2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションと必然の出会い♪

以前からずっと習いたかったアニマルコミュニケーションのワークショップに参加してきました。

先生のナビゲートで、参加者どうしがおたがいのワンちゃん猫ちゃんとコミュニケーションしました。
自分の子だとどうしても思い込みが入りすぎたり、期待しちゃったりするので、本当のメッセージを受け取るのが難しいそうです。

誰でもその能力を持っているけど、眠らせているだけ。
だからやり方がわかって練習すれば誰でもできるようになるって聞いていたけれど・・・不安半分期待半分でした。

でもね、私にもコミュニケーションできましたよ♪
ワンちゃん・ネコちゃんたちに質問したら、イメージで伝えてきたり、言葉が返ってきたり、身体の気になるところはどこかある?って聞いたときには私の身体でその部分が違和感を感じたり。
これがコミュニケーションなんだ!ってとっても嬉しくて感動しちゃいました。

みるくとりんすの気持ちも聞いてもらいました。
笑っちゃったのは「お留守番はどう?」って質問に、みるくが「ボクが守ってる」って答え。
たしかに、ビデオ録画した様子をみたら、1時間に1回くらいハウスから出てきてキョロキョロチェック。
そしてまたハウスに戻って寝るを繰り返していたみるく。
お仕事してくれているのね。ありがとう(*^^;;


ボクたちの気持ち、伝わってるかなぁ?

070530_102.jpg
伝わってるよね

070530_101.jpg


そして嬉しいことがもうひとつ♪
最近メールカウンセリングをさせていただいていたお客様が同じワークショップに参加されていたんです~
顔も知らないのに、二人とも「何となくこの人じゃないかな」って感じたのって・・・考えてみたらちょっとすごいことかも!
これはきっと偶然じゃなくて必然~って盛り上がっちゃいました。
素敵なご縁をたいせつにしたいな( *^。^* )

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

今日はお知らせがいくつかあります~
よかったら続きも読んでくださいね。

★カウプレのお知らせ★
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
おかげさまでもうすぐ10000アクセスに届きそうです。
ほんの少しですけど、感謝の気持ちをお届けできたら・・・と思っています。
10000人目の方には、肉球クリームや虫除けスプレーなどご希望のアロマケア製品をプレゼントします。
こちらのフォームからご連絡くださいね。お待ちしています( *^。^* )

★6月19日(火) メディカルアロマ講習会を開催します。
詳細はこちら

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 11:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌WanDayに紹介されました

4月に駒沢で開催したメディカルアロマ講習会の様子が本日発売の「WanDay Vol.6」に紹介されています。

シェパードのサラちゃんの社会科見学「ドッグアロマ体験」で、Laule'aの講習会を取材いただきました。
小型犬のワンちゃんがほとんどでしたが、身体が大きくても優しいサラちゃんに怖がる子もいなくて、和気あいあいとした雰囲気で講習をさせていただくことができました。

070529.jpg


参加していただいたみなさま、WanDayのスタッフさん。
どうもありがとうございました。m(__)m

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

今日はお知らせがいくつかあります~
よかったら続きも読んでくださいね。

★カウプレのお知らせ★
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
おかげさまでもうすぐ10000アクセスに届きそうです。
ほんの少しですけど、感謝の気持ちをお届けできたら・・・と思っています。
10000人目の方には、肉球クリームや虫除けスプレーなどご希望のアロマケア製品をプレゼントします。
こちらのフォームからご連絡くださいね。お待ちしています( *^。^* )

★6月19日(火) メディカルアロマ講習会を開催します。
詳細はこちら

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ講習会@ツインテール

ペットサロンツインテール(横浜市青葉区)さんでメディカルアロマの講習会を開催しました。
テーマは「虫除けスプレーを作ろう」

やはりこの季節は虫除けに興味のある方が多いようです。
ノミ・ダニ駆虫薬が強すぎて元気がなくなってしまう子や毛が抜けてしまう子もいるようで、できるだけ身体に負担のないものをと考える飼い主さんも増えてきました。
メディカルアロマには薬の代わりに使えるレシピがいろいろあります。


070523_03.jpg


070523_05.jpg



ワンちゃんも参加して精油の香りをクンクン



体質診断テストでは「当たってる~」
体質に合った精油をレシピに加えることで、より効果を高めることができるんですよ。
070523_06.jpg


作ったスプレーをさっそくシュッシュ。
みなさん楽しんでいただけたかなぁ。070523_04.jpg

虫除けスプレー講習会、今回日程が合わなくて参加できなかった方が数名いらっしゃるとのことで、6月にまたツインテールさんで開催する予定です。
日程が決まったらブログでお知らせしますね。( *^。^* )


★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマアドバンスコース


5月17~18日、日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会のメディカルアロマアドバンスコースセミナーが開催され、講師の吉田会長のアシスタントをさせていただきました。

P5180009.jpg


50名ほどの方が参加され、とても活気のあるセミナーでした。
獣医師さんやトリマーさん、ペットショップオーナーさんなどプロフェッショナルの方々も多く、メディカルアロマテラピーへの関心の高さを実感しました。
P5180008.jpg

認定試験は「テスト受けるのなんて何年ぶり・・・」なんて言われている方もたくさん。
大人になると試験勉強なんてしないですものね。
私もそうでした~(^^;)

アシスタントをさせていただくのは、復習にもなり、たくさんの方々と出会える貴重な機会です。
まだまだ勉強しなくちゃ・・・。
がんばります。(^^)


セミナー終了後に吉田会長と

P5180010.jpg



★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セロリでシミのケア

お野菜のセロリ。
独特の香りと食感がありますよね。
セロリの精油があるって知っていますか?

セロリの精油は、種子から抽出します。
香りはお野菜のセロリと同じ。そう、あの香りです。
この精油、メディカルアロマでは、「シミ」のケアに使うんです。
セロリ精油には、「抗色素沈着作用」があります。
これは皮下組織に沈着している色素を取り除く作用。美白効果と同じと思ってくださいね。
セロリのどの成分にこの作用があるかは実はわかっていないんです。

メディカルアロマで精油を選択するとき、「○○精油の○○成分には○○という作用があるから」とはっきりした理由から選択しているケースと、「どの成分かはわからないが臨床で効果が出ているから」○○精油を選択しているケースがあります。
化学では解明しきれていないけれど、私たちに恩恵を与えてくれる。
これが植物のフシギなところですね。

お野菜のセロリ。みるく&りんすも好きみたい。
シャクシャクと軽快な音を立ててセロリスティックを食べています。( *^。^* )

■美白ジェルレシピ
ハイブリットオイル:2ml
セロリ(抗色素沈着作用):4滴
レモン(抗色素沈着作用):4滴
ローズウッド(皮膚組織再生・強壮作用):2滴
ナチュラルモイストジェル:20ml

・柑橘系の精油にはフロクマリン類が含まれているため、塗布後に紫外線にあたるとシミの原因になる可能性があります。
夜のお手入れ時、気になるところに使用しましょう。
新しい皮膚が生まれ変わってくるのには少し時間がかかるります。早い人は2ヶ月くらいで効果が実感できますよ♪

・精油は成分のはっきりしている安全なものを使ってください。
Laule'aでは日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が添付されているプラナロム社の精油を使っています。
レシピについてのご質問はこちらからお気軽にどうぞ( *^。^* )

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| アロマレシピなどなど | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海に向かって・・・

わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!070414_09.jpg


みるく、何に向かって吠えてるの?
視線の先には海しかないんだけど。(-。-、)

少し前にイチゴ狩り&海に行って来ました。
ワンはバッグの中ならOKというイチゴ園。
スリングがお役立ちでした♪
両手が自由になるって楽なんだなぁって実感。
みるく&りんす、イチゴに興味津々。
070414_03.jpg

070414_04.jpg

070414_05.jpg

イチゴ狩りの後は、三保の松原へ。
お天気が良くてとってもいい気持ちでした。

070414_06.jpg070414_07.jpg

070414_08.jpg070414_02.jpg


それにしてもみるくはどうして海に向かって吠え続けていたのかなぁ・・・
風が強くて波音が大きかったから、海に挑戦しているつもり?
勝てるわけないのにねぇ・・・(*^^;;

帰りの車の中はもちろん仲良く爆睡でした。zzzzz

070414_01.jpg


★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おでかけ日記 | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトドッグ♪

はじめまして。ボクは誰でしょう?

200704281603000.jpg

みるくにそっくりでしょ?
話題のフェルトドッグ作りにチャレンジしました。

これが材料。着色した羊毛なんですって。
ロングヘアダックスのサラサラの毛には、シルク何とか(スミマセン忘れました)という、ツルツルサラサラの毛を使います。
200704281355000.jpg
羊毛を丸めてだいたいの形を作ったら、専用の針でチクチク刺して毛を中に入れていきます。
すると、だんだん硬くなってくるんですよ~

頭と身体は別々に作ってつなぎます。
接着剤でも使うのかと思ったら、羊毛を首の位置にかぶせて針でチクチクしていくだけ。
それでちゃんとくっつくんですね。ビックリ。
200704281438000.jpg

こちらは先生の作品、さすがです~。
200704281340001.jpg

家に持って帰ったら、みるく&りんすは新しいおもちゃと勘違いして「ちょうだい!ちょうだい!」を連発。
でも、あげないよ~。
200704281604000.jpg
思ったより簡単にできたフェルトドッグ。
うちのこの特徴を表現できるから、できあがりには愛着いっぱい( *^。^* )
次はりんすの分身を作りま~す♪

今回フェルトドッグを作らせていただいた藤が丘のツインテールさんで、今後メディカルアロマのプチ講習会を開催する予定です。
日程が決まりましたら、またブログでお知らせしますね。
お近くの方は遊びに来てください( *^。^* )

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

高所恐怖症?


出かけた先でふらっと立ち寄ったドッグラン「Lake Wood Resort」
ラン内にワンコと遊べるアスレチックがありました。


070409_08.jpg070409_10.jpg


こういうときに張り切るのがみるく。
もう笑顔全開で大喜びです。

わぁ~い♪

070409_06.jpg

りんすはというと・・・
あれ?困った顔していますねぇ。

070409_04.jpg

実はこの先に短い一本橋があるのですけど、怖くて橋が渡れないみたいなんです。
070409_05.jpgボク、ここで待ってるよぉ~(>。<)泣きそう


りんす、高いところが苦手みたいです。
踏ん張って動かないので、抱っこして橋を渡しました。(*^^;;

070409_01.jpg りんす、早くこっちおいで070409_02.jpg いきたくないよぉ~


そして、ここでも。

みるく:先にいくぞぉ  りんす:ひぇ~兄ちゃん待ってよぉ(>。<)
070409_03.jpg

070409_07.jpg ゴッキゲン~♪

りんすの意外な一面がわかりました。高所恐怖症なのね。
でも、最後は二人とも笑顔で( *^。^* )

070409_09.jpg



★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★ブログランキング
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おでかけ日記 | 16:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

