2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのごちそう♪

わんことのクリスマス、どのように過ごされましたか?

みるくとりんすは・・・

牛ヒレ肉のステーキを作ってあげました。
1年に1回くらい、ぜいたくしましょうってことで。(^。^;;
といっても、ひとり分500円ちょっとの材料費です。


ローストビーフみたいでおいしそうでしょ?
付け合せはゆでたカボチャとブロッコリー。

061226_3.jpg

おめめキラキラで「マテ」しています。061226_20.jpg

ねぇ、まだぁ・・・?

061226_4.jpg

りんすもマテできますよ~
061226_18.jpg
早くほしいなぁ~

061226_5.jpg

そしてあっという間に食べちゃいました。
もちろんお肉からガブッ。

クリスマスプレゼントはふかふかのブランケット。
人用に買ったのですが、ふたりがとっても気に入ってしまい、このブランケットを持ってくると尻尾をブンブン振りながらとんでくるくらい。
そこで、ハウスに入れられる小さなサイズをプレゼント☆
ふかふかに包まれてどんな夢みているのかな。

061227_2.jpg


トナカイ発見~!

≫ Read More


| みるく&りんす | 13:02 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔いっぱいの公園

週末はお天気がよかったので、いつものお散歩公園でおともだちにたくさん会えました。

私は一緒にあちこちおでかけするのが楽しいけれど、みるくとりんすはいつもの公園が大好き♪
じゅうぶん満喫しています。( *^。^* )

りんすは鳥さんめがけて猛ダッシュ~!
でもモチロンあちらのほうがすばやく、さ~っと飛んでいってしまいました。
どうも鳥と猫を見つけると、追いかけずにはいられない習性らしい・・・。


わぁ~い♪
061226_15.jpg
りんす、宙に浮いています・・・。
061226_19.jpg
クンクンもだぁ~い好き♪

061226_10.jpg



みるくは「おいで~」と呼ぶととんできます(^o^)

061226_16.jpg

061226_17.jpg


りんすも初めはおやつがないと来なかったのですが、いまでは嬉しそうにとんでくるようになりました。

この日はダックスが4匹そろいました。
にょろーずは大人しくしないので、なかなか写真にとれません。
カメラマン(私)の腕も悪いので・・・(^。^;;


おやつを見つめてはいポーズ

061226_9.jpg


明るい日差しの中、犬たちの笑顔がいっぱい♪
見ている私たちもしあわせ気分( *^。^* )
なんてことのない日常にしあわせがあるんだなぁって感じられた瞬間でした。

みるく&りんすのお友達も見てね。

≫ Read More

| みるく&りんす | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬雑誌の取材受けました

先日のクリスマス会で、雑誌WanDay(ワンデイ)の取材を受けました。

Laule'aのドッグアロマの取材!?
じゃなくて・・・主役はりんす。(*^^;;

WanDayの次号(1月27日発売)では、「里親になろう」という特集をされるとのことで、CAJAの会に取材申込があったそうです。

りんすはCAJAの会、出身。
そう、一度は東京の動物保護センターに入っていた子です。
CAJAの会のスタッフさんが保護センターから出してくれて、同じくスタッフのわかめマミーさんが一時預かりでお世話をしてくれて、そして、うちに来ました。

里親になろうと思ったきっかけは?
里親になって困ったことは?
りんすが来てから変わったことは?
これから里親を考えている人へのメッセージは?

などなど、エディターさんからいろいろな質問をされました。
う~ん・・・即答できないことが多くて・・・。(*^^;;

なぜって?
りんすはうちにいるのがあたりまえで、ずっと前からみるくと一緒だったような気がしちゃって、ふだんはあらたまって考える機会がなかったんですよね。

どう答えたか詳細は、雑誌をお楽しみにしていただくことにして、ふたつだけ。

☆里親になって困ったこと
ほとんどないです。
りんすは素直でとてもイイコ(親バカかもしれませんが)だし、ダックスなのにワンワンしない。人にも犬にもフレンドリー。
みるくとも初対面のときから相性がよくて、何も困ることはありませんでした。( *^。^* )

うちはトイレを室内でしてもらいたいので、その部分だけまだ練習中ですが、もし外でさせたいお家だったら100点でしょうね。

☆りんすが来て変わったこと
いいこと、いっぱいです♪

・みるくが家でも楽しく遊べる
(私たちがかまってあげられないとき、二人で勝手に遊んでいます)
・二人の様子をみているだけで楽しい。
(同じ形(クロワッサン)で寝ていたり、同じ顔でオヤツをじ~っと見つめていたり)
・りんすがきっかけでお友達が増えた
(CAJAの会のわかめマミーさんやあきんこさん

2匹だから手間とかかるお金は今までの2倍。
でも楽しさは2倍以上です。何倍かなぁ~♪


よく「兄弟ですか?」って聞かれます。ボクたち、似てるかな?

061219_1.jpg
061219_2.jpg
061219_3.jpg


りんすは人一倍甘えん坊です。
きっと一度はさびしい思いをしたからかもしれません。

「これからはずっといっしょだよ」
「ここがりんすのおうちだからね」
「うちの子になってくれてありがとうね」

こう話しかけると、とても安心した顔をします。( *^。^* )

もし、このブログを読んで里親になってみたいなぁと思われた方、家族を求めているワンちゃんがたくさんいます。
自分の居場所をみつけると、犬たちはとても安心して表情も変わってきます。
安住できる場所になってあげてください。


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| みるく&りんす | 16:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん☆クリスマスパーティ

昨日は、cajaの会でりんすを一時預かりしていただいていたママさん(わかめマミー)主催のクリスマスオフ会でした。
電車に乗って会場のDOG INCさんへ。

ゴキゲンなみるく

061217_2.jpg


ひさしぶりに会うママさんとパパさん、お姉ちゃんワンコのわかめちゃん。
りんすはちゃんと覚えているかしら・・・?
最初は初めての場所とたくさんのワンコたちにちょっと慣れなくて、それどころじゃないって感じでしたが、しばらくしたら思い出したのか、パパさんにご挨拶しに行っていました。
ママさんにもちゃあんとご挨拶していたみたい。

「ボク、おうちが決まったよ。今はみるく兄ちゃんと毎日楽しくやってるよ~♪ありがとう」って報告していたのかな。

(そうだね、りんすのおうちだよ。ずっといっしょだよ( *^。^* ))

そして、りんすが1日お泊りさせていただいたあきんこさんのお家のりんちゃん、もこちゃんにもご対面♪

061217_6.jpg


りんちゃん、りんすの足をペロペロしてくれました。

061217_3.jpg


もこちゃんはお泊まりした日、りんすに添い寝してくれたんですって。
やさしいお兄ちゃんです。

眠くなっちゃった、もこちゃん。

061217_5.jpg


りんちゃんは元気いっぱい。
みるくを兄貴分としたのか、いつも二人で行動していました。
みるくがちょっと大きめな子に好き好きされてちょっと困っていると、りんちゃんがダダダダ~っと走ってヘルプに行きます。
りんちゃんがそうなったときは、みるくがダダダダ~っとヘルプに行くんです。(*^^;;

この二人は「チームワンワン!」。
ほかのワンコがワンワン!始まると、なぜか駆けつけていっしょにワンワン!していました。

ぼくたち、チームワンワンだいっ☆

061217_7.jpg


もこちゃんとりんすは「チームおっとり」。
チームおっとりは、眠くなっちゃったみたい。

061217_9.jpg


ダックスチームはほかのワンコたちと遊ぶこともなく、にょろにょろ固まっていました。
あきんこさんのブログで、もこちゃんとりんちゃんが着ていたTシャツがかわいくて、snow*skyさんにオーダーして色違いを購入。

≫ Read More

| おでかけ日記 | 22:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅(2日目)

翌日は快晴ではないものの、雨は上がり、薄日が差していました。とりあえずひと安心。
朝食前にりんすのおトイレのために、ドッグランへ。
前日は外で遊べなかったので、みるくとりんすは大喜びでクンクンしたり、走り回ったりしていました。
晴れていたらもっと遊べたのにね。(x_x)

チェックアウトのときに、全員で記念撮影~♪
サンタとトナカイ、けっこう似合っているでしょ?

061209_4.jpg


外に出たら、看板犬の海(かい)くんもお見送りにきてくれました。

いっしょに記念撮影~♪

061210_1.jpg

オーナーさん曰く「この子、正面向いてくれなくて、いつも横向きの写真ばかりなんですよ」
今回も横向きだったね、海くん。
ボクは横顔に自信あり!なのかもね。( *^。^* )

帰りがけに一碧湖に行きました。

獲物発見!!

061210_2.jpg

みるくとりんすは湖面の鳥さんに猛ダッシュ!
リードを持っていなかったら、水に突っ込みそうでした(*^^;;


獲物だ~☆おいしいかなぁ(みるく、鳥さんは食べないよね)061210_3.jpg



一碧湖は小さな湖で、湖のまわりを1周お散歩できるとのこと。
前日の運動不足解消のため、歩くことにしました。
こういうところに来ると張り切る二人。
楽しそうに落ち葉の中を歩きます。

おやつ?
061210_7.jpg

おやつ~?

061210_6.jpg


プリンは少し不安そう

061210_8.jpg

プリンは椎間板ヘルニアのリハビリ中で、だいぶ歩けるようになったけれど、まだ硬いところはちょっと苦手なのです。
プリンの運動にもフカフカ落ち葉のじゅうたんがちょうどいい感じ。


みるくの背中に秋がきたよ

061210_4.jpg
落ち葉のじゅうたん

061210_5.jpg


帰りの車の中、疲れたニョローズたちは爆睡していました。
楽しかったかな?また行こうね。

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おでかけ日記 | 11:40 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅(1日目)

週末に伊豆高原に行ってきました。
今回はみるくパパがお仕事だったので、母&ケビン(ヨーキー)、妹&プリン(Mダックス)、私&みるく・りんすという女性3名、♂わんこ4匹。

誰の行いが悪かったのか(?)、土曜日はあいにく朝から雨がシトシト・・・。
とはいえ、みるくとりんすは一緒にお出かけできるのが嬉しくて、朝からハイテンション。

犬連れで雨だと本当に行くところがないんですよねぇ。(x_x)
仕方なく、立ち寄ったのが御殿場のプレミアムアウトレット。通路に屋根があるので、ワンコたちも気分転換に歩かせられるし。
ところが、雨のせいか、アウトレットは人、人、人~。
外を歩けないので、通路も混雑。犬を歩かせるどころじゃなくて、カートに乗せてちょっとだけお買い物。
私はよく近くのアウトレット(グランベリーモールラフェット多摩)に行くのですが、この2つはほとんどのお店がカートやキャリーバッグで犬OK。御殿場も大丈夫かなぁなんて思っていたら、犬が入れるお店が少なくて残念でした。(x_x)

その後、宿泊先の伊豆高原「プチホテル マイカ」へ。
やさしいオーナーさんにお出迎えしていただき、チェックイン。
静かだなぁと思ったら「今日は他のわんちゃんがいないんですよ」
初対面の子が苦手なみるくと怖がりプリンにはよかったのかも。

仮装すると犬の宿泊代が半額(通常2000円が1000円)になるというので、クリスマスにちなんでトナカイとサンタに仮装してみました。
みるくとりんすはトナカイがとってもよくお似合い。

おとなしくしてなんかいられないワンパクたち。

061209_5.jpg  061209_9.jpg


お部屋はそんなに広くはないけれど、清潔感があってGOOD。
消臭剤やトイレシーツ、毛をとるコロコロ、お水用の食器など、犬に必要なものは無料で貸してもらえます。

みんな目が光っちゃった・・・。
061209_6.jpg


お部屋で一休みした後はディナータイム♪
もちろん犬も一緒に連れて行けます。
お食事はイタリアン。海の幸がたくさん使われていてとてもおいしかったです。
一部をご紹介しますね。

≫ Read More

| おでかけ日記 | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと飼い主さんのアロマ講座

これまでブログに掲載していた「わんこと飼い主さんのアロマセラピー講座」をHPにまとめました。

目次のようにしたので、見たいコンテンツにすぐ移動できるようになっています。

初めてブログに来ていただいた方、一度読んだけれど忘れちゃったという方、アロマ初心者でもわかりやすいように書きましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

ワンちゃんのアロマって最近よく聞くけれど、けっきょくどういうものなの?って思っている飼い主さん。
スクールやセミナーにも行ってみたいけれど、時間がなかったり、場所が遠かったりして勉強できないという方にも。
まだまだ情報が少ないワンちゃんアロマですが、せっかく興味をもっていただいた方に、正しい方法で実践していただきたいのです。

もちろん文字だけで伝えられることは限られています。
本当だったら直接お会いして、お話したり、クラフト(クリームやスプレーを作る)をやりたいんですけど、みなさんにそうできるわけではないので、インターネット上でできる範囲の情報を発信していきたいなぁと思っています。

今後は、メディカルアロマとマッサージについても少しずつ情報を発信していこうと思ます。

お楽しみに♪

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| 未分類 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこマッサージ

日本ペットマッサージ協会(JPMA)の認定ペットマッサージセラピストの資格をとりました。

これまでは、ストレスケアを目的にしたアロママッサージをしてきました。
精油の香りをワンちゃんと飼い主さんが嗅ぎながら、身体を触れることでコミュニケーションを高めるマッサージで、カラダへの作用よりもココロへの作用を重視したものです。
(人でいう「リラクゼーション」ですね)

JPMAのマッサージはツボを意識したマッサージ。
リラックスやイライラを和らげるツボもありますが、肩凝りやお腹の調子が悪いとき、車酔いのとき、風邪のときetc。
カラダも元気になれるマッサージです。

そしてリンパマッサージ。
人のリンパマッサージは定着してきていますが、ワンちゃんにもリンパマッサージがあります。
体内のリンパを滞らせず、サラサラ流してあげると、スッキリ元気になるのは人と同じです。

これからはツボマッサージやリンパマッサージも取り入れて、ワンちゃんと飼い主さんのココロとカラダを元気にするお手伝いをしていきたいと思います。

ブログでもアロマとツボのお話を少しずつ紹介していきますね。



☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| マッサージ | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HPプチリニューアル

ホームページをちょこっとだけリニューアルしました。

☆その1
バナーができました!
ba_01.gif
自分で作ろうかと思ったのですが、あまり上手にできそうになかったので、プロにお願いしちゃいました。
イメージどおりでとっても気に入っています。
HPやブログをお持ちのみなさま、もしよかったらリンクしてくださいね~♪

☆その2
写真もリニューアルです。
いっちゃんママのいっちゃんとゆーさくクン(トイプードル)が写真モデルになってくれました♪
ふたりともかわいくて本当のモデル犬みたい。
ゴールデンのハニーくんも笑顔がとっても魅力的な子です。


犬たちの笑顔で、飼い主さんが笑顔になって、それを見ている私も笑顔になれます。

キーワードは「いっしょに」。

・わんちゃんの肩凝りのマッサージができれば、飼い主さんも自分の肩凝りケアができる。
・わんちゃんのリンパマッサージがわかれば、飼い主さんもできちゃう。

・わんちゃんの肉球をプリプリにするクリームで、飼い主さんのカカトもスベスベになる。
・お散歩のときもいっしょに虫除けスプレーを使える

安心なもの、人にも犬にもやさしいものをいっしょに。

わんちゃんと飼い主さんのハッピーライフに、少しでも役に立つことができるように。
アロマとマッサージでできることを伝えて行きたいです。

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おしごと | 14:33 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こまざわんこ

お友達と駒沢公園に秋を探しに行ってきました。

午前中はあいにく小雨がパラパラ・・・。
駒澤大学駅から公園までは人も車も多かったので、みるく&りんすはカートに乗せていたのですが、横断歩道で信号待ちしていたら、りんすがいきなりカートから飛び出してビックリ!
オシッコしたかったりんすは、目の前の電柱を見たらガマンできなくなってしまったようです・・・。

ランチはコマイチカフェでパスタランチ。
スープ、サラダ、パスタ、コーヒーor紅茶のセットで900円とリーズナブル
とても感じの良いお店で、公園を歩かせたいのでカートを預かってほしいとお願いしたら、快くOKしていただきました。
カフェのスタッフさん、ありがとうございました。

おやつちょうだい~
061201_7.jpg


午後はお天気も良くなって、公園にはワンちゃんもたくさん。ごあいさつをしながら公園の中をお散歩しました。
イチョウが鮮やかな黄色に紅葉していてとってもキレイ☆

061201_3.jpg


フカフカの落ち葉の上を楽しそうに歩くわんこたちを見ていて、私もしあわせ気分になりました。

オヤツがあれば・・・ハイ、ポーズ

061201_1.jpg
みるくに注目!舌なめずり中・・・。
061201_2.jpg
りんすカメラ目線
061201_6.jpg
またまたカメラ目線・・・というより、オヤツ目線。
061201_5.jpg
ちょっとシブイ?
061201_4.jpg


電車に乗ったり、都会の公園に行ったりした田舎わんこのみるく&りんすは、さすがに夜は早くから爆睡していました。zzzz

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| おでかけ日記 | 15:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

