2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクは男の子だよ!

みるくをトリミングしてもらいました。 そして夕方お迎えに行ったら・・・この顔で戻ってきました。 もう、おかしくて、おかしくて、お腹を抱えて大笑い~(^o^)(^o^) だって・・・すご~く似合わない! ダックスってこうなの? ちがう、みるくの顔にリボンが似合わなすぎるんだ。
なんだかお笑い芸人の男性が女装しているみたいな。 あまりにもおかしいので記念写真を撮っておきました♪
「そんなに笑わなくてもいいじゃないかぁ~。 ボクは男の子だからこんなの似合わなくてもいいよぉ~だ!(>_<)」 byみるく


| みるく&りんす | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お耳がかゆい~

最近、みるくがよく耳を掻いていたり、頭をブルブルッと振っていました。 お耳の中を見ると、黒い耳垢がたくさん見つかったので、イヤークリーナー(耳の穴に入れて、クチュクチュ→犬がブルブルッとすると中の汚れが出てくる)でお掃除をしていたのですが、治らない。(T_T) 子犬のとき外耳炎になってからは、ちゃんと耳掃除をしていたし、ちょっと汚れてもお掃除してあげれば、すぐ治っていたのに、今回はどうしたんだろう・・・?と思いつつ、昨日、病院に行ってきました。 診てもらった結果は、なんと「耳ダニがいますね」! 顕微鏡の画像を見ると、本で説明してもらったのと同じモノが動いていて、ビックリ。 こんなのがみるくのお耳に住んでいたとは・・・・。 耳ダニは、生まれつき持っている子もいるし、耳ダニを持っている子と一緒にいて感染しちゃう場合もあるそうです。 ダックスのように垂れ耳のわんちゃんは気をつけたい病気のひとつ。 耳以外には移らないので、皮膚への影響などはないとのこと。 みるくの場合は外耳炎にもなったし、お耳に垢もたまりやすいから生まれつきだったのかもしれませんね、と言われてしまいました。 ここのところの蒸し暑さで元気になっちゃったのかしら・・・?(>_<) 治療は耳ダニを退治する注射をして、外耳炎のお薬(点耳薬)をもらいました。そして2週間後にまた注射に行きます。 というのも、この注射は成虫しか退治できないため、卵があった場合、成虫になるのに10日から2週間かかるので、成虫になったところをもう一度退治するからです。
アロマのノミダニ予防スプレーで身体のほうは予防していますが、さすがに耳の中にスプレーするわけにもいかず・・・。 痒みを止めてあげることはできないけれど、痒みのイライラを和らげるのはアロマが活躍します。 注射の効果か今のところ、痒そうにしていないのですが、気分転換にリラックスブレンドを作ってあげようかな。 みるく、早く治るといいね。

| みるく&りんす | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海の公園でおおはしゃぎ♪

昨日は梅雨の合間のいいお天気。
これはおでかけするしかないっ!ってことで、金沢区の「海の公園」に行ってきました。

八景島のすぐ近くにある大きな公園で、潮干狩りであさりが採れるらしく、家族連れでにぎわっていました。
みるくは海が大好きなので、波と遊ばせようかと思ったのですが、う~ん・・・水があまりきれいじゃない・・・。
海辺は断念して芝生で遊ぶことにしました。

大好きなおもちゃ「ドーナツ」を持って行ったので、おおはしゃぎで走り回っていました♪
お天気のいい日はこんな過ごし方が気持ちいいですね~。

| おでかけ日記 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

