2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんす進歩中~

以前、書いたりんすのトイレトレーニング。
その後は・・・

ボク進歩してるよ~

070131_2.jpg

しばらくのあいだ、廊下のシートでしていたのですが、あるときからリビングのドアの前でするようになってしまい、仕方なくシーツの位置を移動しました。
(りんすに合わせてトイレが動くって・・・(^。^;;)

その後しばらくはその場所でしていたのですが、最近はサークルの中に敷いたシーツでするようになってきました!

お留守番のときはサークルでできていたのですが、ゴハンの後にシーもウンチもサークル内でしてくれたときには、ベタボメ&オヤツ作戦で強化強化!

りんすにオヤツをあげていると、みるくが「なんでボクがトイレしてもくれないの~?」って顔するので、みるくにもおすそ分け。
おすわりとかフセのコマンドで、オヤツあげてます。(*^^;;

りんすは、家の中でトイレをすることは悪いことなんかじゃないって覚えてくれたみたいです。
まだシーツの上で100%じゃないし、オネショすることもあるけれど、我慢しないことが大切。
ガマンはココロにもカラダにも悪いですから。

これからもゆっくり時間をかけてトレーニングを続けます。


みるくの陰でへそ天してひとり遊びするりんす

070131_3.jpg
毎日恒例のプロレスです・・・

070131_1.jpg


☆「りんすガンバレ~」ということで、
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| トレーニング | 14:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウンセリングサービスと価格改訂のお知らせ

今日はお仕事関連のお知らせです。

カウンセリングのサービス内容と価格を2月1日お申込分から変更することにしました。
よろしくお願いします。


★カウンセリングサービスおよび価格改訂のお知らせ★
(2007年2月1日お申込分より)

logo.gif


Laule'aでは、犬のアロマテラピーをたくさんの飼い主さんに知っていただきたいと思い、どのようなご相談もすべて一律価格で対応してきました。
ですが、わんちゃんによって必要なケアが異なり、アロマケア製品のレシピ、品数も異なるため、お客様に対して公平なサービスになっていないのではないかと考えました。

適正な価格でアロマケア製品をご提供したいため、レシピの材料によって価格を決めるよう価格体系を変更させていただきます。

あわせてサービス内容も一部見直ししました。


・代金内訳が明確に!
カウンセリング代金+レシピ材料費+交通費 にしました。
代金の内訳をはっきりさせることで、アロマケア製品の追加や単独のオーダーにも対応できます。
アロマケア製品がなくなったので送ってほしい、肉球クリームだけ買いたい、同じものをお友達に送ってほしいときにもご利用ください。

・マッサージワンポイントレッスンが無料!
これまで別メニューだったツボマッサージを、カウンセリングサービスに取り入れました。お悩みに応じたツボマッサージの方法をワンポイントレッスンします。
(メールカウンセリングの場合は、アドバイスシートで、ツボの位置やマッサージ方法をご説明します。)

・メディカルアロマワンポイントレッスンが無料!
大切なわんちゃんにメディカルアロマを使うなら、どんなものなのか知っておきたいですよね。
体質診断テストで今の自分に必要な精油を知ったり、イギリス式アロマとの違い、使用する精油や基材についてなどわかりやすくお話します。
(わんちゃんと飼い主さんの体質はよく似ているんですよ♪)

より詳しく学びたい方には、メディカルアロマ教室もご用意しています。
カウンセリングを受けていただいた飼い主さんには割引サービスがありますので、「もっと勉強したい」と思われた方は、ご相談くださいね。

サービス内容と料金の詳細はホームページをご覧ください。

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

にょろーずのプロフィール

今さらながら・・・初めて見てくださる方もいるので、
にょろーずのプロフィールを紹介しておきます。

みるく
smilemilk.jpg
265ミニチュアダックス Boy
265お誕生日:2003/03/01
265出身:横浜市青葉区
(ブリーダーのケネルマクラーレンマキコさん)

265性格:好奇心旺盛のわりに小心者、遊ぶのが大好き

265好きなもの・こと
・おもちゃを追いかけて走ること
・ビヨン(本名バンジードッグ)のお尻をガジガジすること
・公園でミミズを見つけて身体をスリスリすること
・ママのマッサージ

265嫌いなもの・こと
・玄関のチャイム
・知らない子供とオジサン
・目薬(「メグスリ」という言葉を聞くと、ハウスに逃げ込む)

265特技
・どこにいってもセコムする
・おやつ探し(どこに隠しても見つける!)

265今年の目標
チャイムに大騒ぎしない子になること


りんす
rinsu0126.jpg
265ミニチュアダックス Boy
265お誕生日:不明だけど、2004/09/23を誕生日にしました
→うちの子になった日が2006/09/23で、だいたい2歳くらいなので~
265出身:不明(CAJAの会から譲渡していただいた子です)

265性格:誰にでもフレンドリー、いつもマイペース

265好きなもの・こと
・食べる、食べる~とにかく食べること!
・甘えること
・寝ること

265嫌いなもの・こと
動物病院
(注射のときは大騒ぎで先生も苦笑いでした・・・)

265特技
・へそ天おもちゃ遊び
・どこにでももぐる

265今年の目標
オネショを直すこと

☆犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
ホームページもみてくださいね。
http://dogaroma.web.fc2.com

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 16:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メロンパンとクロワッサン

おいしそうなメロンパンとクロワッサン

070121_1.jpg

でも犬のおもちゃなんですよ~。
タオル地でできていてふわふわ。噛むとキュッキュと音がします。

スキー帰りに立ち寄った中央高速の談合坂SA。
神戸屋でメロンパンでも買おう♪と・・・、お店の入り口でこれを発見!
ほかにも食パン、クリームパン、チョココロネ、フランスパンがありましたよ。
けっこうよくできています。お値段370円。
犬好きのみなさま、談合坂SAに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

みるくとりんすは、もちろん大喜びです。

りんすの得意技?(へそ天でおもちゃ遊び)
あまりよく撮れなかったのですが、実際見るととてもおかしいです。070121_3.jpg

みるくwithメロンパン&クロワッサン
070121_6.jpg

そして・・・争奪戦が始まります。
ちゃんと2つ買ってきたのに、相手が持っているものがほしいらしく、
自分の遊んでいるおもちゃをほったらかしにして、奪いにいきます。


りんす:メロンパンちょうだい! みるく:いやだっ!070121_5.jpg
りんす:ちょうだいってばぁ~  みるく:あげないっ!070121_9.jpg
りんす:いぇ~い!とっちゃうもん。 みるく:返せ~!070121_4.jpg

多頭飼いのみなさま、お家のわんちゃんたちってどうですか?
やっぱり相手が持っているのがほしい~!なのかなぁ。

犬のえらいところ。
それは・・・

≫ Read More

| みるく&りんす | 15:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子犬?

これは誰でしょう・・・?
子犬がきたのかな?

ムニャムニャ・・・

070119_4.jpg


これはりんすの寝顔です♪
ちょっと子犬みたい。
りんすは童顔(犬も童顔っていうのかなぁ)だと思います。
実はカラダはわりと大きいんですけど。

手がかわいいでしょ(手も大きいですけど~)

070119_1.jpg


そしてりんすは口角があがっている笑い顔。
寝ているときも微笑みながら寝ている感じです。
食いしん坊のりんす、おいしいものを食べている夢でも見ているのかな♪

070119_3.jpg

肉球がすれて赤くなっているの、わかりますか?
うちに来た最初の頃は足を拭こうとすると、痛がっていました。
自作のアロマ肉球クリームでケアしているので、今は痛がることはなく、弾力もありますが、まだ一部赤いままなんです。
早く黒くなるといいね。

こちらは大胆なみるく兄ちゃん。
リラックスしてくれるのは嬉しいけれど、恥ずかしくないのかしら・・・?
お友達のわんちゃんもこのポーズで寝る子がわりといるみたいです。
この首の角度、人にはできません(^。^;;

070119_2.jpg

ボクだっておすまし顔もするよ。

070119_5.jpg


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 10:12 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウンセリング

先日、メディカルアロマのカウンセリングをしてきました。
アトピーのわんちゃんで、今は気温が低くて症状が落ち着いているので、今の時期から体質改善を始めたいというご希望でした。

ご自宅におうかがいすると、ひとなつっこいわんちゃんと、やさしいママ&パパさんが待っていてくれました。
薬を使わずにできるだけのことをしてあげたい、と飼い主さん。

そうですよね。
薬は即効性がある反面、あるていどのダメージを受けざるを得ないことがあります。

メディカルアロマでは、植物のチカラで体質改善をしながら、今出ている症状を緩和することができます。
両方向からのアプローチです。

今回のわんちゃんも体質改善のために体内に作用する「免疫調整ジェル」と皮膚のケア(乾燥と抗炎症対策)のために刺激のない「ラベンダークリーム」「ラベンダーウォーター」をお渡ししました。

いつも思うこと・・・。
カウンセリングやセミナーでお会いする飼い主さんは、本当にワンちゃんへの愛がいっぱいだなぁって。
そんな飼い主さんとワンちゃんにお会いすると、しあわせをおすそわけしてもらったような気持ちになります。そして飼い主さんから勉強させていただくことの多さ。

「ありがとうございます」ってお礼を言ってくださるけれど、実はこちらのほうが「ありがとう」なのです。( *^。^* )


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロゴができました♪


わんちゃんと飼い主さんのアロマ&マッサージのお仕事は、「Laule'a」(ラウレア)という店名でやっています。

Laule'aはハワイ語で「しあわせ」の意味があります。
すべての犬と人がいっしょにしあわせになってほしい、そう思って、大好きなハワイ語から選びました。
しあわせでいるためには、ココロとカラダ両方が元気でないと難しいですよね。
だから、アロマテラピーとマッサージでココロとカラダの不調をケアして、バランスを取り戻す方法を飼い主さんに伝えたいと思ってお仕事しています。


そのLaule'aのロゴができました!
logo.gif
logo2.gif


よく見ると、Lauleaを筆記体で書いてあるのがわかると思います。
ちょうど犬のかたちになるのがかわいくてお気に入りです。

何より嬉しいのはお友達が協力してくれたことでした。
デザイン案はペットマッサージで仲良くなったリラクゼーションサロンYuiさん。
その案をもとに作ってくれたのが、CAJAの会ボランティアでりんすを預かっていただいたあきんこさん

お仕事を通じて、犬を通じて、人とのつながりができていくってステキです。
これからも人との出会い、わんちゃんとの出会いを大切にしていきたいと思います。


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| 未分類 | 15:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬のお守り

犬のお守りが買えるという金沢八景の「瀬戸神社」に初詣に行ってきました。
いっちゃんママの日記で、お守りの写真を見て、かわいいなぁと思っていたんです♪

わんこ用、にゃんこ用がそれぞれ男の子用(水色)と女の子用(ピンク)があります。
みるくとりんすに水色のわんこ用をひとつずつ。
首輪に付けるとすぐに破壊しちゃうので、お散歩バッグにひとつ、りんすのハウスにひとつ付けることにしました。
070107_2.jpg


海辺にはりんすの大好き(?)な鳥さんがいっぱい!!

うわぁ~いっぱいいるぞっ!つまかえなくっちゃ。

070107_4.jpg



ふだん吠えないりんすが「ワン!ワン!」大興奮して大変でした(^^;)
リードがなかったら、たぶん海に突っ込んでいったことでしょう・・・。
アブナイ、アブナイ・・・。

りんすの前肢に注目!
つぶれたカエルのようです・・・


070107_3.jpg

ゴッキゲンだぜ~ぃ♪
070107_5.jpg

鳥さんなんて簡単につかまらないのになぁ・・・(あきれ気味のみるく兄ちゃん)070107_6.jpg


ニョローズは今年もまたたくさん笑わせてくれそうです♪

今年もよろしくね!
070107_1.jpg


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おでかけ日記 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマ

昨日は国際動物専門学校(駒沢)で、日本メディカルアロマテラピー協会吉田会長のセミナーアシスタントのお仕事をしてきました。

はじめてのメディカルアロマにみなさん興味津々。
実習でクリームやジェルを作ると、「いい香り~」「手がスベスベになる~」と効果を実感してもらえたようです。♪
受講されたのは若い方がほとんどなのに、わんこの外耳炎ケアよりも「しみとりジェル」や「究極の美容ジェル」が大人気でした。
やはり女性は美容にかかわるものにアンテナがピンッと反応するみたいですね( *^。^* )

私も最近はスキンケアや肩凝り、生理痛、胃もたれなど、いろいろなときにメディカルアロマのお世話になっています。
もちろん、みるく&りんすも♪

実は、芳香療法(アロマテラピー)には2種類あって、イギリス式とフランス式があります。

日本で「アロマテラピー」と言うと、イギリス式がほとんどで、エステサロンでアロママッサージとして取り入れられたり、最近は自宅で香りを楽しむ人も増えてきました。
精油の香りがココロへはたらきかけ、リラックスやリフレッシュ効果を期待する「癒し」のアロマセラピーです。

メディカルアロマテラピーは、フランスやベルギーで医療としておこなわれているアロマテラピー。
精油の薬理作用を利用して、病気になる前のケア(予防)や、肩凝りや生理痛などの体調不良を緩和する「代替医療」として考えられるものです。
虫に刺された、肌が乾燥してかゆい、仕事が忙しくて疲れているなど、薬を使わずに家庭でケアしたいときにおすすめです。

私もずっとストレスケアのためにアロマをやってきて、ココロへの効果は実感してたのですが、カラダの不調をケアするには、どうかなぁって思うところがありました。

カウンセリングや講習会でお会いする飼い主さんに、ココロのケアだけでなく、家庭でできるカラダのケアもアドバイスしたいけれど、アロマでどこまでできるんだろう・・・と。
メディカルアロマと出会って、その悩みもスッキリしました。

カラダとココロ、どちらもたいせつです♪

メディカルアロマの基本的なお話やわんこへの使い方のヒントなどは、これから少しずつブログで紹介していきたいと思っています。
興味を持っていただいた方は、また遊びにきてくださいね。



☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

