝いお泊り会(ワカフェス)に誘っていただきました♪
行き先は房総半島、千倉。

まずはアクアラインの海ほたるSAで休憩。


みるく&りんす、楽しいことが待っているのがわかるのか、ゴキゲンです。
070707_02.jpg

070707_03.jpg

070707_04.jpg
でも・・・りんすは高いところが怖くて尻込み・・・
070707_01.jpg
これはアクアラインのトンネルを掘るのに使われたカッター(?)らしいです。大きい~

070707_05.jpg


海ほたるを出て、マザー牧場でマミーさんたちと待ち合わせ♪
なのに・・・牧場の近くまで来たら雨が本降りに・・・。
でもせっかくだし、ということでマザー牧場に入ってみました。
りんすとわかめハン、おたがいをちゃんと覚えていたみたいです。^^

雨でもワンコたちはおかまいなし。
ゴキゲンで貸しきり状態のドッグランで走り回っていましたよ。

アジサイがキレイ

070707_06.jpg
放牧中~牧場の草はウマイ?

070707_07.jpg
いつもはふわふわのわかめハンも水もしたたるいいオンナ?

070707_09.jpg
ブロさん。こちらも水もしたたるイイオトコ?

070707_10.jpg
食いしん坊たちは・・・

070707_08.jpg


お昼を食べた後は宿泊先のしぶごえ千倉へ移動。
ドッグランで遊んでいると、みなさんが到着してきて、にぎやかになってきましたよ。
8ファミリー、11ワン。

りんすが家に来たのが昨年の9月。
センターから出た直後のりんすを知っている人たちがたくさんいて、やさしくなでながらこう言ってくれました。

「りんす、落ち着いたね179
「しあわせそうでよかったね179
「ごわごわ毛でガリガリくんだったのに、ふわふわになったね179

りんすはみんなに甘えまくり176
ちゃんと覚えているんですよね。

こんなにたくさんの人たちがりんすをあたたかく見守ってくれていたんだなぁって、ココロがあったかくなってジン・・・237ときてしまいました。
ありがとうございます!!

そんなみなさまにお礼の気持ちをこめて。
夕食後にリンパマッサージレッスンをさせていただきました190

≫ Read More

| おでかけ日記 | 16:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんのリンパマッサージ講習会


昨日、駒沢でワンちゃんのリンパマッサージ&メディカルアロマ講習会をおこないました。^^
梅雨時なのでお天気が心配でしたが、
雨はふらず、強い日差しもなく、ワンちゃん連れには一番良い天気になってくれて一安心・・・。

リンパのしくみ、リンパマッサージの効果、マッサージの手法を説明し、ご自分のワンちゃんにマッサージをしていただきました。
大好きなママにマッサージしてもらえてワンちゃんたちは気持ち良さそう~♪

070703_07.jpg 070703_08.jpg 070703_06.jpg

 
リンパマッサージはポイントだけ覚えれば、とても簡単。
毎日の生活に取り入れて気軽に続けることができるんですよ。

みなさん、とても上手にマッサージされていました。
ふだんからワンちゃんをやさしくなでてあげているのでしょうね。^^

070703_05.jpg

070703_04.jpg

070703_02.jpg



チワワのぷぅちゃん。マッサージ大好きでとろ~んとしていました。070703_03.jpg


お時間をかけて来てくださった方、お仕事を終わらせて急いできていただいた方もいらっしゃって・・・本当に感謝です。
ご参加いただいたみなさま、そしてワンちゃんたち。
どうもありがとうございました。m(__)m

070703_01.jpg今回はぬいぐるみで説明・・・

みるく&りんすのマッサージモデル犬デビューはまだ先になりそうです~(*^^;;


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 13:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの虫刺され&同じ寝相・・・

お散歩のときに、ユーカリレモンの虫除けスプレーをつけているおかげで、お散歩後の身体チェックで虫刺され痕があることはほとんどありません。^^
でも、私がお腹まわりだけスプレーをかけ忘れることがあって、たまにポチッと虫さされの痕を見つけることがあります。
なぜか草むらに入り込むりんすより、みるくのほうが刺されるみたいです。
体質・・・?

こんなときもアロマの出番~♪
虫刺されジェルをチョコチョコとつければ痒みも抑えるので、掻きこわして悪化することもなくなると思います。
ワンちゃんは舐めてしまうかもしれないので、人用の虫刺され薬をつけるわけにはいかないですし。
このレシピは舐めても安全です。^^

220虫刺され&傷ジェル220

・ハイブリットオイル 2ml
・ラベンダースピカ(瘢痕形成) 5滴
・クローブ(瘢痕形成、局部麻酔、抗菌) 3滴
・パルマローザ(抗菌) 3滴
・ナチュラルモイストジェル 20ml

(JMAA日本メディカルアロマテラピー協会のレシピより)

瘢痕形成作用(傷を治す)と抗菌作用のある精油を組み合わせたレシピです。
クローブの局部麻酔作用で痒みを和らげるので、ちょっとした虫刺されに。
みるく&りんすがじゃれているうちにできた傷にも使っています。

これからの季節、ワンちゃんとのおでかけに持っていくと便利です。^^
私も蚊に刺されたときに塗っていますが、痒みが止まるのはラクですね♪

レシピの作り方や材料について、詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいね。

さて、みるく&りんす、お散歩後はこんなふうにぐた~っと寝ています。
揃いもそろって。同じ格好~( *^。^* )
これって人がやると首が痛くなりそうなポーズ・・・


ぐがぁ~
070702_2.jpg



こっちもぐがぁ~
070702_1.jpg



⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~


★セミナーのご案内★
7月3日(火)のリンパマッサージ講習会は満員御礼です。^^
ありがとうございます~

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 11:21 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

